• ベストアンサー

デスクトップにハードディスクアイコンのオンパレードを何とかしたい

Pantherですが、内蔵HDが250x2になったので、それぞれ3つづつパーティションを切ったら、当然ですが、デスクトップに6個もHDのアイコンが並んで目障りでしょうがありません。 新規フォルダに入れても消えないし、どなたか妙案はないでしょうか

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メインで使うハードディスク(パーティショ)のエイリアスを作ってデスクトップに置きFinderの「環境設定」で「デスクトップに表示する項目」で「ハードディスク」のチェックをはずしてやってはどうでしょう。

lamafa
質問者

お礼

おおすばらしい。 とっても早いレスありがとうございました。 早速実行させていただきました。