• ベストアンサー

思いを伝える

彼氏がいる女の子に、告白したほうがいいでしょうか? 僕には今体の関係になって1ヶ月程の女の子がいます。僕は彼女のことが好きです。しかし彼女は彼氏とセックスレスな事以外、うまくいっているようです。 彼女とはほぼ毎日連絡をとっています。 僕は今の関係が続いたまま、「彼氏のインポが治ったからバイバイ」とか「彼氏と結婚する」とか言われたら立ち直れなそうなんで、思いを伝えて終止符を討とうと思っています。 僕はフリーターで彼女も彼女の彼氏も就職していて彼氏は年上…このことに負い目を感じてしまいます。僕はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.2

負い目を感じる気持があるなら、そのまま想いを伝えずに 身を引くのがベストでしょう。結果がわかっているのですからね。 あえて答えを出すのは自分にとっても、相手にとっても辛いことです。 ズルい考えを言えば、今のままの関係を保ちながら他に好きな女性が 出来るようがんばる。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

一番、良いには告白しないで思い切って立ち去るという行動です。 第三者かに見てその方が余程、潔く感じます。 就職していようが年上であろうが質問者さまが彼らに負い目を感じる必要はないと思われます。 何故かというと女の人は優柔不断な情の薄い方で質問者さまの苦しみがわかりません。こういう方はどういう人と付き合われても立ち直れなくなるような辛い恋をされないでしょう。彼氏がいるのに簡単に関係を許すような人は割り切っているつもりかもしれませんが人として誠実さには欠けるような感じがします。 ご自分を大切になさってください。ご自分に相応しい彼女を探してください。終止符を打つことは黙って離れることが一番と思います。