• ベストアンサー

腰痛で長期の安静が必要な時の食事の取り方

高3男です。 筋トレをしていて腰をやってしまい、病院に行ったところ ヘルニアか分離症か肉離れのどれかだと言われました。 筋トレをやりたいですが、今は安静にしていたほうがいいということなのですが 今まで減量をしていました。 体を動かさずに減量メニューを食べるのはよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋量(速筋系)増加の人生におけるピーク期なのに、その真っ只中の高3の若者が「必然的に筋量を落としてしまうことになる減量」をしなければいけないというのは悲しいが、減量が目的なら運動せずに食事制限だけした方が良いと思うよ。

mmmkkkaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!