• 締切済み

夜11時ぐらいにストーカーされましたら、どうします

夜11時ぐらいにストーカーされましたら、どうしますか?

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.7

振り向かずにロボットダンスとか踊ってみればいいんじゃね。(´・ω・`)

noname#248380
noname#248380
回答No.6

そういう時は、とにかく身の安全を確保するのが一番ですね。 携帯電話を持っていれば自宅か警察などに連絡する。 走っている空車のタクシーがいたら、タクシーに乗る。 なるべく人通りの多い大通りに向かって歩き、コンビニや駅などに入る。 挙動不審の人がいれば、警察に連絡するしかないと思います。 普段から空車のタクシーがどの道をよく走っているか確認しておけばいいと思います。その時間帯はお客様を自宅まで送り届けたあと、駅や繁華街などに向いながらお客様を探しながら走ってるタクシーが多いと思います。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.5

あらかじめパチンコの玉を大量に持っておいて ついてきたらあたりに巻いてください。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

戦えとでも? 警察に通報k外に手がありますか>

回答No.3

ストーカーされましたとだけ言って、動いてくれる人はいない。場所や状況で対応は異なるし、まず、第一に、それがストーカー行為であることを説明(証明)しないといけない。貴方の妄想や、勘違いでは無いことを相手(救済者)に伝えないといけない。そういうコミュニケーション能力を体得しておくことが、即ち、ストーカー対応策になる。

  • ramu5sai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

タクシーで家に直行~ その後警察へ連絡・・・

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

即座に警察に通報。

関連するQ&A

  • ストーカーにあった時のことを思い出してしまいます

    質問を見てくださり、ありがとうございます。 今現在、付き合って3週間目ほどの彼氏がいるのですが、過去にストーカーにあった時のことをふとした拍子に思い出して(フラッシュバック?)しまい、なかなか積極的になれずにいます。 メールが来ても、ストーカーからのメールがフラッシュバックしてしまい、ドキドキしたりときめいたりとかはなく、不安や恐怖などがわいてくることが多く、「せっかくメールしてくれたのに…」と申し訳ない気持ちになってしまいます。また、メールに対しても苦手意識が強くなってしまい、返事もなかなか返すことができません…。 彼氏からは2年前に一度告白を受け、その時はトラウマが今よりも強く「恋愛に向き合えないから」と若干ストーカーのことはぼかして断りました。 もう一度告白を受けた際に、初めて告白を受けてからもずっと変わらず仲良く接してくれた彼のことが忘れられなかったため、ストーカーのことを全て打ち明けてお付き合いが始まりました。その際、私がメールが苦手なことやトラウマがあることに対しても「慣れていってくれるように俺も努力するから何でも言ってね」と言ってくれました。 ストーカーにあったのはもう5年ほど前ですが、初恋もまだだった思春期のころにあったからなのか記憶が強く、自分でも「どうしてまだあいつに縛られているのか」と嫌になります。 とてもやさしいし、大事にしてくれている彼氏に対してもっと誠実に積極的に向き合いたいと思っているのですが、フラッシュバックからいざとなると行動ができない状況が続いています。 どのように乗り越えていけばよいでしょうか…。どうかアドバイスをお願いします…!

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • ストーカーの人数が多い時

    数年前のことです。ストーカーの人数が多い時、その証拠を取っていても被害ではないと言われて、私は泣き寝入りしていました。その間に私が偶々他の人といじめのあった場所付近を通り過ぎただけでこちらが写真を撮られて、ストーカーされました。それなのに私はそこの付近の警察はその人たちを調べようともしませんでした。どうなってますか?

  • ストーカーと言われました

    お恥ずかしい話ですが、女性にストーカーと言われました。 理由は、付き合った気になっていた女性宅に花を夜届けたこと。 女性は不在だった為、置いてきた。一回。 まあ、これだけ書くと完全なストーカーですね。 1年近くやりとりしており何べんか好きである旨は伝え、食事やメールのやり取りを続けていた方です。肉体関係はありません。 結果、彼女の方としては付き合っている気は無いとの事で完全にストーカーとなった私なのですが。それ事態は、反省しております。 自分としてはその点を踏まえて今後につなげていきたいと考えていますが自分自身未成熟な男性なようで相手の気持ちになってとか共感すると言うことが身についていないように感じています。ぶつかった時、相手から逃げてしまうような傾向もあるようです。 私は、30代前半ですがそういう点に於いて成熟しているとは言えないようなのです。そういう人間はどういう風に自分を変えていけばいけばよいでしょう?何か講座や本などありましたらご指導頂けると幸いです。長文失礼しました。

  • オタク、ストーカーに困ってます。

    私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • 夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているん

    夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているんでしょうか? 最近ダイエットを始めたのですが、私は仕事柄夜勤があったり、食事の時間もまちまちにならざるを得ません。 しばらくは晩御飯に当たる食事の時間が早朝3~5時位で、食べたらすぐに寝るという状況が続きそうなんですが、この場合は晩御飯は摂らずに寝てしまった方がいいでしょうか? ちなみに昨日は、9時に朝食、16時に昼食、22時に少し間食し、4時に晩ご飯、5時に就寝して、また9時に朝食 というものでした。 このような時間割でしばらくは生活することになりそうです。 夜食べると太ると言いますが、夜とは早朝も含まれているんでしょうか? また、早朝に食事をして1時間ほどで就寝と言うのはやはりよくないですよね><? 色々なご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ストーカーが恐いです

    ストーカーが恐いです。 なんとかストーカーを止めさせる方法はないでしょうか? あと、ストーカーになりうる素質のある人間ってどんなタイプでしょうか? どうすればストーカーはなくなりますか? 教えてください

  • ストーカーが・・・

    1か月ほど前から、ストーカーに悩まされています。 警察にもお願いして対策をしているのですが、近づいてこないだけで、常にどこかで見られているような気がして仕方ありません。 家族や友人にお願いして、ひどいことになるのも嫌です。 こんな時、警察以外でどこかストーカー対策をしてくれる所ってないですか? 無料で相談できる所があれば、より助かります。 どこかわかる方がいたら、教えてくださいお願いします。

  • 夜の11時を過ぎると眠くなるのです

    夜の11時を過ぎると眠くなるのです 最近、夜の11時を過ぎると眠くなるのですが、どうしてでしょうか。 どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。