• 締切済み

ABどちらがマシ?

いつまでも結婚しないのは世間体が悪いからと言う理由で結婚したA。 世間体を全く気にしない訳ではないが、全てが自由な今の生活を捨てきれないB。 AはBに対して、いつまでも皆がチヤホヤしてくれるわけもないのに、いつまで若い気でいるのか?と思っている。 BはAに対して、世間体ばかり気にして好きでも無い人と一緒に生活して、どんどんオバサン化するのたけは勘弁と思っている。 絶対にどちらかにならなければダメだとしたらABどっちになりますか?

みんなの回答

noname#217907
noname#217907
回答No.3

Aの考えは自分もいつまでも若くないということが抜けてないか。好かれてもいない、若くもない女性を、いつまでも大事にするような男はいないと思うが。結婚はゴールだと勘違いしている未婚者がいるが、結婚後の人生の方が長いし、相手の不倫や離婚なんてごくありふれてること。 不幸になるリスクで言ったら、Aの方が遥かに高い気がする。 わたしは世間体より自分のしたい事の方が大事だからBです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

ネットを見ていると、若いころ美人でモテたけど、結婚のタイミングを逃して、普通のおばさんになった独身女性の嘆きが書かれていました。 「もっと魅力のあるうちに結婚しておけばよかった!」とその方は嘆いていたみたいですよ。 ということで、Aのほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

Bです。 流されないところが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB♀さんが大好きです

    こんにちわ B♂です 愛知県のクリーニングの職場にいるRH-のAB型♀さんに恋してしまいました 彼女は僕のことを気を使わず済みくつろげる相手と言ってくださったのです 僕は彼女の自然体の姿や奇抜なセクシーなポーズで仕事をしたり 彼女は正直かわいいです 特に一番かわいかった姿はバックポーズでお尻を突き上げて籠からクリーニングを取るシーンでした お尻のジーンズで形が見てしまい思わず勃起してしまいました もちろんO型♀さんB型♀さんも可愛いですが AB型♀さんは気を使わず済みお互い自然体で居れますのでとても楽ですし結婚したいです こんな恥ずかしい質問ですが、AB型♀さんはB♂のことを好きになってくれますか? もちろん結婚したらAB♀さんのやりたい放題に任せます AB♀さんの行動がセクシーなので尊重しております

  • AB型の輸血について

    AB型の輸血で、大学の先輩がABはA、B、O全部から輸血できんねんでーって変なこと言ってました。 その人は生物の授業は受けていませんが、気になって血液のことは調べたといっていました。 そんなはずってないですよね?? 確か、浅はかな私の知識では凝集素ってのありますから、血液って固まりませんっけ??でも、まぁAB型には凝集素ってもってないですが・・・ でも、血液型って赤血球の型で判定するものだから・・・輸血はABじゃないとダメな・・・とかいう疑問が山積みです。

  • AB型とO型から生まれる血液型

    お父さんがAB,お母さんがOの場合 絶対AかBしか産まれないのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ab>a+bは常に成り立つでしょうか?

    a,bが2以上のとき、ab≧a+bは常に成り立つような気がするのですが、証明できません。 本当に成り立つのでしょうか? もし成り立たなければ、ab≧a+bが成り立つ条件を示していただけないでしょうか?

  • AB彼との今後

    現在、付き合ってるか別れたのか分からないAB型の彼がいます。。 初めて付き合ったときから約10年。 別れたりくっついたりして、今回は結婚考えてないなら別れたいと私が言ったところ、今すぐは答えられないから答えを急ぐなら別れようといわれました。しかし、全く考えていないわけではなく、早く結婚したい気持ちもあるし、でも絶対に失敗したくないから、ほんとにこの子と結婚していいのかなとかすごく考えているらしいです。 しかし、次の日私がやっぱり一緒にいたいので、別れたくないと連絡したところ、どっちでもいいよとのこたえが… どっちでもならこれからもよろしくお願いしますと返事したところ無視。 ですがその翌日付き合ってたときとさほど変わらないふつうのテンションのふつうの内容の連絡がきました。 よろしくお願いしますに対して返事をもらっていないので、結局元さやなのか、別れているのかわかりません。でもこれを詰めて聞くと絶対嫌がるのも長年の感覚でわかっています。 質問です (1)今は付き合っている状態といえるのか? (2)彼はいつか結婚する気があるのか? (3)私はキープで他に本命がいるのでしょうか? (4)私からはもう連絡しないほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • ab>a+bの成立条件

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518871.html 先ほどこちらで質問させていただいたものです。 回答していただき本当にありがとうございます! まだ先にいただいた回答を完全に理解できたわけではありませんが、この質問に関連して新たな疑問ができましたので質問させていただきたいのです。 ab>a+bの成立条件、つまりa, bがどのような条件を満たせば ab>a+b は成立するのでしょうか? パッと計算した感じはa, bがそれぞれ2以上でa≠bであることのようなんですが、私では証明できませんでした・・・。 気になってこのままでは本当に夜も眠れません!どうかよろしくお願いします!

  • AB型の男性にお聞きしたいです。

    AB型の男性にお聞きしたいです。 結局人それぞれ・・とは思いますが、参考にお願いしたいです。 AB型の男性で、5年間付き合った彼女(B型)がいます。 私はA型なのですが、彼から一緒にいると楽しい、好きだといわれ、一緒に いる時間が多くなったり、旅行に連れて行ってくれたりするようになったのですが。。 なんで別れないの?別れたらいいじゃん。って話しにもなるのですが、そこは 5年間付き合った彼女と別れる気配がありません。 あまりしつこく言ってしまい、嫌がられるのも嫌で、気をつけているのですが。。 何を考えているのか分かりません。 ただの遊びでもイィんですが。。でも、AB型の男性の方の意見として、こういう ことをされると、ころっといってしまう。。なんて行動や、こういうタイプなら そっちを選んでしまう。。なんてアドバイスをいただけないでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 血液型(AB型)について

    私はAB型で、最近気付いたことがあります。 B型の人と一緒にいると、聞き役になってしまうんです。相手に合わせるっていうか、、。母もB型なんですけど、母といると昔から話を聞くばかりで、自分の地が出せず、気を使っています。AB型の友達に対しても、合わせてしまいます。話を聞くのも楽しいですし、自分の話に対しても面白い反応をしてくれると楽しいです。でも、ちょっと疲れる時もあります。 でも、A型の人に対しては私がわがままになります。付き合う男性はたいていA型です。男女が逆になったかのように、私が女王様のようになってしまいます。A型の女友達に対してもわがままになります。妹はA型ですが、私に服従させています。 同じ人間なのに、どうしてこうも変わってしまうのだろうと、なんだか自分に対して疑問を抱きます。人によって、こんなに態度が違うってどうなんだろうって。。AB型の方、そういうところありますか?他の血液型の方でも結構です。みなさんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • AB型の女性を知りたい!

    AB型の女性って、どんな性格ですか? また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか? 血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね) 今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。 ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。 ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない? とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑) AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。 でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く 知らないので、いろいろ教えて下さい。

  • AB型とO型から生まれる血液型について

    分かりにくい文章とは思いますが、 お付き合いいただけると幸いです。 先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/ 私の祖父の親である 曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に 全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が 生まれていた。(計9人) この話を聞いた際、 「ありえないのでは・・・?」と、思いました。 普通、AB×Oペアからは、 A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。 と、授業で習ったからです。 加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、 あり得ないだろう・・・と思いました。 気になってネットで調べたところ、 cisAB型という特殊な型があるらしいと分かりました。 しかし、仮に曽祖父がcisAB型だとしても、O型との間には 「O」と「AB」しか生まれない。とかなんとか・・・ 残念ながら、もう私にはよく分かりません。 ちんぷんかんぷんです。 (´;ω;`)グス どなたかこの謎を分かりやすく説明しては頂けませんでしょうか。。。 ≪AB型とO型の両親から【A型,B型,O型,AB型】が生まれるメカニズム≫ よろしくお願いいたします _(._.)_ 補足情報として、、、 ・祖父の兄弟姉妹間で顔が似ているので赤子の取り違え等もないと思われます。 ・この話を聞いた際、祖父の兄弟が多数集まっていたので、  「みんなの血液型、間違ってるんじゃないの?」 と聞いてみたところ、  「間違ってない!!」 と自信を持って答えてくれました。。。

専門家に質問してみよう