• ベストアンサー

おいしいグリーンティー(砂糖入り)の作り方は?

静岡を初めとする東海地方で昔からよく飲まれていると言われる『グリーンティー』(普通の煎茶のことではなく、抹茶に砂糖を入れ、水や牛乳で溶かした飲み物のこと)をこの前始めて飲み、即座にハマりました。    早速作ろうと試みたものの抹茶と砂糖の調合比率がなかなかわからず、苦かったり甘すぎたりとちょうどいい味になってくれません。  どなたか抹茶と砂糖の黄金比をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1
higashitoh
質問者

お礼

ご丁寧にお教え頂き、有難うございました。早速試してみたいと思います。