• 締切済み

タバコを吸ったことないのに無性に吸いたくなる

俺はまだ学生でタバコ・酒当然のことやってないですが 時々無性にたばこを吸いたくなります かっこいいとか、そんな憧れめいた意味ではなく とにかく吸いたくなるんです 吸っている誰かの横を通り過ぎたりとか ストレスを感じているときなど お菓子を食べてごまかしていますが・・ なるべくほかの方法をとりたいです 吸っていないのに対策とかあるんでしょうか・・・ 実は父親がヘビースモーカーで子供の前だろうと吸いまくっていて タバコの煙などでも依存症になってしまうんでしょうか この吸いたくなる依存症の原因と対策を知りたいです どうかお願いします

みんなの回答

• 2181
回答No.2

喫煙は立派な依存症ですよ

rushio
質問者

お礼

そうですか…回答ありがとうございます^^

noname#161521
noname#161521
回答No.1

私もなりますね、ごくたまに。 人一倍たばこ嫌いなんですけどね。 ヘビースモーカーだった親父を十年かけて止めさせました。 ちょっとでもいい香りに感じてしまったときは、 「なんて臭いんだ」+「深呼吸」 たばこは臭い、という強い意識が重要です。 あとは、お茶とかコーヒーとかかな。紅茶もいい。 ただし、カフェイン中毒には注意。

rushio
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんて臭いんだ+深呼吸ですね^^ お茶かぁ…ためさせていただきます!