• 締切済み

元カレ 流産の後にふられて

初めてここで質問、相談させて頂きます。 1年半ほど付き合っていた彼(30代前半)につい先日フラれました。今年に入った辺りから、相手の仕事がかなり忙しくなり、あまり会えない状況が続いていたところで、私の妊娠が発覚。 私も動揺とこれから先のことを考えたく、彼に妊娠を告げた時に、しばらく1人にしてほしい。と告げました。しばらくしてから、出血がありそのまま自然流産しました。 かなり精神的にも辛く、電話で彼に助けを求めた時に「自分に余裕がない、仕事も忙しく、金銭的にも余裕がなく、今は◯◯のことを見てやれない、守ってあげれない。距離を置きたい。」そう言われました。 何故?今?と言う気持ちが多かったですが、自分自身もゆっくりするべきだと思い納得し、距離を置く。と言うことで納得しました。 それから一週間ほど経った頃に友達から、 「ねぇ、◯◯の彼、仕事で忙しいのに何故あなたが苦しんでた時に、あなたに顔も見せずに友達とこんなに楽しそうにしてるの?」と言って、SNSを見せられました。 その日は、私が流産した。と告げた次の日でした。私には顔も見せずに仕事だからと言っていたのに、数人の友達と楽しそうにいている彼がいました。 我慢ならず、彼にこの事を告げると、「配慮がなかった、ごめん。ただ元カノと今と一緒の状況になった時に徹底的に話し合いをしたが、その時お互いにピリピリしていて結局ダメになった。だから◯◯とはダメになりたくなかったから、距離を置きたい。そう思った。」 そう言われてから暫く考えましたが、彼といた時の楽しい思い出が沢山あり、辛く 「あなたの好きにすればいい。だけど私はあなたといたい。別れるならそれでいいし、距離を置くならそれでもいいけど、ハッキリしてほしい」そうメールで告げましたが、返事はいつまで経っても返ってこず、 毎日が本当に辛いです。 私と結婚、出産なんて考えられなく、仕事だと嘘をついて逃げ、こんな時に遊んでいた彼。 ロクでもない奴とは分かっています。ただ毎日が辛く、少しも前に進めず、毎日家に篭っている自分に嫌気がさします。 前に進めるよう、皆様のお力、お叱り下さい。 かなり乱文になっているかと思いますが、ご了承ください。

みんなの回答

• ponpon44
回答No.11

>彼といた時の楽しい思い出が沢山あり そう思っているのはあなただけで、その男は「どうでもいい」とか「汚点」くらい思っているかもしれませんね。 一点に集中するのではなく、もう少し視野を広げてみたら小さな希望の光が灯っていると思います。

回答No.10

前を向いて歩いて下さい。 過去の良い思い出は置いておく事ができます。 未来にはさらに良い事が起こる事を知りましょう。 その為には前を向いて歩むのです。 彼の事を否定も肯定もする事無く 自分とは縁が薄かったんだなと受け取れば 自分を責める心も無くなるでしょう。 内に閉じこもってしまうのは何処かに 自分を責める何かがあるからだと思います。 相手を好きになるという事は 相手の中に自分自身の愛するべき部分を見ているのです。 自身が気付かない愛すべき部分です。 彼を想い自分の時間を消費するのではなく 自分自身を愛し、自身を守り、自身の為に 自分の人生を歩んで下さい。 恋愛の蜜も辛さも実は自分自身が気付かない 愛するべき自分自身の存在が感じさせています。 その事に気付けば、大分楽になる筈です。

• take-on3
回答No.9

赤ちゃんの事はお悔やみ申し上げます。 しかし…、そんな屑男が向こうから身を退いてくれて良かったですね。 本当の意味であなたの彼氏なら仕事が忙しくて逢えなくても今あなたとの絆を緩めたり断ち切ったりしませんよ。 彼女では無くセフレだと思っているからそんな酷い仕打ちが出来るんです。 慰めじゃなくて本当に赤ちゃんはちゃんと察しているんです。

回答No.8

簡単に言うと女性をモノ扱いしかできない男。そして自分のことしか考えられない男ってことじゃないかね? 彼の正体が分かって良かったんじゃないのか? 新しい男を探したほうがいいのは確かなのだが、まずは半年ほど男から遠ざかることをおすすめする。 いまの君はチャライ男から見れば「確実に落とせる女」だ。君の心の隙間だけを狙って後先を考えない男はいくらでもいる。心が傷ついているうちはそれに気が付かないからな。 時期をおいて心が冷静になれば、本当の意味での出会いができると思うぞ。

• tkycpt
回答No.7

赤ちゃんが自分の身をもってあなたにこの男はダメだよ、と教えてくれたと思いましょう。 そして、あなたが幸せになり新しい出会いをして新しい赤ちゃんを今回亡くなってしまった赤ちゃんの分まで愛してあげることがこれからあなたがやることです。

• takefutsu
回答No.6

今は心身ともにつらい時期なので、とにかく静養してください。それにしても彼はとても不誠実な人間に見えます。「元カノと今と一緒の状況になった」ということは、前にも避妊などをきちんとしていなかったということでしょうか? 結婚や父親になる覚悟や資格もないように見えます。今はゆっくり休んで、その後、落ち着いたら彼との関係は清算して、きちんとした人を探したほうがいい気がします

• hkinntoki7
回答No.5

流産しても心配せず、結婚できないくらい稼ぎが悪い...  そんなクズでもいいなら男なら誰でもいいのと同じです。恋愛依存症かもしれないけど、もう少しましな男と付き合ったほうが良いです。

kokoko2512
質問者

お礼

全くその通りですよね。ハッとさせられました、ありがとうございます。

• ootemon
回答No.4

そんなろくでもない男と縁が切れてラッキーでした。 新しい優しい彼氏見つけてください。

• ginga2
回答No.3

ちゃんと避妊しろよ

回答No.2

望まざる子供として産まれようとし それすら出来ずに亡くなってしまった。 赤ちゃん。 貴方はその消えた魂を一生背負わなければならない。 相手にもそれを理解させなければならない。 そして、なぜ貴方は相手の答えを待たなければならない。 彼に言ったあなたの好きにすれば良いじゃない。 あなたがどうするの? ということです。