• 締切済み

食中毒の危険性はありますか?少しだけ急いでいます。

一時間前に小さなクロワッサンを5~6個食べました。チョコチップ、抹茶、砂糖がコーティングされた小さな物です。 そしてつい先ほどからなんとなく胸が悪いような気がします。これは食あたりの可能性はありますか? そのクロワッサンは約30時間前のもので常温で置いていました。また食べた時に味の変化はありませんでした。湿気っていましたが。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

うへあ、、それ甘いものの食べすぎでしょう。 そんだけ食べたら気持ち悪くなりますって。

回答No.3

体の防衛反応はは良く出来ています 体に異常があるなら、すぐに吐き気が出ます たいしたこと無いなら、下痢になります クロワッサンの袋に保管温度が書いてあると思いますので その内容と保管状況を比べて下さい お大事に

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

胸焼けですね。 甘いものや油の多い食べ物に弱いのでしょう。 ここのところの食事などで胃が弱っているのかもしれませんね。 すぐ反応するなら、すでに嘔吐や下痢などになってます。 パンで食中毒なんてあんまり起こらないので、安心して下さいね。食中毒を心配する場合は上記の症状が出てからでも間に合います。

回答No.1

開封後30時間ですか? この時期暑くなってきてるので食中毒の可能性は0ではありませんね。 水をたくさん飲んで、いつでも救急車を呼べるように携帯を枕元において暖かくして寝ましょう。 下痢が出ても絶対に下痢止めは飲まないでください。菌を体内に留まらせることになります。 もし熱っぽさ等が出てきたらほぼ間違いなく食中毒なので早めに当番医に連絡することをオススメします。

関連するQ&A

  • これは食中毒でしょうか?ストレス?

    8時間前に手作りのプリンを食べました。(保冷剤+保冷バックに入れ6時間程度持ち運んだ物) 今になって軽いだるさ?(気のせい?)と軽い腹痛があります。熱はありません。 私は神経質な性格なのでプリンを食べた後、食中りになるんじゃないか...という不安からお腹を壊してるのではと思うのですが、食中りの危険性はありそうですか?

  • ミルクチョコでトリュフを作るのですが

    あるキャラクターの色にしたいので、表面を抹茶チョコとマンゴーチョコでコーティングしたいのですが 中身と違う味でコーティングしたらまずくなるでしょうか? よろしければ意見をお聞かせください。

  • 食中毒の症状

    昨日お昼に惣菜パン(カレーパン、ウィンナーロール)を作りました。 常温保存のまま今朝に食べてしまいました。 味に問題はありませんでしたが 大丈夫なものでしょうか? ちなみにカレーはパンを作った前の日に作ったものを 冷蔵庫に入れて一晩たったものをお昼に 出してパンに入れました。 子供も食べてしまい(ウィンナーのみ) 一緒に作った友人は冷蔵庫に保管して翌朝食べたことを聞き あとから不安になりました。 とりあえず今4時間たちますが症状は特にありません。 症状はいつくらいからでるでしょうか?

  • 2回目のバレンタイン

    去年はナッツとクッキーを砕いたものの上に、ミルクチョコとストロベリーの生チョコ生地?をながして固め、一口サイズに切ってから、さらに溶かしたチョコをまわりにコーティングして、ココアと紛糖をまぶす。というものを作ってあげました。今年は去年とは変わった感じにしたいのですが、なにかいいアイデアはないでしょうか? 彼が好きな、抹茶・チーズを使ってみたいなあとも思います。チョコは苦めのが好きみたいです。 できれば常温である程度持ち歩いても大丈夫なもののアイデアを教えて下さい!

  • 妊娠していないのに、食の好みの変化

    1年位前から、少しずつ味覚が変わってきたみたいで、 3ヶ月位前から特に変化しました。 体重は変わっていません。 何かお気づきの事があったら教えて下さい・・・ 変化した事 ・お酒をほとんど受け付けなくなった。 ・和食は味が弱くて、食欲をそそらなくなった。  韓国料理や中華料理のような味の強い料理が好きになった。 ・コーヒーに砂糖を入れたり、たまにジュースを飲むように  (以前は甘くてあまり飲めませんでした)  現在も固形の甘い物は、積極的には摂らない ・魚より肉を食べるようになった。

  • チョコ付きクッキーの・・・

    こんにちは バレンタインにクッキーをチョコでコーティングした物を作りたいと思うんですけど、 普通クッキーの作り方で作って、チョコをつけたら甘くなってしまいますか? そういう時って、砂糖の量を減らしたほうがいいんでしょうか・・・ 教えてください!お願いします。

  • 乳児の誤飲

    先ほどマーブルチョコをまき散らしてしまいました。 あわててかき集めましたが六ヶ月の子が飲み込んだらしくむせていたので吐き出させようと逆さにして背中をたたきましたが出てこず… 逆さにしたのが楽しかったのかキャッキャと当の本人は楽しんでいました。 六ヶ月の子がチョコを食べた影響やマーブルチョコなのでコーティングの砂糖のところが溶けずどっかに引っかかっていたりとか… 処置としてはこの後どうしたらいいでしょうか?!

  • おいしいグリーンティー(砂糖入り)の作り方は?

     静岡を初めとする東海地方で昔からよく飲まれていると言われる『グリーンティー』(普通の煎茶のことではなく、抹茶に砂糖を入れ、水や牛乳で溶かした飲み物のこと)をこの前始めて飲み、即座にハマりました。    早速作ろうと試みたものの抹茶と砂糖の調合比率がなかなかわからず、苦かったり甘すぎたりとちょうどいい味になってくれません。  どなたか抹茶と砂糖の黄金比をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答ください。

  • 由布院ターミナルの近くで買ったようかんを探します。

    数年前に旅行に行って買ったようかんです。 ジャズようかんではなく、包装紙は白で覚えています。 味は表に厚い砂糖コーティングが施されています。 非常に厚い砂糖コーティングです。 中は栗? 同じ黄色の粒が刺さっていました。 そんなに大きくはないですが、適当な大きさで覚えています。 もし知り合いがいたらお願いします。写真はこれしかありませんが、役に立つか添付します

  • いろんな味のスコーンの作り方

    私は最近、スコーン作りをよくしています。 最初のうちはプレーンのスコーンを作っていましたが、 近頃はレーズンとチョコチップ、ピーナッツの刻んだ物を混ぜたりして、一口サイズのビスケットっぽい感じのスコーンを作り、おいしく食べています。 (チーズと胡椒入りのスコーンも作ってみましたが、 どちらかというと、お菓子感覚で食べられるレーズン・チョコが好きです) ◆質問◆ そこで、質問なのですが、 もっとバラエティにとんだスコーンの作り方をご存知の方、ぜひレシピを教えて下さい。 できれば簡単な作り方だと嬉しいです。 ------------------------------------------------ ネットショッピングでスコーンを販売しているページを見ると、 オレンジ、ココナッツ、パンプキン、くるみチョコ、抹茶、ごま  等など、様々な味のスコーンが売られているようで、 こんなに、いろんなバリエーションがあるんだなと関心します。

専門家に質問してみよう