• 締切済み

PCのモニターで映りますか?

タイトルの通りなんですが、PCのモニターでDVDプレーヤーの映像は映す方法はありますか?

• bbk25
  • お礼率33% (66/200)

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.3

できますよ。PCのモニタには青色のminiD-SUB15pinがありますよね。そして、DVDには黄色のRCAコンポジットがありますよね。これは、スキャンコンバータを使用することで変換できます。家電量販店とかだとうっていないことが多いので、アマゾンでの購入をお勧めします。評価の低いものは買わないようにしましょう。

回答No.2

>どちらも付いていないです と言うことは、コンポジットタイプだと仮定しますが、 モニター側がデジタル入力に対応しているのであれば、 http://www.amazon.co.jp/dp/B00J8CTIQI このようなアイテムでコンポジットからHDMIに変換することも可能です。 逆に、モニターにも、デジタル入力がなく、 VGAコネクタしかない場合は、無理に変換を繰り返した所で、 デメリットのほうが多いかもです。 VGAには、音声はないので、結局外部スピーカーなどを必要としますが、 DVDプレイヤーについている音声出力は、コンポなどにつながないと 音は出ないので、面倒が増えるだけでしょう。 と言うことで、私からの回答は、 モニターがHDMIがあるが、DVDプレイヤーがコンポジット出力の場合にのみ、 変換アダプタが有効だが、 それ以外は、素直に、コンポジット入力がある、TV系のモニターを買うほうが トータルでコストが安いでしょう。 となります。 参考になれば、幸いです。

• itaitatk
回答No.1

DVDプレーヤー・モニター共にHDMI端子があれば問題なく映せますよ

bbk25
質問者

お礼

どちらも付いていないです 回答ありがとうございました