• 締切済み

他人に対して無償の愛はありますか?

無いと思います!

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.7

ここでマトモな回答するくらいの労力ですめば、自分の調べ事のついでだし、まとめてネットにおいとくか、くらいの「ついでだし」のレベルで無償の労力提供はよくやってます。

atriton
質問者

補足

調べごとのついで? ベストアンサー欲しいから専門外でも必死に調べて答えてるんじゃないですか? 見返り求めて無償じゃないです

noname#207256
noname#207256
回答No.6

ありませーーーーーん!

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.5

家族や好きな人ならあると思いますが、完全に他人であればないと思います。 自己満足すら否定する無償って難しいですね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

 大なり小なり、という言葉をつければ、あると断言できます。  被災地に義捐金を送ったり、お年寄りに席をゆずったり、こけた小さい子をおこしてあげたり。それらは、無償の愛です。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

欲を無くすことは不可能に近いですよね。

回答No.2

あると思います。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

有ると思います。 ただその程度ですよね。

関連するQ&A

  • 無償の愛とは

    隣人を愛せよ とか 無償の愛ってなんでしょうか? 見返りを求めないで相手に施しなさい、とかそうゆうもんだと思うのです。 しかし良かれと思ってやった事でもやりすぎだったり、余計な事だったり、そのさじ加減がわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 無償の愛

    無償の愛って、存在すると思いますか? 存在するとしたら、それはなんですか? (宗教ではありません) 愛 = 男女の愛 に限定して頂いても結構です

  • ★無償の愛について★

    これこそが、人間の人間たる所以ではありませんか?・・・ 他の動物では絶対に真似ができない?・・・・・・・・・・ 犬が飼い主に尽くす愛、これも無償の愛ですか?・・・・・・・・・・ それともこれは、エゴの愛ですか?・・・・・・・・・

  • 無償の愛について

    ただ純粋にその人に幸せになってもらいたいと思うことなんてできますか? 例えば別れた元カノに幸せになって欲しいと願うにしたって、それをどうにかして伝えて自分がいい人だと思われてあわようば復縁したいだとか、もっと簡単に言うと、相手を好きになるのは究極自分が好かれて幸せになりたいからでありますよね? こう考えると無償の愛なんて存在しないんじゃないかと思います。 この考え方って間違ってますか?

  • 無償の愛について

    こんにちは。 タイトルに書きましたとおり、無償の愛を与えるにはどうしたらいいか、皆さんのご意見をお聞かせください。 付き合って1年以上にもなると相手に期待しすぎちゃうし、見返りを期待するし、自分がどんどん苦しくなっていくんですよね。 わたしだけかもしれないですけど、そう悩まれる方も多いと思います。 メールが返事が来ないことにガッカリして、イライラしちゃったり…(ちいさいことですが 汗) どうしたら相手への期待度を下げることができますか?

  • 無償の愛って??

    無償の愛って一体どんな愛なのでしょうか??私はただで相手のために何かしようと言う気持ちは今まで一度も感じたことがありません。物事は何にでもお金が絡んでいるものだと考えており、こちらが相手のために何かをしようとする際は、その分の報奨がなければ何かしてあげたいとは思いません。皆様はただで誰かのために何かしたことはあるのでしょうか?

  • 無償の愛とは

    こんにちは。高校3年女子です。 私には付き合っている彼がいるのですが 私自身、彼を愛していないのではないかと最近思っています。 彼を大好きな気持ちはあります。ですが、彼にばかり愛情を求め、自分は彼を愛していないのではないかと思うようになりました。 よく、「愛して欲しければまず自分から愛せ」「愛情に見返りは求めていけない」 と聞きます。 無償の愛とはどのようなこと、ものでしょうか? 行動ではどのようなことがあげられますか? 些細な気遣いも愛のうちに入りますか? 無償の愛、なんとなく分かるのですが、具体的にどのようにすればいいか分かりません。 彼のことは大切です。ですがこのような疑問を持っている時点で、私は彼を愛していないことになるのでしょうか…? 彼を心から愛し、よりよい関係を築きたいです。 皆様の考える、皆様の無償の愛をぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無償の愛

    不倫して8ヶ月が過ぎ、彼には幼い子供達が居ます。とても子供を大切にしています。先日、彼の親友に初めて彼の真実を聞く事が出来ました。 私はシングルになり10年目、娘も成人になり。彼が私達の生活の建て直しとして去年、生活を助けてくれた時期が有りました。彼は預金から出したよ。言っていましたが。彼の親友から、銀行ローンから借りて返している事を知りました。彼には話してません。 無理をして助けてくれた事。奥さんとは終わった関係で同居人。寝室も別、必要以外の会話も無い。子供達と離れる事だけが辛い。 私を本当に大切に思ってくれ、私も心から大切に思っています。 不倫の関係は間違えています。自分勝手です。否定も覚悟しています。 私は離婚を望まないと言えば嘘になりますが。心から愛する人に出会え。 私は彼を生涯、何が有っても愛して行こうと覚悟を決めました。辛く苦しいかも知れない。結ばれなくても 一生、彼を愛して行く。私は間違えていますか? 綺麗事じゃ無い。過ちは罰が当たります 全部を受け入れて生きて行きたいです。 長くなりスミマセン。 否定を覚悟で失礼ながら、ご相談させて頂きました。

  • 無償の愛を受け入れれない私

    無償の愛。親から物質以外の愛を貰ってない女性です。無償の愛ってのがわからなくて、男性から愛を貰っても、理解できず受け止めれません。どうすれば良いですか?教えていただけたらうれしいです。宜しくおねがいします。

  • 無償の愛ってないの?!

    友人との恋愛話で・・・ 「無償は嫌!ブランドのバックも財布も欲しい! ずっと一緒にいるという保証もなきゃ嫌! それがなきゃ、食事も作らない!セックスもなし!」 と言っていました。 私は物欲がないせか?欲しいものは自分で買えばいいし、、、 という考え。 高くて買えないなら、似合わないのだろう、、、位の考え。 私が彼に求めるのは「尊敬出来て、私を高めてくれる人」と 答えたら 「無償の愛ねー。私には無理!!無償の愛は子供だけ」と友人。 私の考えは理想なんでしょうか? 私は今、彼がいてすごくいい感じです。うまくいってます。 友達の意見が一般女性の意見なのかな?