• ベストアンサー

身体で時々無性に痒くなる所

身体で時々無性に痒くなる所があるんですが、 見た目は何もなっていません。 そういう部分て何なのでしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

乾燥肌かもしれませんね。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#208154
noname#208154
回答No.2

セラミド(うるおい)不足かと思われます。おそらく……。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時々、ちょっとしたことで無性に腹がたったりして、ヒステリックに家族等に

    時々、ちょっとしたことで無性に腹がたったりして、ヒステリックに家族等に当たりちらしてしまい後で後悔したりしてますが、自分でもどうしてあんなことで怒ったのか分からないことがよくあります。 こういうことでもメンタルクリニックや精神科に行き薬を飲めばこんな症状は治りますか?あるとしたらなんていう薬ですか?詳しい方教えて下さい。 ちなみに前にうつ病やったことあります。

  • 暑い季節になると時々むしょうに悲しくなるときありませんか?自分は十代男

    暑い季節になると時々むしょうに悲しくなるときありませんか?自分は十代男なのですが特に夜になると少しの間ではありますが、むしょうに悲しい気持になります。原因は、3年位前に起きた出来事がげいいんだと自分でも思います。そのときはとてもショックを受けて、もうに二度と立ち直れないのではないか、と思うくらいでとても悩んでいました。そのことを解決する方法は、忘れるしかないと言うものです。寒い季節には忘れていて何も感じないときがほとんどなのですが(時々感じるときもあります。)、暑い季節になるとそのことを思い出してしまって。とても悲しい気持になってしまって誰とも話したくなくなります。そのことを受け入れようとしてもやっぱり思い出さないようにしていてもなかなか忘れられずどうしても悲しい気持になってしまいます。こういった経験のある方、ない方でもかまいませんアドバイスよろしくお願いします。

  • 身体が動かない

    時々寝ようとして目を瞑って「あ~もう寝れる~」と思った瞬間身体が動かなくなって声も出なくて金縛りみたいな症状が出ます。 でも霊的な気配もないので金縛りじゃないと思います。 で、「あ!まただ!」と我慢してるとハッ!と目が開きます。 あ~怖かった。けど眠い!とまた寝ようとすると体が動かなくなって声も出ない。しばらくするとハッ!と目が開く。これを4~5繰り返してます。 本当に寝るのが怖くて でも睡魔に負けてしまいます これ治りませんか?

  • 無性に褒められたい、認められたい

    皆さんは無性に「褒められたい」「認められたい」と思うときはありませんか。 私はときどきそうした衝動に駆られるときがあります。自分でもよくわからないタイミングでそうなります。 しかし、大人になると第三者から褒められたり認められたりすることってめったにありませんよね。 私はそういう衝動が出たときには無理矢理気分転換したりストレス解消したりしますが、欲求を消し去るのに結構な時間がかかり、正直疲れます。 自己啓発の本に「寝る前に自分で自分を最低ひとつでも褒めろ」と書いてあるのをみて実践しましたが、なんだか切ない気持ちになってしまって1週間で断念しました。 いきなり「誰かに褒められたい!」「誰かに認められたい!」という衝動に駈られたことのある皆さま、どのように解決しましたか?

  • 無性に足をぶるぶるしたくなります。

    普段は貧乏ゆすりなどはほとんどしないのですが、時々無性に足を振るわせたくなります。 図書館で勉強してる時とか、部屋で一人の時とか… 普段全く運動をしないので、それが原因かと不安です。 足の血行が悪いのでしょうか?

  • たまに、無性に食べたくなるものを教えてくださいませ

    こんばんは^^ いつもは忘れているけれど、なにか思い立ったように、無性に食べたくなる食べ物はありますか? 私は先日、マックのハンバーガーを無性に食べたくなって車を走らせました。 ドライブスルーで購入したのですが、車の運転が下手ですので、遠くに停めてしまって店員さんとロミオとジュリエットになりました^^;

  • 無性に会いたい。

    無性に会いたい異性はどのような人に当たりますか。普通に会いたいのとはレベルが違いますか。

  • どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるの

    どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるのでしょうか。3歳の息子がいますが見る度にほっぺたを思いっきりかじりたくなります。やめたほうがいいのでしょうか。みなさんはいかがですか?

  • 身体部分の名前を使った隠喩表現。

     こんにちは。身体部分の名前を使った隠喩表現を教えてください。たとえば、『目を転じる』、『頭をひねる』など。  また、『台風の目』などのように、身体部分に似ているため使われている表現も、知りたいです。いろいろ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸ったことないのに無性に吸いたくなる

    俺はまだ学生でタバコ・酒当然のことやってないですが 時々無性にたばこを吸いたくなります かっこいいとか、そんな憧れめいた意味ではなく とにかく吸いたくなるんです 吸っている誰かの横を通り過ぎたりとか ストレスを感じているときなど お菓子を食べてごまかしていますが・・ なるべくほかの方法をとりたいです 吸っていないのに対策とかあるんでしょうか・・・ 実は父親がヘビースモーカーで子供の前だろうと吸いまくっていて タバコの煙などでも依存症になってしまうんでしょうか この吸いたくなる依存症の原因と対策を知りたいです どうかお願いします

専門家に質問してみよう