• ベストアンサー

どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるの

どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるのでしょうか。3歳の息子がいますが見る度にほっぺたを思いっきりかじりたくなります。やめたほうがいいのでしょうか。みなさんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

かわいい、愛しいと感じる時のエンドルフィンと、おいしい物を食べた時の満足感のエンドルフィンが同じ所から出てるんでしょうか。 さわりたい、なめたい、かじりたい、モグモグしたい、チュッチュしたい、ゴックンしたい。似てますよね~。

funafuna39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 唯一科学的なアプローチをしてくださったのでベストアンサーに選びました(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#148554
noname#148554
回答No.8

かじりたくなりますね。自分の物にしたい衝動かもしれないです。 3歳だともう意識がはっきりしており、かじられたら「あのときなんでお母さんは僕をかじってたのだろう?」と後に記憶が残って変な思い出になりますので、寝ているときにばれないようにかじるといいと思います。 私にとってのかわいいものは犬なのですが、犬の耳や足、背中肉、マズルなどをかんでいます。この間、そのせいで自分の体に毒が回り、下痢しました。

funafuna39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の父は、私のことを、中学生ぐらいまでかじってました。 下痢を顧みずかじってしまう148554さんの特効精神には脱帽です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんにちは。  よくわかりますよ。赤ちゃんのほっぺって、本当に可愛いですものね。  私も昔実家で飼っていた愛猫「ペル」が可愛くて  かじりたくなりましたよ。    

funafuna39
質問者

お礼

ありがとうございます、みなさんの賛同で自信が湧いて来ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.6

わかります、わかります~o(^▽^)o 赤ちゃんのほっぺって、何であんなに可愛いんでしょう!? ほっぺをツンツンしたくなるのを必死で我慢します(^^; 子犬・子猫も理性が飛びますね~(笑) 頭から食べちゃいたくなります。 代わりにウチの猫をかじったりしますが、#1さん同様、口の中に 毛が残って大変なコトになります(爆笑)

funafuna39
質問者

お礼

子犬の頭をまるごとかぷってしちゃう人いますよね! のどちんこなめられそうでこわいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんばんは。 小さい子のほっぺたは、可愛いですよね~。かじりたくなる原因としては、「小さいから」ですかね? なんか口の中に入れたくなるというか。 ケーキなんかも、小さいとガブッといけるけど、大きいとあまりかじりたくなくなります。

funafuna39
質問者

お礼

ケーキは大きくてもがぶっといってしまいますー。 自分はかじれるならなんでもいいんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょーわかる なんででしょうね? sakuraも うちのワンコが可愛すぎて もーーーー可愛い可愛い可愛い  ぶちゅ! ぎゅ~~~~  バシバシバシ(←気持ちが高鳴りすぎてたたく) 完全に嫌われてます。。。

funafuna39
質問者

お礼

私もかじりすぎて嫌われてます。強く生きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

気持ちは分かるつもりです。 以前飼っていたゴールデンハムスターが可愛くて、 思わず口の中に入れたくなりました。 私は変態ですか?

funafuna39
質問者

お礼

変態かもしれませんが、それでいいんだと今回のアンケートで学ばせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは わかりますよその気持! 「目に入れても痛くない」の別バージョンじゃないでしょうか。 私はうちのワンコをかじっています。 手を軽く噛むといつもと違う鳴き声で、「噛まないでよー」 と言っています。 (たまに毛が口の中に残りますが)

funafuna39
質問者

お礼

本当に目に入れても痛くないと本気で思っている。という人たまにいますね。 私は流石にいたがると思うのでまだまだです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに 無性に食べたくなるものは何ですか?

    私は 「のりたま」や「永谷園のお茶付け」が無性に食べたくなります。 皆さんは 何かありますか? コンビニのスイーツでもOKですよ ♪

  • 至急!彼に無性に会いたいっておかしいですか?

    至急!彼に無性に会いたいっておかしいですか? 季節が 変わり始めたせいか… 何故か彼氏に無性に逢いたくてたまりません(>_<) ただ、2日前にお泊まりをしたばかりです…。 こんな気持ち滅多にならないのですが…無性に逢いたくて…。 普段は週に1~2回しか会いませんし、泊まるのも月に2回程です… 彼に伝えたいですが… 私は30歳の大のオトナです。 しかも、彼は年上で、あまり女心が解らないみたいなタイプでして… この前も別れ際に 『寂しい』と言ったらその気持ちが解らないと言ってました…。 それに どう伝えたら良いのかも解らないですし、ただの私のワガママな感じが自分でもします。 皆さん こんな気持ちになりますか? そんな時 どうされてますか?どう伝えてますか…。 アドバイスお願い致します。

  • 無性に褒められたい、認められたい

    皆さんは無性に「褒められたい」「認められたい」と思うときはありませんか。 私はときどきそうした衝動に駆られるときがあります。自分でもよくわからないタイミングでそうなります。 しかし、大人になると第三者から褒められたり認められたりすることってめったにありませんよね。 私はそういう衝動が出たときには無理矢理気分転換したりストレス解消したりしますが、欲求を消し去るのに結構な時間がかかり、正直疲れます。 自己啓発の本に「寝る前に自分で自分を最低ひとつでも褒めろ」と書いてあるのをみて実践しましたが、なんだか切ない気持ちになってしまって1週間で断念しました。 いきなり「誰かに褒められたい!」「誰かに認められたい!」という衝動に駈られたことのある皆さま、どのように解決しましたか?

  • 無性に寂しい かまって欲しい

    4月から高3の女子です。 最近無性に寂しくて構ってもらいたいです。 人といる時も孤独を感じてしまいます。前からこんな感じではなく、高2の後半から酷くなりました。誰かに抱きしめて欲しく、頭を撫でてもらいたいと思ってしまいます。彼氏がいる訳でもないので、彼氏でその欲を解消することもできません。こんなかまってちゃんで寂しがり屋の自分に嫌気がさしてしまいます。今は塾の先生方と話したりすることで一時的に心が満たされている感じがします。でも、別れたら無性に寂しくて泣きそうになってしまいます。何かの病気ではないかと疑ってしまうレベルです。慰めてほしいし、構ってもらいたいです。 気分を害するような内容ですみません。 寂しさを一時的にでもいいので和らげる方法があれば教えていただけると幸いです。回答よろしくお願いします。

  • むしょうに寂しいときがある・・・

    なんだかむしょうに寂しくて仕方ないときがあります。 誰かと話したり、メールして繋がっていたいと思ったり・・・ 20代後半になり、友達は結婚したり、結婚していなくても彼氏がいるコは友達づきあいが疎遠になっていくし。 私も彼氏はいるんですが、彼氏は仕事が激務で頻繁に会ったりはできません。それに私の家から2時間ほどかかるところに住んでいるので、会いたいときに会えるわけではないです。 彼氏はメールとかも頻繁にするタイプではないので、それも寂しい原因ではありますが、彼氏がもともとメールがマメではないタイプなのはわかっていて付き合っているし仕事も相当忙しいので、無理は言いたくありません・・・ でも、なんだかむしょうに孤独になるときがあって困っています。 仕事をしているときは仕事に集中しているのでいいのですが、家に帰ってきてからの時間とか、休みの日とか。 もともと休みの日は外に出るタイプで、運転も好きなので外には出るほうでした。 でも、最近はそれすらも面倒で。 でも、寂しさに襲われるのが嫌で、家にいたとしてもこうしてパソコンをしたり、料理をしたり、部屋をそうじしたり・・・そういう感じで過ごしています。 でもやっぱりむしょうに寂しい感覚になるときがあります。 はぁ・・・本当にどうしたらいいものか。 うまく文章がかけませんが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 無性に食べたくなるのは何故?

    年に1~2回起こる、無性に(例えば唐揚げとします)「唐揚げが食べたい!!」と思う日があります。何故かは分かりません・・・。手に入らない時は、(もちろん極限まで努力しますが)我慢します。でも食べる事が出来るまで毎日何がなんでも「食べたい!」と思うのです。私だけかな・・?と考えた事もありましたが兄弟に聞くと経験あるみたいでした。しかし兄弟も何故そんな日が来るのか分からないようです。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 無性に寂しくなる

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は夜になると無性に寂しくなり、その寂しさを紛らわすためにリストカットをします。正直、やめたいです。周りの環境には恵まれているのに、本当に情けないです。担任の先生に相談しようかと考えましたが、こんなことをいったらただの面倒くさいやつですよね...(カウンセラーの方とは反りが合わないので頼りたくはないのです...)どうしたらこのカマチョは治せますか。本当に情けないです。恥ずかしいですいい年して...

  • 見ると無性に血が騒ぐもの

    こんにちは。 私は毎年「自然薯」という山芋の葉が黄色く色づいているのを見ると無性に血が騒いで、自然薯堀がしたくなります。 実際に一時間くらい時間をかけ地面を掘って、一本の自然薯を掘り出すのですが楽しくて仕方がありません。 皆さんはこのような気持ちになることがありますでしょうか?。

  • わたしって無性愛者?

    35歳、女です。 今まで自分が把握してるかぎり(初恋はあったらしいのですが)、恋愛感情をもったことがありません。 いい人だなあ!とか、かっこいい!とかは思います。なので人として好きという感情はあります。 この人と付き合ったらとか想像(妄想?)はします。 ずっと、自分はおかしいのかなと悩んできました。 去年、無性愛という言葉を知り、ひょっとしたら…と思うようになりました。 ですが、詳しく調べる機会がなく今日まできました。 そこで、無性愛についてご存知の方、詳しく教えてください! また、詳しく載ってるサイト、相談所などわかる方いましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • なぜ、ニワトリは無性卵を生むのでしょうか?

     私たちが普段から食べている卵は、ヒナが生まれない無性卵です。  卵というのは、本来は自分の子孫を残すために生むものです。  ならば、自分の子孫が生まれない無性卵というのは、何の目的で生んでいるのでしょうか?  養鶏場では、雌鶏だけで毎日のように卵を生んでいます。雌鶏というのは、生殖に関係なく卵を生む習性があるのでしょうか?  もし、習性があるとしたら、それは何の為に備わっている習性なのでしょうか?  卵を溶いていて、ふと疑問に思いました。ご存知の方、教えてください。