• ベストアンサー

guのルームウェアって外で来ても大丈夫ですか?

バカな質問かもしれませんが、 guのルームウェアって外できても大丈夫でしょうか?下の画像のようなものです。 http://spotlight-media.jp/article/138202143702137714/image/1429260669315#btn モデルが外着として着ている写真があるのですが、少し外へ出るのではなく、普通にお出かけで着るのはやっぱり良くないですか? 食べ放題へ行くので、お腹が楽な服装がいいなと思ったのですが... 止めた方が良いでしょうか。 それともいいコーディネートがあれば教えて下さい。

noname#210497
noname#210497

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17668/29499)
回答No.1

こんにちは 止めたほうがいいです。 部屋着は部屋着です。 以前、電車でユニクロの部屋着を堂々と来ている人がいて ドン引きしました・・・。 女性は判るので、みんな見てましたよ。 この部屋着の場合はTシャツに見えなくもないですが 薄地でぺらぺらしていると 身体のラインが出てしまい 余りいい印象はもたれないと思います。 着ていけてもリゾートでしょう。 ごめんなさい。辛口で。 ポリエステルなどの生地のモノの方が いいと思います。

noname#210497
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか・・・。 実際の周りの反応が知れて良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

これはどうみても部屋着ですね。着ていいのはコンビニまでですよ。 ワンピース着てったらいいんじゃないですかね。

noname#210497
質問者

お礼

ワンピースいいですね。 緩めの物おをさがしてみます。 ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

これで外に出るのって勇気いりますね。 室内でいるときだけとか、新聞を取りに行くときだけのウエアでしょう。 他人に見せることがないことが前提でしょうね。

noname#210497
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。 これは家で使います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • みっともないですか?

    私は毎日3kmランニングしています。 女性なので朝や日が出てるうちに走っています。 服装はしまむらで買ったTシャツや短パンです。 ランニングウェアではないです。 それについて彼氏から文句を言われます。 そんな格好で外を出歩くなんてみっともないと。 俺がランニングウェア買ってあげるからそれを着て。 と言われるのですが 私的にTシャツと短パンが楽だし 地元をちょっと走るくらいで短距離だし 知り合いに合わないし気にならないのですが そんなにみっともないですか? 彼氏は形から入るタイプなのでしょうか?

  • Guのスポーツウェア

    Guのスポーツウェア 来月旅行にいきます。水着着用の風呂に入りますが水着でなくてもいいとのことです。水着は持っておらず今更水着を買っても使わないのでGuのスポーツウェアを購入したいと思いますがおススメありますか?

  • ちょっとそこまで行けるルームウェア

    こんにちは 20代前半の女性です よく銭湯に友達と行くので その時に着ていけるようなルームウェアみたいなのが欲しいと思っています ジェラートピケだとパジャマ感がですぎていて少し外に行きにくい気がして 一応今探しているのはピーチジョンなどであんまりけばけばはしないようなデザインです オススメのブランドなどありましたら是非教えて下さい お願いします!

  • あったかふわふわ ルームウエアは?

    ロングソックスとか、フードつきジップアップタイプの上着とか、冬のあったかルームウェアに欠かせない、とても軽くてフワモコな 伸縮性ある カラフル素材の 軽いふわふわタオルのような感触の商品がたくさんありますよね? それらの製品は、どんな編機で製造されていますか? 似た模様の毛糸だま等もあり、個人でもハンドメイドが出来そうなのですが、1目ずつ編み物をするのは、結構大変そうです。 手作り用の編機などでも可能なら、編機の商品名や名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルームウェアー

    スエット地(リラックスできる柔らかい生地)のサロペットパンツ、オールインワン(パンツ型)を新品で安い(¥2000前後)ものを探しています。 ワンピースのようなものはよくみるのですが、パンツ型はオークションなどでしか見かけたことがありません。 どなたか、通販、もしくは東京近辺にあるお店でそれくらいのものを売ってるお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルームウェアの着方について

    よろしくお願いします。 私は発達障害のある40歳です。 ルームウェアの着方で母と大喧嘩になり、困っています。 自分の給料で買ったルームウェア二着で、色はそれぞれグレーとピンクです。柄は上半身が無地、下半身がチェック柄です。 基本、自宅で着ていますが、愛犬の散歩(30分程度)にも着ていく事があります。遠くへの外出や、仕事の時は、相応の外出着で行きます。 本題ですが、愛犬の散歩にルームウェアで行くことについて、母から「頭がおかしいと思われるからやめろ」と言われ、少し前に愛犬の散歩で、寒いからという理由で、母が上着の下にパジャマの上を着ていた事を指摘したところ、道端で母に殴り倒されました。 母いわく、散歩にルームウェアを着ていくのは世界中で私だけで、母を含め、私以外の人間は、どんな外出であっても常にきちんとした外出着で行くのが常識であり、私はキチガイなんだそうです。 本当にそうなんでしょうか。 教えて下さい。

  • あったかふわふわ ルームウエアは?

    ロングソックスとか、フードつきジップアップタイプの上着とか、冬のあったかルームウェアに欠かせない、とても軽くてフワモコな 伸縮性ある カラフル素材の 軽いふわふわタオルのような感触の商品がたくさんありますよね? それらの製品は、どんな編機で製造されていますか? 似た模様の毛糸だま等もあり、個人でもハンドメイドが出来そうなのですが、1目ずつ編み物をするのは、結構大変そうです。 手作り用の編機などでも可能なら、編機の商品名や名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※きちんと主旨をご理解頂けない方のマナー違反な回答、参加は御断りします。 回答が(編機の名称等)わからないのに、こちらの手芸のレベルなどを理由にして、いいがかりつけたり、無理に回答参加する方がいると、親切できちんと回答される回答者さんを待つ前に、質問スレッドが荒らされ、壊されてしまいます。 再度 トラブルメーカーされる方は、ID変えても再通報しますので、反省してください。

  • かわいいルームウェア

    大学生の女です。ルームウェアのことで質問です。 来月サークルの合宿があるのですが、普段使っているものはくたっとしすぎてだらしないので、新しいものを買おうと思ってます。 一応条件なのですが・・・ (1)サークルの合宿なので露出の少ないもの (2)ジャージ・スウェットではないかわいいデザインのもの (3)外に出ても大丈夫なもの(パジャマに近いものは×という意味です) という感じです。 また、普段の洋服が雑誌でいうとSEDAっぽいガーリーファッションなのでギャルっぽいデザインには抵抗があります・・・PJでは着られそうなものが見つけられませんでした。 初めての合宿なのでかわいいものが着たいです! いいお店があればぜひ教えてください。 オンラインショップでもいいです。 ではよろしくお願いします。

  • メンズのルームウェア

    普段、上はTシャツ2枚(半袖とロンT)と下はスエットを着ていますが かっこよくもなく、、、 きれいめな、肌触りが良くて、ゆったり着られるような ルームウェアって、何かブランドとかないでしょうか?

専門家に質問してみよう