• 締切済み

70代女性へのプレゼント

70代の祖母にプレゼントを 買ってあげることになりました。 昨日デパートを見て回ったのですが、 ぴったりなのがありませんでした。。。 そこで、皆さんに知恵を借りたいと思います。 今日の夕方買いに行きます。 70代の人にプレゼントして喜ばれたものはありますか? 祖母は70代後半(確か71.2才くらい)で、 赤紫が良く似合います。 宜しくおねがいします

みんなの回答

回答No.8

民芸などは? 竹細工、陶磁器、裂き織、布、織物、鼈甲など。 それぞれぴんからキリまでありますが、、、 竹細工のバッグ、菓子鉢、作家ものの器、湯のみ、コーヒーカップ、裂き織のコースター、ブックカバー、織物のストール、鼈甲の手鏡、髪留めなどなど、、、 人形作家の人形 デパートの催し物や専門店にあります。

• few24
回答No.7

もう夕方だから買いに言っちゃったかな… 相手を選びますが その人がインテリで暇で意欲的な人であれば  絵手紙セット  (ハガキサイズスケッチブックと水筆と絵の具) をお薦めします。 私の知人で、それまで無趣味だったのに見事ハマって しょっちゅう綺麗な絵を送ってくれるご婦人がいます。

• karl1205
回答No.6

何かのお祝いなら、 豪華花束つきお祝い電報(ミッキーマウス付き)なんかどうですか。 お祝い電報なんて貰うことありませんからね。

• satiro
回答No.5

ライフスタイルがよくわからないのですが、何か、はおるもの、和服なら羽織、洋服ならカーティガン、ショールでしょうか? 例えば自分で買うならば、ついつい安いものを買ってしまうものってありますよね。スリッパとか、バスタオルとか、そんなものの中で一番高いものを買ってあげるのもアイディアの一つでしょうね。

• Love1001
回答No.4

扇子なんかいかがですか? 手ごろなお値段(デパートにもよりますが、3000円~5000円くらいが主流かな。) ですし、これからの季節に活用していただけると思うんですが。 柄も、和風なものはもちろん、最近では洋風なものもありますので、 どんな柄にしようか、選択肢も広いです。 蒸し暑い季節にふと涼を思わせる、オシャレな贈り物だと思いますよ。

• milk-1000
回答No.3

こんにちは。 私も夫の祖母(80才?)への贈り物、散々迷ったことがあります。 祖母同居の友達に相談したところ 「年寄りはなんでも物を貰うのは好き。 でも年取ってるだけにモノ持ちで、大概のものは持ってる。 捨てない世代だし。 まちがいないのは「食べ物」かもしれない。 老人で大して量を食べないくせに、 食い意地と食に関する意欲だけは凄いので、 食べ物が無難かも」 といわれました。 私は食べ物も検討したのですが、残るものの方がと思い、 8千~1万のカーディガンをプレゼントしたのですが、 後日、夫の母(60才)が着用している姿を見ました(笑)。 逆に、私の祖母に果物(メロンやさくらんぼ)2~3千円をプレゼントしたら、とても喜ばれましたよ。 人によるとは思いますが。 ご参考までに。

• seikoh
回答No.2

こんにちは・・・ 主人の祖母が75,6歳の時に  雨晴兼用“日傘”をプレゼントしました。 自信がなかったので デパートの店員さんに アドバイス戴いて贈りました。 好評でしたよ~

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 ちょっと考えてみました。 お花が一番いいかと思いますが、でも、枯れてしまうから縁起かつぐ人は嫌がりますでしょうか? 日傘なんていかがでしょうか? 年配の方でもラクな軽いものが良いと思います。 あと、タイヤがついてるバッグ。 お買い物の時とかに使えるやつ。 これからの季節、冷房がすごいのでカーディガンなんかも良いかと思いました。 いいものが見つかるといいですね。