• 締切済み

両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

思い出だから美しいのでは 付き合ってお互いのゴタゴタした思いもしていないですし。 解消していない欲求は残り続けるのでは。 あなたが「心に残る秘密のお楽しみの思い出」という線をきっちり引いて たまに箱から取り出して思いを確認する程度にとどめて 無理に忘れようとしなければいいのでは。 無理に忘れようとすると余計想いが募るかもしれません。 そういえば、親世代にはそういう想いをした人が多いみたいで…。 思いっきり「冬ソナ」にはまっていましたね~。 思い合っていても思い通りにならず…っていう。 この手の恋愛物が受けるのは 誰しも大なり小なりそういった想いを抱えて生きているからかもしれませんね。 今は旦那さんとの生活を大切にしてください。 これでまた、今の生活を壊してしまったら 「なんで目の前にある愛を大切にせずあんなことをしてしまったんだろう」って思うと思いますよ?

station56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思い出だから美しくみえるんだと思います。おつきあいもしてないですし、限りあるものだから懐かしく思ってしまってるんだと思います。まるで止まらない時間を止めようとするように・・主人が大切です。今の生活を壊すなんて考えられません。忘れようとはしないように、彼が好きだったことを胸にしまって生きていこうと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • 昔好きだった人に再会し、気持ちが再熱しています。思いを伝えるべきでしょうか?

    学生時代に大好きだった人に、8年ぶりに去年会いました。 彼は5年くらい前に結婚したと聞いていたので、もう昔のこととしてもう一人の友だちも含め3人で会いました。 それからはコンスタントに何度か3人で会っていたのですが、数ヶ月後に会った時、離婚したということを聞き、それまで眠っていた感情が目を覚まし、「これは運命なのか?」なんていう気持ちが生まれてしまいました。 今彼氏がいないからさびしいだけなのかもしれません。 でも、ずっと心の中にいたのも本当です。 今年に入ってからは2人で飲んだり、野外フェスに行ったりもしています。 しかし、誘うにはいつも私のほうで、彼から何かをしてくることはありません。 冷静に見て、気に入ってはいるけど、何がなんでも手に入れたいという特別な感情はないというのが、彼の私への思いなのかもしれません。 学生時代は仲はよく、だからこそあまりにも近すぎて踏み込むことができなかった関係でした。それでもお互い好きだと告げたこともあったのですが、タイミングはずれて付き合うことはありませんでした。 うまくいかなかったから、今なんとかしたいのか?とも思いますが、やはり好きで、思いを伝えできればこれからは離れずにいたいと思います。 卒業して、結婚したと聞いて、もう一生会うことがなかった人に会えたこのことが、何かのチャンスなのでは?と思ってしまうのは間違っているでしょうか? 付き合うために、私はどうすればよいのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別々の高校の人に、思いを伝えたいです。

    私には好きな人がいます。 中学は一緒だったのですが、それぞれ違う高校に進学し、 会えなくなってしましました。 一度、告白してフられているのですが、 卒業後、LINEにてすきなひとを暴露しなければ ならなかったときに、 その人は、友達を通じて私だと言ってくれました。 そのこと自体は、半信半疑なのですが、(一度振られているので) もう、卒業したらあきらめるつもりだったのに、 それがあったので私は、今もずっと引きずっています。 そこで、その人を誘って、一緒にでかけてもらい 振られてもいいから、最後に思いをつたえたいと思いました。 早くしなにと、その人に高校で好きな人が出来てしますかもしれません。 今、焦ってます。 付き合ってもいない人をいきなり 二人だけで誘うのって、おかしいですか?? 向こうは、付き合ってもいない人からいきなり誘われたら、 嫌ですか? また、同じ人に2回告白すること、 みなさんはどう思いますか? 本当にいろいろ悩んでいます。 いろんな方々、たくさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 思いを伝える

    彼氏がいる女の子に、告白したほうがいいでしょうか? 僕には今体の関係になって1ヶ月程の女の子がいます。僕は彼女のことが好きです。しかし彼女は彼氏とセックスレスな事以外、うまくいっているようです。 彼女とはほぼ毎日連絡をとっています。 僕は今の関係が続いたまま、「彼氏のインポが治ったからバイバイ」とか「彼氏と結婚する」とか言われたら立ち直れなそうなんで、思いを伝えて終止符を討とうと思っています。 僕はフリーターで彼女も彼女の彼氏も就職していて彼氏は年上…このことに負い目を感じてしまいます。僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人と両想いだと分かったら告白しますか?

    私には好きな人がいるのですが それを知っている友達には全員両想いだといわれています 私自身も、もしかしたら両想いかもしれないと思っています 中学3年なのですが 好きな人は私立が第一志望なので 入試が終わり、合格したら告白しようと思っていたのですが 親に相談してみると 「両想いならそれでいい。告白なんてなんでするの? 今の両想いで友達な状況がいいと思うんだけど」 といわれました 周りの友達は両想いだから告白しちゃえ!みたいな感じで 私自身も付き合えるものなら告白して付き合いたいと思っていたのですが 両想いと分かって付き合いたいと思って告白するのはおかしいのですか?

  • 好きな人と両想いになれる方法

    どうも、私は中1です。 実は私は今恋にとっても悩んでいます 私は5月からずっと好きな男子がいます。 ですが、全く話しません  目はよく合うのですが、、、、 LINEではすごく話すんですけど、いつも私から話題を作っています きっと私には興味がないと思うんですけど、 私の好きな人は私が好きなことを知っています。 だからとても気まずくて話すことができないんです 私はいろんな男子と仲がいいです。 よく遊んだり話したりするんですが、なぜか好きな人とは 話せません。友達からは「もっとアピールせんと!!」とか 「話しかけんと~」とか言われるんですができません。 そして最近諦めました・・・・・・ ですが、諦められませんでした(泣) ここまで本気で好きになったのは初めてです。 なので、せめて両想いにはなりたいです!!! 私はよく友達からモテるよね~とか言われるんですけど 自覚がありませんwwww 一応告白されたことはあります!!!!!←(なんか自慢みたいですみません。。。) それで、好きな人から告白されるおまじないとかってありませんか??? 実際に両想いになったとか、彼氏や彼女ができたっていうのがいいです!! ぜひ教えてください!!!!

  • 会社の人に思いを伝えるべきかどうか

    今すごく好きな人がいます。 同じ会社の人で、もともと同じ部署で、その時は何とも思っていなかったのですが、 人事異動で別の部署になってしまって、全く関わりがなくなってしまってから改めてその人の存在の大きさに気づきました。 部署は違ってもフロアは同じなので、仕事中も彼の姿が見えてしまい、どんどん好きになってしまいます。 ただ、彼は結婚をしそうな感じなのです。(これは直接本人から聞いたわけではないのですが、他の人に「結婚しないの?」と聞かれ、「結婚しますよ」と答えているのが聞こえてしまいました。) 友達には、結婚する前に告白した方がいいと言われます。 私も出来る事なら思いを伝えたいですが、彼の事を考えると、私の片思いで終わらせてしまった方がいいとも思います。 (というのも、彼が私に全く興味を示していなければいいのですが、 私の事を嫌いではなさそうな感じがするので(何となくですが)、 結婚前に思いを伝えて惑わせてしまうのも。。とも思うのです) 本当に彼の事が好きで仕方ないのですが、どうにもできなくて悩んでいます。 結婚の事など未確定情報ばかりで恐縮ですが、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 想いが重い?

    中学卒業から会ってなかった女性に 成人式の日に思い切って告白しました 友人としてか異性としてかはよく分からないままの告白でした 答えはNO 今付き合っている人がいるから付き合えないと しかし友達としては好きだと、これからも仲良くしてほしいと言われました 俺は彼女が好きであるが故に彼女の幸せを願って身を引いたのですが これからも好きで居続けると言ってしまいました 現に俺は今でも彼女のことが好きです むしろ「好き」と一度口に出したせいか告白した当初より好きになってしまいました 俺の想いは重いのでしょうか、迷惑でしょうか

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?