• 締切済み

ABどちらがマシ?

いつまでも結婚しないのは世間体が悪いからと言う理由で結婚したA。 世間体を全く気にしない訳ではないが、全てが自由な今の生活を捨てきれないB。 AはBに対して、いつまでも皆がチヤホヤしてくれるわけもないのに、いつまで若い気でいるのか?と思っている。 BはAに対して、世間体ばかり気にして好きでも無い人と一緒に生活して、どんどんオバサン化するのたけは勘弁と思っている。 絶対にどちらかにならなければダメだとしたらABどっちになりますか?

みんなの回答

noname#217907
noname#217907
回答No.3

Aの考えは自分もいつまでも若くないということが抜けてないか。好かれてもいない、若くもない女性を、いつまでも大事にするような男はいないと思うが。結婚はゴールだと勘違いしている未婚者がいるが、結婚後の人生の方が長いし、相手の不倫や離婚なんてごくありふれてること。 不幸になるリスクで言ったら、Aの方が遥かに高い気がする。 わたしは世間体より自分のしたい事の方が大事だからBです。

• catpow
回答No.2

ネットを見ていると、若いころ美人でモテたけど、結婚のタイミングを逃して、普通のおばさんになった独身女性の嘆きが書かれていました。 「もっと魅力のあるうちに結婚しておけばよかった!」とその方は嘆いていたみたいですよ。 ということで、Aのほうがいいですね。

• lucky1267
回答No.1

Bです。 流されないところが良いです。