• ベストアンサー

PC液晶モニターとDVDプレイヤーの接続

余ったPC液晶モニターFlexScanS190があります。また、余ったPioneerのDVDプレイヤー(DV-220V)があるので、両者をつなげてDVDを見ることができないかなと思いました。モニターにはDVI-D端子がありプレイヤーの方には出力端子としてHDMIがあるので、 変換ケーブルでつないでみたのですが映像が出ませんでした。 これは無理な話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

どんな映像を再生したんでしょう? 例えば、地デジ放送を録画したような著作権保護された映像はHDCP対応モニタでないと再生不可です。 FlexScanS190はHDCP未対応ですね。

danasan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

danasan
質問者

補足

市販のDVDを再生しました。HDCP未対応なのでダメなのですね。ありがとうございました。