• ベストアンサー

悪知恵の働く者

悪い事をしてきているのに正しいのは自分だと言葉巧みに丸め込み人を陥れる悪知恵の働く者は死後どうなりますか?どういう死に方をしますか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

過去に悪知恵の働く物がいて、(それに似ている人物) どういう死に方をしたか誰かに聞いてみるか、 あるいはご自分で調べてみれば分かるかもしれません。 死後どうなるかなんて、死んでみない事には誰にも分かりません。 ただ、どういう死に方をしたかは分かるかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#225664
noname#225664
回答No.4

死後の世界ですから希望的推測です。霊魂は間違いなく存在するとしか思えない 現世でそれは世界中みられてますが、一方でいわゆる「あの世」というところに大部分の霊魂は集まっているはずだと仮定できるのかと考えます。この世とあの世の霊ですかね。この世の霊の様子は霊能者から判断すると、どうも「似たもの」が集まっているとか、土地建物から離れない特徴があると思う 未練が残るかどうかが分かれ道だとすれば たとえ極悪人でも死に際に未練がなければ、あの世に行くのかなと思えます、これってキリスト教的だけど。 ずる賢い奴は皆から相手にされず、信頼もない下手な生き方ですし、正しい生き方をする者は勝ち組に なるために必要な人ですよね なので実質の弱者であるずる賢いお方も天国に行く権利があるのでしょう。

noname#207042
noname#207042
回答No.3

悪い事って何だろう!? 今を見て決める事では無いのが 人の道です・・ 未来に変わるのなら 悪い事自体 この世には存在しない事になるのです・・

noname#235638
noname#235638
回答No.2

死後のことは、私にはわかりませんが 死に方、あんがい普通です。

関連するQ&A

  • 悪知恵

    こんにちはです。 みなさんが、生活の中で身につけた悪知恵は、どんな知恵ですか? 子ブタに、こっそり教えてくださいですブゥ、、、 実は、子ブタは、今、、、デブゥして、アイドルになるための知恵を絞っていますが、 子ブタは、いい子なので、悪知恵なんて思いつきません・・・ 子ブタってるです・・・困ってるです・・・・ブゥ お願いです・・・・・(^・Θ・^)・ブゥ~・・。

  • 悪知恵を貸してください…(;_;)

    不倫相手からとても辛い事をされました。 出会ったのは去年の6月の同窓会でした。 『私の事が好きだった』という彼の甘い言葉から 何気ない毎日から夢の世界に行くかのように、彼にゾッコンになってしまいました。 彼はその当時、息子さんの進学の事、会社で高卒の自分の肩身の狭さなどを悩んでおり私は主人の話よりも親身になって悩み事を聞いていました。 そして…後悔をしてもしきれない一線を越えてしまいました。 今年の3月頃、毎日のようにしていたメールが突然音信不通になってしまいました。 音信不通になる前もいろいろと悩んでいたので、 精神的にいっぱいになり、ヤケでもおこしてるのではないかととても心配してたのですが… 最後に来たメールが 『自分勝手だけど、もう落ち着いたからゴメン』でした。 その時にたまたま彼のfacebookを覗いてみたら… なんとある大会で知り合った仲間達とキャンプへ行きサプライズで誕生日を祝ってもらい満面の笑みでピースサイン…。 音信不通の間、心配で心配で夜な夜な家族に知られないように泣いていた私は何だったんだろう。 誕生日のお祝いメールを送っても、 体調を心配するメールを送っても、 何の返事もありません。 なんだか自分が惨めで…と、同時に彼がとても憎くなり、キャンプをした仲間からは『とても良い人』呼ばわりされてる彼がとても憎くなり、なんで私だけがこんな惨めな思いをしないといけないのか? 何か仕返しがしたい! 彼のご家族には迷惑をかけることなく、彼だけに 一瞬でも青ざめる事をしてやりたい! で、私が考えた事が 『とても今惨めです。 主人を裏切り貴方と一線を越えてしまった事を後悔してる。離婚覚悟で主人にあらいざらい話そうと思う。もしかしたら主人が電話するかも知れないけどゴメンね♪』とメールするのはどうでしょうか? 勿論、主人に話すなんて事はしません。 他にどんな事をしたら彼は青ざめるでしょうか? あなたの悪知恵をぜひとも教えて下さい。 悪いことをした事は百も承知です。 誹謗中傷はご勘弁願います。

  • 悪賢い、悪知恵の働く中学生になりたいです(悪い意味ではないです)

    皆さん、こんばんは。 まず、決して悪い意味の悪知恵とかではないので、ご了承を。。。 なんと言えばいいかわからないのですが、 よく頭が切れるというか、頭が回転が速い中学2年生に なりたいと思っています。 今の僕は頭の回転が速くはなく、悪知恵もあまり働かずに、 たぶん、クラスメイトから見ればつまらない人だと思うんです。 このままでは嫌なので、少し変わりたいと思います。 なので、中学2年生ができるような、悪知恵が働いて、 頭の回転が速くなるような方法を教えてください。 こういう質問は初めてなので、文章が長く、おかしいのは、 お許しを・・。 些細なことでもいいので、お返事お願いします。

  • 悪知恵かしてください(>_<)

    こんばんは。 私は今高1で、運動部に入りました。 部活で、今日、明日、あさってと試合があります。 今日はちゃんと行ったのですが、 明日家族がちょっと遊びに行くらしいので 私も行きたいんです(>_<) それで、明日なんとか試合を休む口実として 何か良いのありませんか?? めっちゃ悪いことだとは思うんですが はっきり言って3日連続っていうのもきついし 私の出番は今日で全部終わってしまったので 休みたいんです。 悪知恵かしてください!お願いします!

  • どうして人間は悪知恵が働くのか?

    質問です。 どうして、人間は善的なことを考えるよりも、悪知恵が働こうとするのでしょうか いじめ、盗み、スリ、殺人。。。等

  • 世の中をズルく生き抜くための悪知恵が載ってる本、知りませんか?

    1、2ヶ月前に新聞の広告欄に載っていたので新し目の本だと思うのですが、題名が思い出せません、どなたか宜しくお願いします(><) ●親切ぶって(ここがポイントだったかも)うまく世の中を渡っていく為の悪の裏マニュアル・・みたいのです。 儲けるための悪知恵集とかではなくて、 このせちがらい時代、厳しい人間関係をうまく乗り越えていくための、ちょっとした悪知恵が載ってる本・・だと思います。 私の説明が下手なんですが(汗)実際はもっとそそられる(私的には)商品説明でした。 話題騒然、大人気につき第二弾、とか出てたような気がします・・それなりに売れた本?のパート2だったかもしれません(パート1の方でも構いません) そんなに難しそうな本ではなくて、具体的なやり方が書いてある、読みやすそうな本だったと思います。 この本のことじゃないかな~というのがありましたら是非教えて下さいませm(__)m 似たような本でも構いません これずっと気になってて、なんだか読むだけでも面白そうなのでやっぱり読みたいなと思ってアマゾンとかで検索してるんですけど、何か抜かしてる大事なキーワードがあるのか、出てこないので、タイトルの中の大事なキーワードが間違ってるかもしれません。 為になる・・なんてダサい言葉はタイトルに入ってなかったと思うし・・うーん何だったかなぁ><; 気長にお待ちしますどうぞ宜しくお願い致します。

  • 悪知恵 熱を上げる方法

    こんばんわ(^^) 私ゎ今 風邪をひいているのですが 微熱続きで... 明日学校だけど行きたくないです! 皆さんの悪知恵をかしてください どぉしたら熱を上げることが出来ますか?

  • ワル。

    よく男が女に 「俺、昔ワルだったんだぜ」 という武勇伝?カッコウつけた事を良く言う奴が大勢いると聞きますが 具体的にワルってどんな事を言うんですか? 万引き? 複数人とのケンカ? などの警察沙汰? あるいは 人を地獄の底まで突き落とした腹黒さ? アナタが思うワル あるいは 会話の中で聞いたワル の話でもいいです アナタの思う、感じるワルって何ですか?

  • 悪との向き合い方

    世の中、良いこと・善いことばかりだったらいいですが、それって理想ですよね。 自分の周辺にもいますが、存在が悪という人(思考様式が悪)がいます。 そういう人の存在も世の中の一部ですよね。 当然、自分にも悪は存在するでしょうし。 私は悪い部分を否定し、善を目指しました。ある意味理想郷にいて、悟りをひらいてます。しかし悪い部分もあるはずで否定じゃなくて受容してみたいのですが。 悪い人をどういった目でみればいいのでしょう。 また自分の悪い部分をどう認識すればいいのでしょうか。 悪との向き合い方がわかりません。 そして統合すればいいのでしょうか。

  • 善にも悪にも交じれない

    私は善にも悪にも交じれないと感じます。 優しくて素敵な人と知り合うチャンスもありました。しかしいつまでたっても対等になれず、一緒にいれて嬉しいのに、苦しいのです。相手の心の美しさが、自分の邪心を際立たせたり、その方の潔癖さに心の中でたじろいでしまうのです。その人の優しさや純真さや潔癖さに触れる度に、仮面を被ってしか一緒にいられない罪悪感やむなしさを感じます。 かと言って悪口を言ったりいじめや悪事を働くことに罪悪感を感じない、それを楽しむような人と一緒にいても苦しく、恐怖を感じます。 そんなことはしたくない、そんなことをして喜びを感じる人間になりたくないという思いが強いです。しかし、妬みや嫉みという感情は大いに理解でき、それを持ってしまうのが人間だという思いも持ってしまいます。 この優柔不断さが自分でも嫌でクリスチャンの友人に話すのですが、善と悪を選択出来ない者は両方に引っ張られてボロボロになる、賢い人と歩めと言われました。 善にも悪にもなれない、中立にいるような人間は結局は一番の悪なのでしょうか。 戦いも主張もしない傍観者は一番の卑怯者なのでしょうか。 両方の考えに感化されて、自分の本当の気持ちもよくわからくなりました。