彼女からの誘いに関して悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分(27歳)、彼女(24歳)で月3程度にデートをして、付き合って9ヶ月になります。彼女に付き合い当初から恋愛に臆病だと聞かされていたので、キスやそれ以上も求めることはしませんでしたが、半年経った頃の旅行以来、少し気持ちが軽くなってくれたのかなと思い、月1程度でデート終わりに誘いをしてますが、タイミング(生理)が悪かったり、生理不順の飲み薬(プレマリン、ルトラール)による治療中は出来ない(今は一時的に飲むのはストップで予定では残り2ヶ月分)等でしばらくご無沙汰状態です。
  • 我慢が辛い理由は彼女が下ネタを会話に頻繁に出す事にもあります。現在ご無沙汰状態の中で毎回デートの度に話を出してくること、また、一緒に居る時は常に体を寄せてくるため、表面上では軽く笑っていますが、本心では男として辛いです。
  • 特に女性からの視点でこの場合誘っていいいのかどうかどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

求めていいのかどうか

自分(27歳)、彼女(24歳)で月3程度にデートをして、付き合って9ヶ月になります。 質問内容は夜の誘いについてです。 これまでの付き合いの中で行為をしたのは付き合いから半年経った頃の旅行での1回のみで、現在まで何もありません。 彼女に付き合い当初から恋愛に臆病だと聞かされていたので、キスやそれ以上も求めることはしませんでしたが、半年経った頃の旅行以来、少し気持ちが軽くなってくれたのかなと思い、月1程度でデート終わりに誘いをしてますが、タイミング(生理)が悪かったり、生理不順の飲み薬(プレマリン、ルトラール)による治療中は出来ない(今は一時的に飲むのはストップで予定では残り2ヶ月分)等でしばらくご無沙汰状態です。 仕方ないとは思っていましたが、少々我慢するのが辛い状況です。 我慢が辛い理由は彼女が下ネタを会話に頻繁に出す事にもあります。 現在ご無沙汰状態の中で毎回デートの度に話を出してくること、また、一緒に居る時は常に体を寄せてくるため、表面上では軽く笑っていますが、本心では男として辛いです。 ただ生理不順治療が止まっている先日のデート中も上記のような事をしてきたため、もしかして、彼女からそれとなくOKしてくれているのかなと浅はかな考えなのかもしれませんが、思ってしまったため、こちらで質問をしました。 今度彼女の様子を伺って尋ねてみますが、特に女性からの視点でこの場合誘っていいいのかどうかどう思われますか?

noname#212981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.5

私は結婚して26年経ちます50歳の男性でつまとは今でも週3で愛し合ってラブラブです。 私は妻と付き合った期間は一度も身体の関係を持ちませんでした。妻と結婚する対象と して付き合いたかったので無責任な行動をしたくなかったのです。男性の方は直ぐに 性欲を表面に出しますが、それを我慢するのも男としての器量だと思います。 もしどうしても彼女とそのような関係になりたければ、彼女に結婚したいことを話しして 彼女のご両親にちゃんとご挨拶をしてちゃんと責任ある男性だという事を認めて貰って からにするべきですね。 私も貴方の彼女と同年の娘がいますが、彼氏は付き合って直ぐに挨拶に来てくれて 今では月一でお泊りにもきます。彼女を本当に愛しているなら親との関係もちゃんと 考えられる男性として行動して頂きたいです。質問のままの貴方では、ただ単に彼女を 性欲の捌け口にしようとしているだけのような感じがします。 男なら正々堂々とお付き合いして下さい

質問者

お礼

結婚はまだ考えていませんが、彼女を当然大切にしたいので、自分の欲求だけに溺れないように真剣に付き合っていこうと思います。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.4

それとなくそういう方向に持って行って、拒否られたらまだなんだなと思って、 「結構下ネタとか言われると俺もきついんだよなー」 って気持ちを伝えておいた方がいいでしょうね。

質問者

お礼

今の気持ちを素直に伝えようと思います。

• AloveB
回答No.3

下ネタやら過度なスキンシップやらを見ると 恋愛に臆病だったのは過去の話みたいですね それだけ貴方のことを信頼しているのでしょうか^^ 経験や知識がないと男性がどう受け取るのかが わからず意識せずしている可能性もあります。 そんなこと(スキンシップ)ばかりされると 襲っちゃうぞとでも冗談半分で言ってみてはどうですか? 良いなら拒否しないだろうし、困るなら(おバカさんでなければ) 今後そういうことを控えてくると思います。

質問者

お礼

スキンシップ等は彼女の性格なのだと受け止めています。 冗談半分に聞いてみようと思います。

• sparkle719
回答No.2

女性はエスパーではないので、したい、といわないとわかりませんよ。 思い切っていって見ましょう。

質問者

お礼

お互いに鈍感な面があるので、自分から思い切って言ってみようと思います。

• ootemon
回答No.1

薬を飲んでいるというのがあるなら、それが終わったら教えてね、でいいと思います。

質問者

お礼

薬の治療が終わるまで待とうと思います。