• ベストアンサー

万引きについて

前にも質問しましたが、デパートの地下食料品売り場のキャベツを手に2階までそのまま電話しながらドアを出る直前で気づきあわててもどって精算しましたが、あとから警察からか店からか連絡が来るかと、前科があるのでおびえていますが、1ヶ月半くらい経ちますが、何の連絡もありません。これってぎりぎり許してもらえたということでしょうか。それとも、これから警察が動くのでしょうか。逮捕の可能性はまだありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

店を出ようと出まいと未払いの商品の清算を済ませたのならそれは罪ではありません。心配ないですよ。

1102530346
質問者

お礼

罪でないことで一安心しました。でも、これからは気をつけます。

その他の回答 (3)

• dany330
回答No.4

清算しているので大丈夫です。 気をつけてくださいね。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ゆるしてもらえた、というか何もなかった状態 だと思います。 逮捕はない、と思います。 仮に逮捕されたとしても 示談がされていれば、実刑はない。

1102530346
質問者

お礼

示談はしていません。何もないことを祈るのみです。

• k205t
回答No.1

昔私の母親もその様な事がありました。 うっかりしたそうです。 悪気があってやったわけじゃないので大丈夫です。

1102530346
質問者

お礼

なんとなく安心しました。