• ベストアンサー

京都で不用品回収

京都で不用品回収をしてくれるところを探しています。 ベッドやマットレス、机やソファーなどごちゃごちゃとあるのですが 京都市の不用品回は、トラックに入れる=壊される ので もうお金を出してでも、リサイクルをしようか判断してくれるところを探しています。 もちろん、もう使えないものもあるのですが。 家まで取りに来てくれるところを希望します。 悪質でなく、明朗会計で親切なところを利用された方 教えていただければ幸いです。

noname#207306
noname#207306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.1

お近くのリサイクルショップに電話して見てください 売れそうな物は、無料引き取りしてくれます、よく「買い取ってもらえる」 と思っている方も多いのですが、5年以内の新品同様の家電製品で やっとわずかな値がつく程度です 御呈示のベッドやマットレス、机やソファーなどは良くて無料対象商品です 程度の悪い物や、売れない物は処分料金をとられます 相手もボランティアではなく、商売なので悪質とか明朗会計で親切なとの 判断は出来かねますが、廃棄物回収の便利屋の場合は、保管する倉庫もなく、 すべて廃棄処分します

関連するQ&A

  • 京都市のダンボール回収社に一蹴されました(困;;)

    京都市に引越ししてきたばかりです。 ダンボールが15個程度、不要になったので 折りたたんで紐で結び、3つに小分けしてまとめた物を 家の前を通る古紙回収業者に回収をお願いしたところ 「ダンボールだけ?」「いらん」と、断られてしまいました(T-T) 引越ししたばかりで、 新聞も雑誌も無い現状ですし、 また、「些少に関わらずお呼び止め下さい~」と アナウンスもしてたのですが;; 市でもダンボールのリサイクル回収は行ってないようです。。 町内での集団回収は、どこを見ればいいのかもよく分からず(ノ_<) どうすればいいのか分かりません。 ダンボールのリサイクル回収はどのようにすればいいのでしょうか?

  • 京都市のダンボール、古紙回収について☆

    はじめまして☆(^^) もうすぐ引っ越すので急いでいます(><) 京都市北区に住んでいるのですが、1月31日に引っ越すために、10個ほど出てしまったダンボールの処分に非常に困っています。 京都市では回収してないみたいです。 たまにダンボールが1,2個家庭ごみの日に出してありますが、赤いトラックの旭商事などの回収業者が持っていってくれるのでしょうか?? またダンボール10個を細かくするのはめんどうです(;;) 学生でお金がないので、無料で処分したいのですが、どなたかダンボールのいい処分の仕方を知っていましたら回答よろしくお願いいたします(><) 京都市のゴミの分別方法は大雑把なのでいまいちよくわからず、スプレーの缶やカミソリ等の危険物はどうしたらいいのでしょうか??(;;) よろしくお願いいたします(><)

  • 不用品回収に出した洗濯機

    本日、不用品回収を出しました。 電話で依頼をしたときは冷蔵庫とスプリングマットレスのみだったのですが、あれもこれも(ベッド枠や洗濯機その他)とお願いをしてしまったので、少し嫌な顔をされてしまったのですが、もう会うことはないから良いか!と思っていました。 その数時間後、友だちから「洗濯機がほしかった」取り戻せるか聞いてみてくれと言われました。 正直、不可能であれば不用品回収業者には問合せたくないなと思うので、こちらで質問させてください。 ・一度回収してもらった品物を返してもらうことはできるのでしょうか? ・問い合わせる場所はやはり不用品回収業者ですか?家電リサイクルセンターでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 京都市内 古紙回収トラックをつかまえる技

     京都市内在住です。    京都ではダンボールや雑誌などは専門業者に頼んで回収してもらうとのこと。  その具体的な方法とは、 1. トラックが走っているのを呼び止めて来てもらう。 2. 道端に置いておく。 3. 細かく切って可燃ごみとして出す。  だそうですが、2は本当にそんなことをしてもいいものかどうかわかりません。道沿いにあるゴミ収集場所に置いておくにしても、曜日違い(そもそも古紙回収曜日などない)で迷惑行為にならないか心配です。  3は、そんな手間かけたくないし、リサイクルの観点からすると非常にもったいないのではないでしょうか・・・(見当違いですか?)。  1は、どうすればトラックがつかまるのかわかりません。走っているのをみたことがないし、ゴミ出しをしたい時は常に耳を澄まして待っていなければならないのでしょうか・・・。ちなみに「有料」との情報も出てきました。  困っています。  京都の皆さん、どうされているのでしょうか・・・?

  • こんにちわ。京都府京都市に住んでいる留学生です。私立R大学の2回生です

    こんにちわ。京都府京都市に住んでいる留学生です。私立R大学の2回生です。 来月、私は引越しをするのですが、そこで質問です。 引越しを終えた後、電子製品や世帯家具などを購入しなければならないのですが、可能な限り安く買いたいんです。 中古でも大丈夫です。でなければリサイクル製品でも良いから安く(求め買いたいんです。 買いたい製品は机/椅子/カーテン/ソファ/枕/冷蔵庫/電子レンジ/洗濯機です。 こういう製品を京都で安く買える方法とかをご存知な方は教えて下さい。 お願いします。

  • 入間市でスプリングマットレスを処分したい

    最近ベッドのマットレスを買い替えたのですが、いらなくなったマットレスを粗大ごみとして回収してもらおうとしたところ、入間市では、スプリングマットレスの引き取りをしてもらえないということを知り、困っています。 インターネット上の回収業者さんに電話で見積もりをお願いしたところ、10,000円ぐらいするということで弱りました。 なるべく安く済ませたいのですが、入間市の方でマットレスを処分された方、どのようにされたのか教えて下さい。

  • 廃品回収業者が来てまして

    土曜日の8時頃から回っておられたので目が覚めてしまいました。 自宅ガレージには不要なものがたくさんあるので見てもらいました。 どうやらうちのガレージには価値のあるものはなく回収費用がいるとのことでした。 費用:細々したものがたくさんあるので軽トラックに乗るだけ積んで5万円。 とのことでした。 それなら自分で市のリサイクルセンターに持ち込んだほうがずっと安いので断りました。 それはよいのですが軽トラのナンバーが静岡ナンバーなのが気になりました。当方滋賀県が住所になりますのでなぜわざわざ静岡から来る必要があるのかなと疑問に思いました。なぜなのでしょうか?今はやりの廃品回収詐欺でしょうか?

  • 京都市内のリサイクルショップ。

    使わない冷蔵庫(サンヨー、92年製)を処分したいと考えているのですが、まだ使用可能とは言え何しろ古い物なので近所のリサイクルショップでは買い取れないといわれました。 頼めばそのお店で処分してもらえるようですが、5600円(メーカーでの処分の費用と店の手間賃等)がかかると言われました。 どんなに安くてもいいので買い取ってもらいたいという希望はまだ捨てきれません(T-T) 京都市内で古い家電でも引き取ったり買い取ってくれるようなお店はないでしょうか?家まで取りに来てくれる店だと嬉しいです… もし無いようであれば、もう諦めて大型ごみで出すか近所のリサイクルショップでお金を払って処分してもらおうと思っています。 何か情報があればお願いいたします。

  • オススメ家電の出張リサイクル回収業者が知りたいです

    オススメ家電の出張リサイクル回収業者が知りたいです 岩手県盛岡市近辺で家電の出張リサイクル回収してくれる業者で、格安などの理由でおすすめの業者を教えて欲しいです。 ネットで調べたところ日本通運さんが今のところ最安値のようですが・・・ 先日見たTVで「ブラウン管でも買い取ってくれる」という業者を特集していたようですが、盛岡近辺に在る事をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 (リサイクル回収になるのかは不明ですが・・・エコポイント目的です) ちなみにリサイクル回収希望の家電は「国内メーカー31型ブラウン管TV」です。 よろしくお願いいたします。

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

専門家に質問してみよう