モノクロ印刷できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製コピー機 EP702Aでモノクロ印刷ができない問題が発生しています。ブラックとイエローのインクが出力されないため、白紙が出てくるか、変色した印刷がされてしまいます。
  • 純正カートリッジのインク残量は正常で、スキャナー機能も問題なく動作しています。ヘッドクリーニングやカートリッジ交換などを試しても改善されず、印刷結果に問題が残ります。
  • ノズル詰まり以外の原因を考えると、洗浄液を使って試してみるのも一つの方法です。ただし、修理ができない古い機種であるため、対処が難しい場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

モノクロ印刷が出来ない!?

EPSON社製コピー機 EP702A ノズルチェックでブラックとイエローが全く出ていません。他の4色はきれいに出ます。 純正カートリッジでインク残量は正常です。スキャナー機能も確認しました。新しいインクでヘッドクリーニング4回、カートリッジ交換などしても改善されず、モノクロ印刷にセットすると、白紙で出てきます。カラー印刷にすると、変色した印刷になります。 ノズルの詰り以外の可能性はあるでしょうか?無ければ洗浄液を使ってみようかと思います。2009年製で修理出来ないので。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

ヘッドの故障だと思います。ダメ元で洗浄液を使っても治る可能性は低いと思います。昨年で修理終了です。買い替えた方がベストだと思います。

• ts0472
回答No.1

電気的な故障で断線 ピエゾ素子故障などの可能性もゼロでは無いです http://ringlog.info/1760 やってみないと分からない ですね