• ベストアンサー

ガラスについて

家のガラスが割れているのでガラス交換したいのですがガラスと交換工事の値段は高いですか? 割れているガラス1枚です。大きさは1900mm×750mm、厚さ5mmです。 どのぐらいで出来るのか?1枚2万円ん?もっと高いの?ん! どうなの-!と心配中です。 場所は関東です。 工務店、建設会社、ガラス屋さんのどこが一番安く出来ますか? 見積もりを取る前にどの位になるのか金額を知りたいです。 ガラス交換金額が分かる方教えくざさい。困っています。お願い致します。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamapan
回答No.4

ガラス屋さんまであなたが持ち込めば、約6,000~8,00円(個人か大手かでも変わりますので)ぐらいですね。 工務店経由であれば「運搬代行費用」が掛かります。 建設会社でも同様です。 「補足」があれば「追記」が可能です。

l856b
質問者

お礼

建設会社、工務店と思っていましたがやはりガラス屋さんが安いことが分かったので近くのガラス屋さんを探し頼んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 850058
回答No.3

工務店、建設会社、すべて実際に施工するのはガラス屋さんです 例 ガラス屋さん 10.000円 工務店プラス20% 12.000円 したがって町のガラス屋さんに頼むのが一番です 厚さ5ミリのガラス板は厚い方です、2万円程度はかかるでしょう 割れたガラスの一部と扉の写真ををガラス屋さんに持ち込んで、 値段を聞いてみてください 扉を外して持ち込んでも、扉はそのままで出張修理をしてもらっても 料金はあまり変わらないと思います

• k205t
回答No.2

パソコンをお持ちなら、検索で、「ガラス屋いろは」で検索すると、良心的なお店が出て来ますよ。 そこから地域のガラス屋を紹介してくれます。

• toukai3569
回答No.1

ガラス屋に建具を持ち込むと安く出来ますよ。