• 締切済み

元カレ 流産の後にふられて

初めてここで質問、相談させて頂きます。 1年半ほど付き合っていた彼(30代前半)につい先日フラれました。今年に入った辺りから、相手の仕事がかなり忙しくなり、あまり会えない状況が続いていたところで、私の妊娠が発覚。 私も動揺とこれから先のことを考えたく、彼に妊娠を告げた時に、しばらく1人にしてほしい。と告げました。しばらくしてから、出血がありそのまま自然流産しました。 かなり精神的にも辛く、電話で彼に助けを求めた時に「自分に余裕がない、仕事も忙しく、金銭的にも余裕がなく、今は◯◯のことを見てやれない、守ってあげれない。距離を置きたい。」そう言われました。 何故?今?と言う気持ちが多かったですが、自分自身もゆっくりするべきだと思い納得し、距離を置く。と言うことで納得しました。 それから一週間ほど経った頃に友達から、 「ねぇ、◯◯の彼、仕事で忙しいのに何故あなたが苦しんでた時に、あなたに顔も見せずに友達とこんなに楽しそうにしてるの?」と言って、SNSを見せられました。 その日は、私が流産した。と告げた次の日でした。私には顔も見せずに仕事だからと言っていたのに、数人の友達と楽しそうにいている彼がいました。 我慢ならず、彼にこの事を告げると、「配慮がなかった、ごめん。ただ元カノと今と一緒の状況になった時に徹底的に話し合いをしたが、その時お互いにピリピリしていて結局ダメになった。だから◯◯とはダメになりたくなかったから、距離を置きたい。そう思った。」 そう言われてから暫く考えましたが、彼といた時の楽しい思い出が沢山あり、辛く 「あなたの好きにすればいい。だけど私はあなたといたい。別れるならそれでいいし、距離を置くならそれでもいいけど、ハッキリしてほしい」そうメールで告げましたが、返事はいつまで経っても返ってこず、 毎日が本当に辛いです。 私と結婚、出産なんて考えられなく、仕事だと嘘をついて逃げ、こんな時に遊んでいた彼。 ロクでもない奴とは分かっています。ただ毎日が辛く、少しも前に進めず、毎日家に篭っている自分に嫌気がさします。 前に進めるよう、皆様のお力、お叱り下さい。 かなり乱文になっているかと思いますが、ご了承ください。

みんなの回答

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.11

>彼といた時の楽しい思い出が沢山あり そう思っているのはあなただけで、その男は「どうでもいい」とか「汚点」くらい思っているかもしれませんね。 一点に集中するのではなく、もう少し視野を広げてみたら小さな希望の光が灯っていると思います。

回答No.10

前を向いて歩いて下さい。 過去の良い思い出は置いておく事ができます。 未来にはさらに良い事が起こる事を知りましょう。 その為には前を向いて歩むのです。 彼の事を否定も肯定もする事無く 自分とは縁が薄かったんだなと受け取れば 自分を責める心も無くなるでしょう。 内に閉じこもってしまうのは何処かに 自分を責める何かがあるからだと思います。 相手を好きになるという事は 相手の中に自分自身の愛するべき部分を見ているのです。 自身が気付かない愛すべき部分です。 彼を想い自分の時間を消費するのではなく 自分自身を愛し、自身を守り、自身の為に 自分の人生を歩んで下さい。 恋愛の蜜も辛さも実は自分自身が気付かない 愛するべき自分自身の存在が感じさせています。 その事に気付けば、大分楽になる筈です。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

赤ちゃんの事はお悔やみ申し上げます。 しかし…、そんな屑男が向こうから身を退いてくれて良かったですね。 本当の意味であなたの彼氏なら仕事が忙しくて逢えなくても今あなたとの絆を緩めたり断ち切ったりしませんよ。 彼女では無くセフレだと思っているからそんな酷い仕打ちが出来るんです。 慰めじゃなくて本当に赤ちゃんはちゃんと察しているんです。

回答No.8

簡単に言うと女性をモノ扱いしかできない男。そして自分のことしか考えられない男ってことじゃないかね? 彼の正体が分かって良かったんじゃないのか? 新しい男を探したほうがいいのは確かなのだが、まずは半年ほど男から遠ざかることをおすすめする。 いまの君はチャライ男から見れば「確実に落とせる女」だ。君の心の隙間だけを狙って後先を考えない男はいくらでもいる。心が傷ついているうちはそれに気が付かないからな。 時期をおいて心が冷静になれば、本当の意味での出会いができると思うぞ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

赤ちゃんが自分の身をもってあなたにこの男はダメだよ、と教えてくれたと思いましょう。 そして、あなたが幸せになり新しい出会いをして新しい赤ちゃんを今回亡くなってしまった赤ちゃんの分まで愛してあげることがこれからあなたがやることです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

今は心身ともにつらい時期なので、とにかく静養してください。それにしても彼はとても不誠実な人間に見えます。「元カノと今と一緒の状況になった」ということは、前にも避妊などをきちんとしていなかったということでしょうか? 結婚や父親になる覚悟や資格もないように見えます。今はゆっくり休んで、その後、落ち着いたら彼との関係は清算して、きちんとした人を探したほうがいい気がします

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 流産しても心配せず、結婚できないくらい稼ぎが悪い...  そんなクズでもいいなら男なら誰でもいいのと同じです。恋愛依存症かもしれないけど、もう少しましな男と付き合ったほうが良いです。

kokoko2512
質問者

お礼

全くその通りですよね。ハッとさせられました、ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

そんなろくでもない男と縁が切れてラッキーでした。 新しい優しい彼氏見つけてください。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

ちゃんと避妊しろよ

回答No.2

望まざる子供として産まれようとし それすら出来ずに亡くなってしまった。 赤ちゃん。 貴方はその消えた魂を一生背負わなければならない。 相手にもそれを理解させなければならない。 そして、なぜ貴方は相手の答えを待たなければならない。 彼に言ったあなたの好きにすれば良いじゃない。 あなたがどうするの? ということです。

関連するQ&A

  • 流産した後

    7月末に始めての妊娠で11週目で稽留流産しました。 その時は、この世で自分が一番不幸かもと思う位悲しみました。 今は生理も3回見送り、そろそろ次の妊娠に向けて前向きに なろうと思える様になりました。 でも、どうしても「また、流産するのでは。。。」と思い 心の踏ん切りが付かずにいます。 年齢の事も気になってるの、焦る気持ちはあるのですが いざ、その時になると構えてしまいます。 同じ経験をされた方居ましたら、 どの様に気持ちを切り替えられましたか? 私は、何度妊娠しても流産してしまうのではないか 不安で不安でたまりません。

  • 流産 2回

    初めまして、34歳女性です。 私は昔から生理不順で、1年前に結婚し、基礎体温をつけ始めましたました。 基礎体温はバラバラだったり、2層になったり、診断結果は排卵障害だと言われました。 今の旦那さんと結婚当初、妊娠しましたが心拍確認後、初めての妊婦検診の際にお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていて、流産手術しました。 それから、なかなか妊娠出来ず1年経過しました。 産婦人科に通い、クロミッドで妊娠しました。 しかし、又8週で胎嚢しかみえず流産手術をしました。 おまけに、胞状奇胎の疑いがあると言うことで結果待ちです。 血液検査では、胞状奇胎の数値の判断が難しいとゆう事で、掻爬で取り出した物を検査に回してあるようです。 先生からは、多分、今回は流産手術だけで済んだと考えても大丈夫とゆう事で、少しはホッとしています。 しかし、続く流産で、心も折れます。 掻爬手術の痛み、子が育たない悲しみ、不安で仕方ありません。 次も妊娠大丈夫なのか、心配で仕方ありません。 今は術後で仕事はお休みしています。 そろそろ復帰します。 色々考えますが、丈夫な子がお腹に宿ると仕事しながらでも、育つと考えています。 どんなに安静な毎日を送ってもダメな時はダメなのかなっとか。 やはり、私みたいに流産を繰り返すのならば、次は仕事も辞めた方がいいんでしょうか? 妊娠って本当に簡単にいかないと考えさせられました。 赤ちゃんが誕生するって奇跡、素晴らしいと思いました。命の尊さを本当に今回の事で知りました。 今は、たまに食事とりながら悲しくなります。 私の身体は、こんな状況なのに、食べてると突然思い涙がでます。 皆さん、私みたいに、流産されて今は出産されてる方がいらっしゃるなら、教えて下さい。励みになります。

  • 別れた後に流産しました。

    以前​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867041​で相談した者です。 その後妊娠していることがわかりました。 その当時、もう気持はないと言われた後だったことや、いっぱいいっぱいだった彼を分かっていたので、きっと話したらおろしてくれと言われる、これ以上傷つきたくないと思いました。一人で悩み、産みたいと思いました。何度か通った病院では切迫流産と言われ安静にするように言われました。でも仕事をしていた私は休むこともせず、その結果おなかの中で子供の成長は止まり流産という結果で中絶と同じような手術を受けることになりました。1月の末のことでした。 その後なかなか体も治らず子宮が炎症をおこし、今もあまりよくない状態です。炎症を繰り返すと不妊症になったりするそうです。 その後も彼と会うことはありましたが、全てを話すことはありませんでした。先日も会う機会があり、私はもうすぐ遠くへ引っ越すため、もう最後かもしれないと思い全てを話しました。彼はたくさん泣きました。自分の悩みに比べたら、そういうことを全て一人でお前が抱えてたと思ったら いたたまれないと・・・。もしもまだ妊娠が継続していたら?と聞いたら産んでくれって言うよって。私は正直に元に戻りたいと思っていることも告げました。こんな告白の後でずるいかなとも思いましたが、でもやっぱり戻りたい。そしてもう一度彼の子を妊娠できるようになりたいです。彼は戻れない、戻れるか分からないと言いました。今付き合い始めた女の子がいるようです。でも自分の家庭の事情とか話していないし、これからも私には相談に乗って欲しい話を聞いて欲しいと言いました。だけど当分もう誰とも付き合えない、彼女とも会わないと言っていました。書いているうちに自分でも分からなくなってきました。どうか、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 妊娠流産を元彼に告白しました

    彼と別れた後に妊娠がわかりました。 彼にも相談しましたが できてなければ別れる。 できてたら責任の為に結婚すると言われました。 だけどそんな気持ちでする結婚に意味はないと思い一人で生む決意をして、言わずにいました。 だけど、妊娠反応が出て一ヶ月くらいたった時に出張先で突然不正出血。 結果は流産。 私が守るって決めたのに、何か大きなものを失った気がした。 誰にも相談できませんでした。 信じたくなくて、普通に仕事をして、できるだけ普通のふりしてました。 けど家に帰ると毎日声がでなくなるくらい泣いて、彼に助けて欲しかったけど言えなくて、だけど他の人になんてもっと言えない。 だんだん体調が悪くなり、立ち上がれなくなって、仕事もこの間辞めました。 本当は彼と子供を失ったショックで精神的にかなり辛いのに無理して限界でした。 昨日彼に妊娠、流産したことをメールで言ってしまいました。 だけど返信も何もありません。 本当に悲しい気持ちが強くて ここに書き込む事で発散してます。 すごく悲しいです。誰か助けてください。

  • 自然流産

    12日に自然流産だと診断され、 その時、子宮内に残っている血液を排泄するための薬を5日分もらいました。 そして20日の日に 子宮内がキレイになっているか確認したところ、 まだ多少残っているので、また同じ薬で様子を見て、 ダメなら違う薬に変えてみる。 それでもダメなら残留物を取り除く手術をすると言われました。 自然流産で全てなくなっていたと思っていたら 尿からは未だに妊娠反応が出ていると言われ このままほって置いたら、 生理も来ないし妊娠もできない。 と言われ、すごく不安になりました。 とりあえずは薬を飲んで様子見と言われていますが 20日以降全く出血がないので、 このままいったら手術なのかと不安になってしまいました。 どなたか、この文面を見て私の状況が分かるが方いらしたら 今すぐ手術をした方がいい状況なのかどうか教えて下さい。 産婦人科の先生は、とても深刻な顔をしていた割に、薬で様子見ということになり、逆に不安で(*_*)

  • 流産彼と別れ

    約2か月前に付き合っていた彼との間に子供が授かりました。結婚の話め進めていました。親にも挨拶してます。 色んな不安もありましたが(初めての妊娠、自分の病気、金銭面、)素直に嬉しかったです。 パートだった彼は夜バイトに行ってくれ嬉しかったです。 が毎日のように、行きたくない、しんどい、眠い。 行きなよと言えば、 行かなあかんやろ!と。 妊娠中かなりイライラしたり不安定で彼にもたくさんあたっていたと思います。 そんな時彼に、俺の周りにも聞いたけどお前みたいになったやつはおらん。 病気みたいなもんや。 と言われ凄くショックでした。 そんな中、10wで流産。 わくわくした気持ちで行った病院で心音聞こえません。可能性はほとんどありません。と言われました。 まさか自分が…と突き落とされた気持ちでした。 彼も泣いていました。 抱き締めてくれました。 その日の夜、彼に側にいてほしくて、伝えるとお金ないやろ。稼がなアカンから行く。帰ってからでいいか?と言われ寂しかったけど分かった。といいました。 その後1人になって流産を受け止めるのが辛く精神的にひどかったです。 彼の連絡にも応答できませんでした。 そして次の日。 彼の仕事中に用事があり彼の家に行くと、6000円するゲームが袋に入り置いてありました。 その横に何故か携帯。 直感でした。いつも持っていってるのに…と思い見てしまいました。 一通目のメールは消えていましたが、女の子にハート入りの暇だよ(泣)みたいなメールが送られいつでもあったるやんみたいな返信もありました。 問い詰めるとゲームは私と連絡がとれなくなりイライラして買ってしまった。 メールは結婚している女友達に妊娠中旦那はどう支えてた?と聞きたかった。ハートは地元のノリで。一通目消したのは全て消そうと思ったがバレなければいいかと思った。 と言われました。 一気に全てが崩れました。信用が一気に。 ショック。 精神的な線がきれたようでした。彼からの連絡にはあまり返せず。 そんな状態でした。 しかし流産の出血が始まり子宮が痛み病院に行く日々。流産と彼の行動。どうしていいかわかりませんでした。 流産の手術前日。 死んでしまってはいるけどお腹にはいるから最後の日は彼にいてもらおう。子供がいる事を少しでも実感してほしかった。彼も少し実感してくれたみたいで嬉しかった。 その日は凄くいい感じでした。喧嘩もせず。 またこんな日が続くかなと嬉しい気持ち。信じられるかなと思いました。 手術当日。 彼の寝坊。 また崩れました。 寝坊はお前と喧嘩しやんと1日居れて安心してアラームが聞こえなかったそうです。 ショックで彼の連絡にもその時は応じる事が出来なくて精神的におかしくなりました。 彼は、俺も妊娠中からどうしていいかわからなかった。追い込まれてた。俺は弱いから。でもどうしたらいいかわからない、どう支えていいかわからない。 距離をおきたいと言われました。 どうして?今一番支えてほしいのにどうして?と辛くなりました。 自殺未遂しました。 彼からはもう無理だ。 戻る事はない。 と言われました。 私自身が書いてるので私目線になり、どうしても自分を正当化した書き方になってると思います。すみません。 私が妊娠中から追い込んでしまい、彼の連絡に応じる事ができなかった事がだめだったのか。と苦しい気持ちになります。 乱文、場面場面しか書けてなく読みにくいと思います。すみません。 皆様のご意見頂けたら嬉しいです。

  • 流産してしまうでしょうか?

    私は現在妊娠6週くらいだと思うのですが、先ほど、微量ですが出血してしまいました。前回の妊娠のときも同じくらいに出血し、2日後に流産しました。 実は今朝早く、性交しました。あっさりとしましたが、終わってからは不安で胸がいっぱいになり、眠れずにトイレの往復をしていました。そのときは変わった様子もなく、今日一日もおりものが多いくらいで出血はなかったので、やっと安心して眠ろうかと思った矢先のことです。昨夜は下腹部に激痛が走ったこともあり(右の卵巣が腫れています)、血を見てからは前回の流産のことしか考えられず、まただめなのか…と泣いてばかりです。まだ決まったわけでもないのに、自分の子の力を信じてあげる余裕がないことを情けなく思っています。 私の場合は出血→流産でしたが、そうではなかった方いらっしゃいますか?私の知人はぎりぎり早産でしたが、その子は心臓に病気をかかえています。産まれてくれたらどんな子でも自分の一生をかけて守ってあげようと思いますが、今は、産まれてこれないのでは…という不安しかありません。 アドバイス、経験談、喝などよろしくお願いします。

  • 流産してしまいました。

    初めての妊娠で、とても大事にしたいと思い、仕事を今月いっぱいで辞める事にしました。現在8週目、子宮の中に赤ちゃんの姿が見えず、流産しました。仕事仲間はみんな祝福してくれて、流産したと言いにくいし、仕事場にももう顔を出すのも精神的に辛いです。 黙って祝福されたまま辞めるか、正直に流産したと言って辞めるか、代わりの人を探して、もう出勤しないか迷っています。うかれていた自分がバカみたいで。 同じような経験された方いませんか? 凄く苦しくて、何かアドバイス頂ければ嬉しいです(^-^)

  • 初期で流産。その後について 長文です

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 結婚して10年目。30歳です。初の妊娠反応が出て喜んでいたのですが、二週間後に出血と腹痛で先日初期での流産となりました。 生理不順、無排卵ということで、タイミング療法での妊娠でした。 医者は、「流産したけど、妊娠できたんだから、これから妊娠しやすいよ。気を落とさないでね。」と。私も、そうなのか?と少し安心して今後また治療を継続していくつもりだったんですが・・・。 流産の二日後主人が、会社の給与体系が変更になり、大幅な給与カットが始まる話をしてきました。そのことで収入が不安定になるので、 今後子供の話は延期というか、今は欲しくない。と言われてしまって。 主人の不安な気持ちも理解できるけれど、私の今の状況では納得できなくて・・・。主人はずっと不安なまま悩んでたようです。 今回の私の流産は、少しホッとしたと言ってました。 周りからのプレッシャーから、解放されたいとも。(義母からは、前から不妊だと思われてたようです。今は不妊治療も安いよなど話をされてました。)その度に私たちはよく喧嘩してました。 今は、主人の気持ちを尊重してしばらくは子供は作らない方がいいのかな。また落ち着いて心から欲しいと思えるときが来たら挑戦しようかなと。と思ってるんですけど。35歳とかでも十分間に合うのか?と色々考えたら夜も眠れません。   正直焦ってるのかもしれません。いろんな考え方があると思いますが、 みなさんのこの文を読んでの率直な思い聞かせてください。 お願いします。

  • 流産したけど訴えれるか?

    過去色々あったのですが、旦那から心を入れかえて真面目に生活するから子供がほしいと言われ、妊娠しました。でも心を入れ替えるというのは口だけで、家の貯金を黙って使っているのを隠されたまま旦那の言うことを信じて妊娠しました。 その後すぐ流産しましたが、旦那は嘘をついて子作りをし、私は流産で痛い思いもしたことにどうも納得いきません。家の貯金を勝手に使っていると知ってたら、子作りなんてしなかったし、それなら妊娠流産して辛い思いもしなくて済んだのにと。 そして今離婚話になっているんですが、こんなことがあったということは私は有利になるのでしょうか?妊娠流産の精神的苦痛で有利になるのでしょうか?