• ベストアンサー

SRBクオーク ピニオンギヤ芋ネジ M2X3SS

SRBクオークのバーツについてお聞きします。 ピニオンギヤを固定するための芋ネジが飛んで行ってしまい行方不明です。 本来ならメーカーから取り寄せるのがいいのですがゴールデンウィークということもあり近くのホムセンで探してみて合うものがあれば応急処置としたいのです。 そこで芋ネジのサイズ・ピッチ等の規格がありましたら教えてください。 メインモーター軸に取り付ける「S.R.Bピニオンギヤ14T」を固定するための芋ネジでして、品番はM2X3SSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JIS B1117 で規定されていますが規格外もたくさんあります。 http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=1516635 それにM2の芋ねじ単体でホームセンターに有るかは疑問、よくてギアの付属品何じゃないかな? 近くにタミヤあたりのRCを扱っている模型屋は有りませんか?そのあたりの方が在庫があるのでは。

noname#211071
質問者

お礼

近くのラジコンショップに聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。