• 締切済み

他人に対して無償の愛はありますか?

無いと思います!

みんなの回答

• trytobe
回答No.7

ここでマトモな回答するくらいの労力ですめば、自分の調べ事のついでだし、まとめてネットにおいとくか、くらいの「ついでだし」のレベルで無償の労力提供はよくやってます。

atriton
質問者

補足

調べごとのついで? ベストアンサー欲しいから専門外でも必死に調べて答えてるんじゃないですか? 見返り求めて無償じゃないです

noname#207256
noname#207256
回答No.6

ありませーーーーーん!

• x-dai-x
回答No.5

家族や好きな人ならあると思いますが、完全に他人であればないと思います。 自己満足すら否定する無償って難しいですね。

• marisuka
回答No.4

大なり小なり、という言葉をつければ、あると断言できます。  被災地に義捐金を送ったり、お年寄りに席をゆずったり、こけた小さい子をおこしてあげたり。それらは、無償の愛です。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

欲を無くすことは不可能に近いですよね。

回答No.2

あると思います。

• fjdksla
回答No.1

有ると思います。 ただその程度ですよね。