モノクロ印刷で黒字がでない理由は?

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷で黒字が薄い紫になる現象について、カートリッジの問題ではない可能性があります。
  • カートリッジを確認しても問題はなく、以前は正常に印刷できていた状況が急に変わったとのことです。
  • EPSON社製品での印刷の場合、設定やインクの問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷がモノクロで設定しても黒字がでません

黒字だけの印刷がカートリッジは十分なのに黒字がでなく薄い紫がかった印字しか出ません。 カートリッジを何回も確認してもカートリッジに問題はなく、この カートリッジでその前の印刷では問題なく印字されていたのが急にでなくなりました。何故でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

インクが詰まっているのではないでしょうか?一度印刷のチェックをしてみては?

ms3480
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、プリントヘッドのノズルチェックとクリーニングをしたところ黒字が鮮明に出ました。 早く解決できて本当に助かりました。