• ベストアンサー

悪知恵の働く者

悪い事をしてきているのに正しいのは自分だと言葉巧みに丸め込み人を陥れる悪知恵の働く者は死後どうなりますか?どういう死に方をしますか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

過去に悪知恵の働く物がいて、(それに似ている人物) どういう死に方をしたか誰かに聞いてみるか、 あるいはご自分で調べてみれば分かるかもしれません。 死後どうなるかなんて、死んでみない事には誰にも分かりません。 ただ、どういう死に方をしたかは分かるかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#225664
noname#225664
回答No.4

死後の世界ですから希望的推測です。霊魂は間違いなく存在するとしか思えない 現世でそれは世界中みられてますが、一方でいわゆる「あの世」というところに大部分の霊魂は集まっているはずだと仮定できるのかと考えます。この世とあの世の霊ですかね。この世の霊の様子は霊能者から判断すると、どうも「似たもの」が集まっているとか、土地建物から離れない特徴があると思う 未練が残るかどうかが分かれ道だとすれば たとえ極悪人でも死に際に未練がなければ、あの世に行くのかなと思えます、これってキリスト教的だけど。 ずる賢い奴は皆から相手にされず、信頼もない下手な生き方ですし、正しい生き方をする者は勝ち組に なるために必要な人ですよね なので実質の弱者であるずる賢いお方も天国に行く権利があるのでしょう。

noname#207042
noname#207042
回答No.3

悪い事って何だろう!? 今を見て決める事では無いのが 人の道です・・ 未来に変わるのなら 悪い事自体 この世には存在しない事になるのです・・

noname#235638
noname#235638
回答No.2

死後のことは、私にはわかりませんが 死に方、あんがい普通です。