• ベストアンサー

どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるの

どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるのでしょうか。3歳の息子がいますが見る度にほっぺたを思いっきりかじりたくなります。やめたほうがいいのでしょうか。みなさんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

かわいい、愛しいと感じる時のエンドルフィンと、おいしい物を食べた時の満足感のエンドルフィンが同じ所から出てるんでしょうか。 さわりたい、なめたい、かじりたい、モグモグしたい、チュッチュしたい、ゴックンしたい。似てますよね~。

funafuna39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 唯一科学的なアプローチをしてくださったのでベストアンサーに選びました(^ω^)

その他の回答 (7)

noname#148554
noname#148554
回答No.8

かじりたくなりますね。自分の物にしたい衝動かもしれないです。 3歳だともう意識がはっきりしており、かじられたら「あのときなんでお母さんは僕をかじってたのだろう?」と後に記憶が残って変な思い出になりますので、寝ているときにばれないようにかじるといいと思います。 私にとってのかわいいものは犬なのですが、犬の耳や足、背中肉、マズルなどをかんでいます。この間、そのせいで自分の体に毒が回り、下痢しました。

funafuna39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の父は、私のことを、中学生ぐらいまでかじってました。 下痢を顧みずかじってしまう148554さんの特効精神には脱帽です!

回答No.7

こんにちは。  よくわかりますよ。赤ちゃんのほっぺって、本当に可愛いですものね。  私も昔実家で飼っていた愛猫「ペル」が可愛くて  かじりたくなりましたよ。    

funafuna39
質問者

お礼

ありがとうございます、みなさんの賛同で自信が湧いて来ました!

noname#156504
noname#156504
回答No.6

わかります、わかります~o(^▽^)o 赤ちゃんのほっぺって、何であんなに可愛いんでしょう!? ほっぺをツンツンしたくなるのを必死で我慢します(^^; 子犬・子猫も理性が飛びますね~(笑) 頭から食べちゃいたくなります。 代わりにウチの猫をかじったりしますが、#1さん同様、口の中に 毛が残って大変なコトになります(爆笑)

funafuna39
質問者

お礼

子犬の頭をまるごとかぷってしちゃう人いますよね! のどちんこなめられそうでこわいです。

noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんばんは。 小さい子のほっぺたは、可愛いですよね~。かじりたくなる原因としては、「小さいから」ですかね? なんか口の中に入れたくなるというか。 ケーキなんかも、小さいとガブッといけるけど、大きいとあまりかじりたくなくなります。

funafuna39
質問者

お礼

ケーキは大きくてもがぶっといってしまいますー。 自分はかじれるならなんでもいいんですかね…

回答No.4

ちょーわかる なんででしょうね? sakuraも うちのワンコが可愛すぎて もーーーー可愛い可愛い可愛い  ぶちゅ! ぎゅ~~~~  バシバシバシ(←気持ちが高鳴りすぎてたたく) 完全に嫌われてます。。。

funafuna39
質問者

お礼

私もかじりすぎて嫌われてます。強く生きましょう!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

気持ちは分かるつもりです。 以前飼っていたゴールデンハムスターが可愛くて、 思わず口の中に入れたくなりました。 私は変態ですか?

funafuna39
質問者

お礼

変態かもしれませんが、それでいいんだと今回のアンケートで学ばせていただきました!

回答No.1

こんにちは わかりますよその気持! 「目に入れても痛くない」の別バージョンじゃないでしょうか。 私はうちのワンコをかじっています。 手を軽く噛むといつもと違う鳴き声で、「噛まないでよー」 と言っています。 (たまに毛が口の中に残りますが)

funafuna39
質問者

お礼

本当に目に入れても痛くないと本気で思っている。という人たまにいますね。 私は流石にいたがると思うのでまだまだです!