• 締切済み

個人で使うCADソフト

趣味でカルトナージュ作品を作製してます。 曲線の入ったものとか多面体とかいろいろつくりたいのですが、製図に苦労しています。 フリーソフトまたは高くても数千円程度まででおすすめのCADソフトはありますか? 過去(5年くらい前まで)にAutoCADを使う仕事を5年ほどしていました。(購入するには高い) JW-CADは使えなくないですがものすごく苦手意識があります(AutoCADの5倍くらいの時間がかかる) カルトナージュをご存じない方にもCADソフトに詳しい方にお答えいただきたいので 念のため補足ですが、 カルトナージュ=厚紙で箱を作る工芸(ざっくり過ぎる説明ですみません) とご理解いただければ幸いです

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

AutoCADを使われていたのなら、DraftSight が無料なので良いのでは。2Dですが。