• ベストアンサー

ガラスについて

家のガラスが割れているのでガラス交換したいのですがガラスと交換工事の値段は高いですか? 割れているガラス1枚です。大きさは1900mm×750mm、厚さ5mmです。 どのぐらいで出来るのか?1枚2万円ん?もっと高いの?ん! どうなの-!と心配中です。 場所は関東です。 工務店、建設会社、ガラス屋さんのどこが一番安く出来ますか? 見積もりを取る前にどの位になるのか金額を知りたいです。 ガラス交換金額が分かる方教えくざさい。困っています。お願い致します。

  • l856b
  • お礼率25% (122/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamapan
  • ベストアンサー率42% (101/238)
回答No.4

ガラス屋さんまであなたが持ち込めば、約6,000~8,00円(個人か大手かでも変わりますので)ぐらいですね。 工務店経由であれば「運搬代行費用」が掛かります。 建設会社でも同様です。 「補足」があれば「追記」が可能です。

l856b
質問者

お礼

建設会社、工務店と思っていましたがやはりガラス屋さんが安いことが分かったので近くのガラス屋さんを探し頼んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.3

工務店、建設会社、すべて実際に施工するのはガラス屋さんです 例 ガラス屋さん 10.000円 工務店プラス20% 12.000円 したがって町のガラス屋さんに頼むのが一番です 厚さ5ミリのガラス板は厚い方です、2万円程度はかかるでしょう 割れたガラスの一部と扉の写真ををガラス屋さんに持ち込んで、 値段を聞いてみてください 扉を外して持ち込んでも、扉はそのままで出張修理をしてもらっても 料金はあまり変わらないと思います

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

パソコンをお持ちなら、検索で、「ガラス屋いろは」で検索すると、良心的なお店が出て来ますよ。 そこから地域のガラス屋を紹介してくれます。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

ガラス屋に建具を持ち込むと安く出来ますよ。

関連するQ&A

  • ガラスの工事は、ガラス工務店にまかせるべきでしょうか?

    以前に、「現在のガラスを、耐熱効果のあるガラスに換えたい」という質問をした者です。 その後、一度数社に見積もりを取ってもらい、丁寧な対応をしてくれる工務店に工事を依頼しようと思い、ネットでガラス工事店についていろいろ調べてみました。 そのネットのあるリンク先で、「リフォーム会社を匿名で紹介する」サイトを見つけ、そこで複数社に匿名での工事希望内容の送信依頼をかけたところ、いろいろなリフォーム会社から「我が社にお任せ下さい。無料見積もりもします。」という内容の返事を受け取りました。 それらの会社はすべて「リフォーム会社(キッチン、風呂等内装のリフォーム)」で、「ガラス工務店」もしくはそういうガラス専門店ではないんです。 ガラス(及びサッシも?)のリフォーム工事は、総合リフォーム会社ではなく、ガラス専門店の方がいいのだろうと思っているのですが、あまり両者に違いはないのでしょうか? それぞれのリフォーム会社の「会社概要」の中の「建設業許可」の欄に、「ガラス工事業」とあるのもあり、ないのもあるので、「ガラス工事業」とある方にだけ見積もり依頼をすればいいのかな、ガラス工務店じゃなくてもいいのかな、でも専門店のほうが安心なような・・・と揺れています。 何か目安のようなものはあるでしょうか?

  • ガラス交換金額について

    ガラスが4枚割れていて直そうとおもい見積もりをいたしました。 1枚目長さ762×1852厚さ5mm 30000円 2枚目長さ813×1672厚さ3mm 12350円 3枚目すり(くもり)ガラス220×860厚さ4mm 3050円 4枚目すり(くもり)ガラス185×1600厚さ4mm 3650円 処分と工費15000円出張料なし合計69174円という見積もりでした。 ガラス交換の金額が高いのか安いのか分らず困っています 教えてくざさい。お願い致します。

  • テーブル天板にのせるガラスの値段

    コタツのヤグラを譲ることになったのですが、ガラスの天板を付属して値段を出さなければならなくなりました。 あいにく、ガラス屋さんがお休みで見積もりを受け付けてもらえません。 どなたかガラスの大体の値段がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 寸法:910mm×910mm 厚さ:10mm程度 普通ガラスの値段でも、強化ガラスの値段でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスの厚みを測定する方法を教えてください。

    ベランダを付ける工事をしました。 その際、サッシごと窓を交換したのですが 窓ガラスの厚みは5mmの注文をしました。 今日、工事完了の立ち会い確認があったのですが 手で触った感じではガラス厚みは3mmのような感じで、 5mmではない気がした為、 (サッシがじゃまして正確に計測できない) 業者の人に確認したら、口頭で間違いないとのこと。 (ちょっと自信なさそうに返事したような・・・) 自分でガラス厚みを計測しないと納得できなく なりました。 ガラス厚みの測定法をぜひ教えてください。

  • ガラス修理の相場

    勤務先で引き違いタイプのガラス1枚を割ってしまいました。 修理代を請求されたのですが、その際に雇用先から「このタイプは1枚だけの交換という事は出来ないから、1日お店を休業にして工事しないといけない」と言われました。 ちなみに、うろ覚えなのですが、縦80~90cm×横40cm×厚さ5mm位の大きさだったと思います。 下部には、金具が付いていてスライド出来るタイプです。 修理代を払う意思はあるのですが、工事費全額は支払えません。 ガラス1枚分の修理代又は全額の4分の1を支払おうと思っているのですが、修理は今すぐ出来ないとの事で、話が中々進みません。 なので、こちらから金額を提示させてもらおうと思っているのですが、どなたか詳しい方相場を教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 風呂場のドアのガラスを割ってしまいました。

    困っています。賃貸マンションに住んでいるのですが、風呂場のドアのガラスを割ってしまいました。 大家さんや管理会社に問い合わせたところ、自分で修理してくれる工務店などを探してもよいと言われました。 タウンページなどで業者さんを探してみたのですが、どこがよいのかわかりません。できるだけ安くでやっていただけるところがいいなと思うのですが・・・ 東京都台東区在住なのですが、区内もしくは近隣の区、でおすすめの工務店など(ガラス交換をしてくれるところ)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 生まれて初めてガラスを割ってしまうという失態をおかし、一体どれくらいの金額がかかるのかも分からず不安です。

  • テナントガラス交換

    都内テナントに在社しておりますが この度弊社の不注意で1408x2057サイズ透明ガラス窓を1枚割ってしまいました。 テナント業者に話したところ総額220000円(税別)の見積もりがきました。 通常ガラス交換ってこれくらい値段がかかるものなのでしょうか 詳細 ガラス代     55000円 雑材消耗品    1500円 交換工事費    80000円 シール工事費(材工共)15000円 ガラス搬送費   13000円 処分費       7000円 現場雑費     13000円 シートサイン工事 シート(NOCS44-14)  2枚  14000円 施行費               4000円  何分はじめてのことでわからないためご存知のかたご教授ください。 何も知らずテナント側の言値で支払いするのもなんですし 基本テナント業者を使えということですがこちら側で安く手配できるのであれば そちらを使うよう交渉したいと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ガラスの修理で・・・(かなり長文です)

    宜しくお願い致します。 ある水曜日に不手際から賃貸アパートの自室の硝子を割ってしまいました。 木曜日に管理会社に電話して、自分で値段の交渉をするので取引先を教えて下さいとお願いした所、それは出来ないので管理会社の方でいくつか見積もりを取りますというお話で電話を切りました。 木曜日の午後になって1件の硝子屋から電話が入りすぐにでも見積もりに伺いますとの事だったのですが、主人も居た方がいいと判断し土曜日のお昼に来て頂く事になりました。その電話の際に大体、お幾らになりますかと聞くと15,000~20,000円の間になりますとの回答でした。 土曜日に硝子屋は来たのですが、まず寸法を計測し、デジカメで割れた硝子の写真を撮りました。次に残っていた硝子を枠から取り外して行くので、「今日は見積もりと伺っていますけど」と言った所、「今、修理して行きます」とどんどん修理を始めてしまいました。外に止めてあった車の中には同じ硝子が載せてあり、最初から修理していくつもりで来たようです。金額を聞くと「今は頂かないんです、後から管理会社から請求が行きます」との回答でした。その後、管理会社からは硝子屋からの請求が22,700円だったと言われました。ただ管理会社は見積もりの筈が修理までしてしまった事についての落ち度は認めています。私がお聞きしたいのは硝子屋には何の法的な問題はないのでしょうか?よく悪質リフォームで無料で点検しますと言いながら、点検して悪い所があるから工事して後から工事料をふっかける行為に似ているような気がします。 もし法的に追求できることがあれば、硝子屋と交渉したいと思っています。 わかりにくい文章かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 耐熱強化ガラスを使った窓

    木造3階建ての住宅の延焼の恐れある部分の窓(アルミサッシ半外)を網入りがラスではなくて耐熱強化ガラスにしたいのですが、工務店の見積が予想以上に高く困っています。 見積の内容はこうです(共に同じ大きさの窓です) ・半外引違いテラス窓(複層網入り):8万円 ・半外引違いテラス窓(複層耐熱強化ガラス):17万円 ガラス単体の値段は平米当たり網入りが2.3万円で、耐熱強化ガラスが2.7万円と旭ガラスのホームページに出ていました。ガラス単体の値段の差は大差ないのにガラスを含めた窓の値段となると倍以上の価格の差になってしまっています。 工務店の話では「耐熱強化ガラス」は住宅に使う素材ではないので、どうしても余分な手間がかかるとのお話しでした。 住宅で「網入りガラス」を「耐熱強化ガラス」にすると窓の値段としては倍になってしまうものなのでしょうか。ここらへんの仕組みをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 建設工事請負者が仲介業者は普通ですか?

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 去年9月に建築条件付の土地を購入いたしまして、提示された工務店で現在建築中です。 いろいろ追加注文して追加料金が発生していく際、最終見積もりを書類で持ってきてもらうと、いつも口頭で聞いた値段よりも2~3割増で高い値段を持ってくるのでトラブルとなっていました。 最近になってわかってきたのですが、建設工事請負者が工務店ではなく、仲介業者だったのでそこで中間マージンが発生していたのだと思います。 仲介業者の担当者が、中間マージンが発生することを知らなかったのか(建築条件付土地販売を担当するのは初めてだとか言っていました)私たちが『○○を追加するといくらかかる?』と聞くと、工務店に直接電話で聞いた値段をそのまま私たちに伝えていたので値段の食い違いが発生していたように思います。←余談ですがかなりストレスでした! 建設工事請負者が工務店ではなく仲介業者というのは普通のことなんですか???もし、仲介手数料とかを請求されたらそれは支払わなければならないことなのでしょうか?? 追加工事が200万円強あり、そのなかの50万程度(よくわかりませんが)は仲介業者に入っていると思うとなんだか損した気分です。 初めてのことなので、言われるままにしてきてしまいましたが、仲介業者でなく工務店と工事請負契約を直接交わせば安く済んだのかなぁ・・・と後悔しています。