• ベストアンサー

PCをモニター画面として使いたい

ノートPC(IEEE端子、USB2.0端子あり)をDVDプレーヤーのモニターとして使いたいのですがキャプチャなるものを付ければよいのでしょうか。 TVチューナーは必要ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>キャプチャなるものを付ければよいのでしょうか。 基本的にはそうです。 DVDプレイヤーの表示なら、問題にはならないですが、もしTVゲーム機を接続するなら、画像変換時間によるタイムラグにより、まともなプレイは出来ない場合が多いので注意しましょう。