• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の想いは?)

彼の想いは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半にして初めて彼氏ができました。相手は、長年の男友達だった人です。先日、初めて手をつないで、その後キスもしたのですが、私にとっては異性と手をつなぐ事も、キスをする事も人生初で、緊張と恥ずかしさで自分でもびっくりするほど急にしおらしくなってしまいました。(普段の私は明るくチャキチャキ、隙がないと言われます)その時に、彼が「こういう可愛いところは僕だけが知っていればいいから、他の人には見せなくていいからね」と言われました。
  • この彼とは友達の時から、周りの色んな人に、「彼はあなたの事が好きだよ、絶対」と言われていましたが、付き合い初めてから彼に聞いてみると「ずっと君は人気者だったけど、別に~」とあっさりした返事でした。
  • 付き合ってから初めての事ばかりで、友達だった時には流せた言葉も、今は彼の言葉通りに受け取っていいものか困ってます。皆様の見解をぜひ教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.5

質問1は、普段明るい貴方が、自分の前ではしおらしかったのが嬉しくて言っただけで、要はお前は俺のものだよ、を丁寧に言っているだけです。質問2は、何にも思っていなければ、付き合わないのですから、単なる照れ隠しです。何か高校生カップルの悩みを聞いているようで、こちらも恥ずかしくなってきます。素敵な彼のようですね、お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

いつもとちがうしおらしい可愛いところを見たので「これを見られるのは彼氏の俺だけだ!」ってなったんでしょうね(笑)。「別に~」は照れ隠しですね。たぶん意識はしてたはずです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.4

彼にとっても、 貴方と一定の距離があった時期(友達)と、 特別な関係を結んだ後の時期(交際、彼氏彼女) そこには明確な変化があるんだと思う。 今までは、 親しくてもお互いに隙間を許せる関係だった。 心的に束縛(把握)し合うような関係では無かった。 ところが、 いざ交際してみると・・・ 彼側にも独特の把握欲が生まれているんだよ。 今までは気にならなかった事も気になってくる。 真偽は別にして、 彼目線では貴方はずっと人気者だった(らしい) 人気者≒他者からの評価も高い。 今自分は、 貴方の一番になった(≒彼氏) 一番になった以上、 当然貴方を一番評価するのは自分でありたい。 「彼氏」としてそう持っている。 そう思っているからこそ、 他者からの評価が上がるような状態は不安にもなる。 だからこそ、 付き合うと決めた後は、 あくまで俺だけの彼女であり、 俺だけが理解出来る君でいて欲しい。 貴方の魅力が華やかに広がる状態よりも。 自分の前「だけ」で広がっていく貴方でいて欲しい。 そうすれば、 俺「だけ」が君の良さを分かる状態になり。 その状態は、 俺が安心して付き合える状態でもある。 実は、 彼側にもゆとりは無いんだよ。 貴方が彼に聞いた時に、 彼はさらっとやり過ごしたでしょ? それは、 立場的に貴方よりも「上」でいたいから。 貴方が聞いてきた事を素直に認めたら・・・ その時点で貴方と彼の目線は対等になる。 交際自体は対等だよ? 彼もそう思っている。 でも、 彼が付き合い「やすい」交際角度は、 あくまで不器用な(未経験)の貴方を、 貴方よりも経験がある自分がリードしたり、支えたり。 そういう形(角度)なんだよ。 貴方に大好きで惚れています(ゾッコン) もしそんな状態を貴方が知って、 あぁこんなに思われているなら私は大丈夫♪ 肩の力を抜いて、 普段から活き活きマイペースになり出すと・・・ 彼はそんな貴方を独り占め出来なくなってしまう。 彼目線ではそうなる。 彼氏として、 貴方を不安にさせる事はしないつもり。 それは誓える彼。 ただ、 貴方を簡単に安心もさせない。 安心は油断に繋がり、 油断は想定外の開花を生んでしまうから。 貴方は今、 彼の態度(言動)にソワソワしているじゃない? それが彼の狙い。 私の彼はどう思っているのかな・・・? ↑その目線が貴方にあるうちは、 貴方は余所見なんてせず彼だけを思っていくでしょ? より必死になっていくでしょ? 必死になってくれた方が、 結果的に彼にとっては付き合いやすいんだよ。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 長年の友達歴を足元にしている二人。 友達歴の長さが、 相手を許し、信じられる根拠でもある。 それでも、 今まで友達だった分、 変化を起こしたくてもそれがし難い部分もある。 急に以前とは違う態度も選び難い。 付き合うと決めたからこそ、 お付き合い「らしい」部分も当然増えていく。 それでも、 良い意味で以前と変わらない部分もあるんだよ。 それも含めて、 貴方も初めての交際とか、 彼氏彼女的目線に囚われ過ぎないで。 もっと落ち着いて、 優しい気持ちで彼氏になってくれた友達の存在を大切に。 彼氏の部分も、友達の部分も大切に。 そして、 悩む為の交際にしない事。 直ぐに答え探しをしない事。 直ぐに相手の心理探索をしない事。 貴方には既に、付き合っている彼氏が「いる」んだから。 それ自体に貴方は、 丁寧な優しさ(穏やかさ)を感じていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

独占欲じゃないですか?まあよくある口説き文句とかおもっちゃいますが[質問1] 彼にしかわからないことですが、どっちでもいいじゃないですか、いまが楽しければ[質問2]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.2

1 あなたは俺だけのもの 俺はあなたの全てを知りたい 俺以外のところで俺の知らないあなたは見せないで。 2照れ隠し & あなたは俺には手の届かない人 諦めモード。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

人は独り占めが大好きです。彼もそうでしょう。あなたの可愛いところを知って好きになって横取りしてくる奴ができたら嫌なので、そんな話もするんでしょうね。 初めから好きであれば、付き合うのに5年もかけるのは普通はできないでしょう。付き合うちょっと前に急に盛り上がった時ができたんだと思いますよ。その前後を見て「彼はあなたの事が好きだよ、絶対」って話もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の想いが分かりません。

    彼の想いが分かりません。 結構長い分になるかと思いますが見てくださると嬉しいです。 彼はクラス委員でもあり、クラスの皆とも仲がよく、皆から兄のように慕われています。 いつも皆でわいわい騒いだりして楽しい時間を過ごしていたのですが 以前から、この人に彼女ができたらこんな楽しい時間もなくなっちゃうのかな。 と思うようになりました。 元彼女にも尽くしていたようで、やっぱり恋人となるとその人を真っ先に考えるわけで… この人に彼女ができてほしくない。って思うようになった、と友達に相談すると 「それは恋だよ、早く告白しないととられちゃうよ」と言われ 焦った気持ちで告白し、OKをもらい、現在付き合っているのですが・・・ 頭を撫でられるのはまだしも、抱き合ったりキスしたりはなんか違うと感じるんです。 それに「好きだよ」「愛してるよ」と言われるのも、「違う…」と思ってしまうんです。 最初の頃は初めて彼氏ができたからか、とても嬉しかったんですが・・・ それで考えてみて、 「この人に彼女ができてほしくない」と思ったのは、異性として好きだからではなく 友達として、クラスの1人として、 ふざけ合える仲からいなくなってほしくないからなんだと思いました。 すごく勝手で自己中な考えというのは承知の上ですが、 「皆の」兄としてじゃなくなるのがもどかしくて、寂しくて言ってしまったのだと。 でも同時に、自分からふざけあえる仲を壊してしまったことに気がつきました。 「異性として好きなのではなく、皆の兄としてのあなたが好きだった。 あなたに彼女ができて、皆に一線をひいて、ふざけあえなくなるのが嫌だった。 すごく勝手だし自己中な気持ちでごめんなさい。 でも私は、前のふざけ合える仲に戻りたい」 とメールを送ると、 「今までどおりに接することができるか分からないけど、 俺は異性として好きだ。別れるつもりはないからね」 と言われました。 告白しといて勘違いでした。元の関係に戻ってください。って言うのは本当に勝手です。 でも「異性として好きではなく、兄のようなあなたが好きだった」と言ってる人と 付き合うってどうなんでしょうか? 友達としての好きって想いしかない人と付き合いきれるのですか・・・? 告白して抱かせてしまった感情ですし、本当に勝手で自分は最低だと思います。 相手も私に好きだという感情がないのは知っているし、その上で別れる気はないと言っているのなら 私に彼を想う気持ちがなくても、付き合うべきでしょうか? どうすればいいのか本当に分かりません。 最低なことをしたのに、怒ったり責めたりしない彼に、ますます罪悪感がわいてきます・・・

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 告白されましたが、彼は女慣れしているのでしょうか?

    男性としばらくメールでお互い少し好意を持っているようなやりとりをした後の初デートのときに告白されました。 メールしているときから「照れてるのが見たいから会ったときは積極的にアプローチするね」と言われ、その言葉通りデート中は私の外見について何度も褒めてくれたり、隙があれば手を握られるなどアプローチがすごかったです。私がとても照れていたのでやりやすかったそうです。 私が緊張していると、「夜になったら夜景が見えるところで言いたいことがあるからそのときは俺もドキドキするだろうなぁ」というのでそのとき告白されるのかな?と思っていたのですが、車の中で話していると彼が髪がきれいだねとか頬が柔らかいねと言って触ってきてその流れでキスされてしまいました。 そのあとすぐ告白され付き合ってほしいと言われたのですが、彼って女慣れしているのでしょうか??しばらく彼女がいなかったようですが、、、。また女慣れしている人と付き合うことは良くないことなのでしょうか?

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • 付き合い始めて初めてのキスは

    私(24)は基本は億手です。照れ隠しで強がってしまいます。 相手(31)は重度の億手です。照れると話をそらしてしまいます。 付き合い始めて約2ヶ月です。 二人とも甘いムードが苦手で、 いつも友達のテンションで遊んでしまいます。 メールや電話は業務的に使用するだけです。 現在は週に一度、帰りに食事をしています。 そろそろデートへ行きたいと思い、先日ボーリングへ行きました。 しかし、ひたすら遊ぶことに集中してしまい、 もう少し接近してみようという思惑を達成できませんでした。 かるくほっぺにキスしたいという欲があるのですが、 相手は女性と付き合う事が初めてで、 手を繋ぐとすごい緊張が伝わってきます。 そんな相手にそういうことをしたら酷でしょうか? 私がリードしてしまい相手のプライドを傷つけやしないかと思うと、 いつも一歩踏み出せません。 緊張が緩むまで待とうと思いますが、 接近したいという想いを察して欲しいです。 人それぞれだとは思いますが、 甘いムードに持っていくにはどうしたらよいでしょうか。 それと付き合い始めて初めてキスをするタイミングを教えてください。 場所や、こういうのが理想!等も教えていただけると有難いです。 アドバイスお願いします。

  • 初めて恋人ができました。

    こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。

  • ひどい人見知りです。どうしたらいいでしょう。(長文)

    私はとても人見知りで、自分から友達になった事がなく、嫌な言い方ですが、私には友達を選べないので、嫌な人でも誰でも向こうが友達になってくれれば 誰でも友達になります。 友達も少なく 好きな人とは(この人と友達になりたいという人) 友達になれませんでした。 でも、今の友達は好きなので、友達に文句があるわけではないです。 自分から話しかけられず、学校でも一度も 話した事がない人が圧倒的でした。 困るのは一度も話したことがない人に話しかけられないのです。出会ってすぐにならなんとかがんばって話せたとしても(それもほとんどできませんが) 時間が経つと「今まで話した事がないのに急に話しかけたら向こうが何と思うだろう」と思ったり、何を話していいかも分からないし、異性なら「好きだと思われたらどうしよう」と思ったりして全く話せません。異性は特に苦手です。私になど話しかけられて迷惑かもしれません。嫌がられそうです。話そうとしても言葉が見つからないし、なにしろ極度に緊張してしまって声が出ません。話したくても話せなかった人が大勢います。 何を話せばいいのでしょう?第一声は何でしょう?出会ってお互い知っているのに時間が経って話しづらくなったらどうしてらいいのでしょう? なぜか、誰かに話しかけてももらえないのです。 友達にもなかなか話しかけられません。 勇気を出して話しかけても、いつも「え、何?」と聞き返され、数回聞き返されるともっと緊張してしまって、もうやめようと思います。また、私が話しかけた事に対し「何?」と意味が分からないと聞かれたりもします。緊張してうまく説明できないし気まずくなります。 どうしてこんなに聞き返されたり、言いたい事がうまく伝わらないのでしょうか? とにかくひどい人見知りなのでアドバイスお願いします。これから先の出会いのためと、もし同窓会か何かあれば話してみたいです。

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • 好きになってもらえる可能性はある?

    こんにちは。 先日、酔った勢いだと思うんですが、男友達とキスしてしまいました。 私はお酒2缶くらいでほろ酔い程度だったので、抱きしめられたこともキスされたこともはっきりと覚えています。 私は彼が好きだったので、付き合ってないにも関わらず、キスしてしまいました。 彼はお酒5缶程度飲んでいたと思います。 その日は初めて二人で寝ましたが、抱きしめてくれて、手もつないでくれてキスもしましたが、それ以上はしていません。彼が手を出してきませんでした。彼と一緒にいるのはすごく落ち着けて、幸せでした。 それからそんなに日は経ってないですが、普段どおりのメールをして(普段から2.3通です)、普段通り少し会話を交わす程度で、その時のことについては私も全く触れないし、相手も触れません。 きっと彼はお酒で人恋しくなってしまったんだと思います。 それとも全く記憶がないんでしょうか? でも、私は前から気になっていて、その人とキスしてしまったことで、本当に好きになってしましました。(お酒の力は借りてますが) 私は付き合う前にキスしてしまいました。 軽い女だと思われてしまったでしょうか? あと、その夜彼はほとんど話しませんでした。眠かったのもあるんだろうけど、夜中に私がちょっと話しかけて寝ぼけながらうう~ん、とか言うだけでした。 なんか、他の人の質問を見ると、その時に愛の言葉(!?)をささやかれたりしてるみたいですが、私は何も言われませんでした。 結局何が聞きたいのかというと、付き合う前にキスしちゃうような(でも私は好きな人としかしたくありません)女ですが、頑張れば振り向いてもらえるでしょうか? それともこんな不純なことをしてしまう女は軽蔑されちゃうんでしょうか? 回答お願いします。

  • 私の想い

    先日私は好きな人に告白をしました。 前々から仲がよく、電話を長時間したり、 一緒に約束をして帰宅をするといった感じでした。 でも彼は国公立を目指していて尚且つ、 部活をしているため恋愛したいけど余裕がないと言っているのを 友達からきいたことがあります。 ですが、私は彼に話があるんだともう後戻りが出来ないことを伝えてしまい 彼は周りに人がいるし直接が嫌なら電話してと言いました。 その日電話をして彼の優しいところが好きなの。と伝えると彼は 褒めてくれてありがとう!(笑)といつも通りふざけて笑っていました。 私は告白をすることであまりにも緊張していたので 沈黙になってしまい、彼になにこの沈黙は(笑)というと 彼は誰のせいだよ(笑)と笑いました。 その後はいつも通りふざけた会話になったのですが 今まで普通の友達としてだったわけで突然の告白は混乱させたかなと思い、 突然ごめんねと伝えると彼は全然気にしないでと言いました。 降られた身からこんなこというのはおかしいけど変わらずよろしくお願いしますと 言うとうん、よろしく!と言われました。 やっぱりあのありがとう!は振るということでしょうか。 また、勉強と部活で余裕がないから振られたのでしょうか。 私は内心、とてつもなく気にしていますが 彼の前では全く気にしていない素ぶりをして決して 泣いたり悲劇のヒロインを演じないようにはしています。 ですが、前よりは距離があいてしまったようなきがします。 前みたいにふざけあったりできるようになれるでしょうか。 長文で質問がたくさんですみません。 たくさんの回答をお願いできればなと思っています(;_;) 閲覧してくださって本当にありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の妻と結婚して15年。妻のモラハラがヒートアップし耐えられず、協議離婚を進めている。
  • 妻のモラハラの特徴は、プライドが高く暴言を吐き、収入が少ないことに過剰に反応し激怒すること、子供が冗談でうるさいといったことにも過剰に反応し激怒すること、妻独自のルールが多く、自分の意見を押し付けることなどである。
  • 協議離婚を約1年進めており、妻は離婚を望んでいるが、条件を細かく出しても拒否される。第三者の同席を提案しても嫌がられるが、嫁の許可が必要かどうかも確認したい。
回答を見る