• 締切済み

70代女性へのプレゼント

70代の祖母にプレゼントを 買ってあげることになりました。 昨日デパートを見て回ったのですが、 ぴったりなのがありませんでした。。。 そこで、皆さんに知恵を借りたいと思います。 今日の夕方買いに行きます。 70代の人にプレゼントして喜ばれたものはありますか? 祖母は70代後半(確か71.2才くらい)で、 赤紫が良く似合います。 宜しくおねがいします

みんなの回答

回答No.8

民芸などは? 竹細工、陶磁器、裂き織、布、織物、鼈甲など。 それぞれぴんからキリまでありますが、、、 竹細工のバッグ、菓子鉢、作家ものの器、湯のみ、コーヒーカップ、裂き織のコースター、ブックカバー、織物のストール、鼈甲の手鏡、髪留めなどなど、、、 人形作家の人形 デパートの催し物や専門店にあります。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.7

もう夕方だから買いに言っちゃったかな… 相手を選びますが その人がインテリで暇で意欲的な人であれば  絵手紙セット  (ハガキサイズスケッチブックと水筆と絵の具) をお薦めします。 私の知人で、それまで無趣味だったのに見事ハマって しょっちゅう綺麗な絵を送ってくれるご婦人がいます。

  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.6

何かのお祝いなら、 豪華花束つきお祝い電報(ミッキーマウス付き)なんかどうですか。 お祝い電報なんて貰うことありませんからね。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

ライフスタイルがよくわからないのですが、何か、はおるもの、和服なら羽織、洋服ならカーティガン、ショールでしょうか? 例えば自分で買うならば、ついつい安いものを買ってしまうものってありますよね。スリッパとか、バスタオルとか、そんなものの中で一番高いものを買ってあげるのもアイディアの一つでしょうね。

  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.4

扇子なんかいかがですか? 手ごろなお値段(デパートにもよりますが、3000円~5000円くらいが主流かな。) ですし、これからの季節に活用していただけると思うんですが。 柄も、和風なものはもちろん、最近では洋風なものもありますので、 どんな柄にしようか、選択肢も広いです。 蒸し暑い季節にふと涼を思わせる、オシャレな贈り物だと思いますよ。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.3

こんにちは。 私も夫の祖母(80才?)への贈り物、散々迷ったことがあります。 祖母同居の友達に相談したところ 「年寄りはなんでも物を貰うのは好き。 でも年取ってるだけにモノ持ちで、大概のものは持ってる。 捨てない世代だし。 まちがいないのは「食べ物」かもしれない。 老人で大して量を食べないくせに、 食い意地と食に関する意欲だけは凄いので、 食べ物が無難かも」 といわれました。 私は食べ物も検討したのですが、残るものの方がと思い、 8千~1万のカーディガンをプレゼントしたのですが、 後日、夫の母(60才)が着用している姿を見ました(笑)。 逆に、私の祖母に果物(メロンやさくらんぼ)2~3千円をプレゼントしたら、とても喜ばれましたよ。 人によるとは思いますが。 ご参考までに。

  • seikoh
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんにちは・・・ 主人の祖母が75,6歳の時に  雨晴兼用“日傘”をプレゼントしました。 自信がなかったので デパートの店員さんに アドバイス戴いて贈りました。 好評でしたよ~

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 ちょっと考えてみました。 お花が一番いいかと思いますが、でも、枯れてしまうから縁起かつぐ人は嫌がりますでしょうか? 日傘なんていかがでしょうか? 年配の方でもラクな軽いものが良いと思います。 あと、タイヤがついてるバッグ。 お買い物の時とかに使えるやつ。 これからの季節、冷房がすごいのでカーディガンなんかも良いかと思いました。 いいものが見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 20代後半女性 貰って嬉しいプレゼントは?

    今週末、友達と合同誕生日会をします。 お互い仕事の関係で、日程が合わず誕生日月に集まれると言う事が少ないので、集まれる時に誕生日会をやろう!と暗黙の了解になっています。 今回の対象は3人なのですが、急きょ集まる事になったのでプレゼントを吟味する日数が無く、何をプレゼントすれば良いか困っています。 3人の友達は皆、会社勤め(事務系)をしています。 タイプとしては皆、大人しめの女性です。 プレゼントの金額は2000円までで考えています。 購入予定の店は駅ビル系のデパートです。 20代後半女性の方、貰って嬉しかったプレゼントは何でしょうか? アイディアをお聞かせ下さい!!

  • お尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントし

    お尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントしたかわかりません是非教え下さい。

  • 女性へのプレゼント

    質問見て頂きありがとうございます。 良かったら意見・回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 質問ですが、女性にプレゼントをあげたいのですが何が喜ばれるのか。 アクセサリーは除外でお願いします。選ぶ自身がないのと何がいい?って聞かないであげたいので。 アクセサリー以外で何か気の利いたもの。なかなかいいのが思いつかなくて知恵を貸してください。 相手は20代後半で彼女では無いんですが、良い感じになってるヒトです。 お金があんまり無いの知っているのであんまり高価な物は、1万位で。 よろしくお願いします。

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 40代女性へのプレゼント

    40代後半の主婦の方にプレゼントをしようと思っています ものはマフラーがいいと思うのですが、仮にマフラーでしたらどのブランドがいいのでしょうか? 予算は1万前後~がんばっても2万以下でお願いします またそれ以外の小物類などのおすすめがあれば教えていただきたいです

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 交換可能な靴のプレゼントってありますか?

    こんにちは。 女性に靴をプレゼントしたいと思っています。 でも、靴ってその人の足形に合うかどうか、 履いてみないとわからないですよね。 それがわかっていながらも、 靴って結構プレゼントとして素敵だと思うので、 どうしても贈りたいんです。 よくデパートとかでネクタイを買うと、 “気に入らなかったら交換できるチケット”がついているところがあります。 それと同じような感じで、気に入らなかったら交換できるような 仕組みでプレゼントを贈れるところは無いですか? インターネットショップでもいいですし、 デパート、 特定のブランドでも構いません。 --------- ちなみに、20代後半の女性は 靴を贈られるんだったら 何がいいですか? 参考に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう