• 締切済み

ガラス修理の相場

勤務先で引き違いタイプのガラス1枚を割ってしまいました。 修理代を請求されたのですが、その際に雇用先から「このタイプは1枚だけの交換という事は出来ないから、1日お店を休業にして工事しないといけない」と言われました。 ちなみに、うろ覚えなのですが、縦80~90cm×横40cm×厚さ5mm位の大きさだったと思います。 下部には、金具が付いていてスライド出来るタイプです。 修理代を払う意思はあるのですが、工事費全額は支払えません。 ガラス1枚分の修理代又は全額の4分の1を支払おうと思っているのですが、修理は今すぐ出来ないとの事で、話が中々進みません。 なので、こちらから金額を提示させてもらおうと思っているのですが、どなたか詳しい方相場を教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.1

一般家庭のものなら2~3万くらいですが、業務用(店)となるともっとするのかもしれませんね。 >ガラス1枚分の修理代又は全額の4分の1を支払おうと思っているのですが・・・ 何を基準にその数値が出てきたのでしょうか?

dec_19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 業務用となると、もっとするかもしれないんですね。 基準値は、労働基準局で資料を頂いたのですが、その中に、過去の事案で損害額の4分の1が限度とされていたとの事だったんです。