タスクバーの色が変わりネットに接続できない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日ネットに繋いでPCを使っていて、選択肢を適当に選択したところ、再起動され、タスクバーの色が変わり、ネットワークのアンテナの表示が消えました。
  • 再起動の直前にWi-Fiの接続先を変更したことが原因かもしれません。
  • Windows7のNECLaVieでは、タスクバーの色が変わるとネットワーク接続ができなくなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーの色が変わりネットに接続できません

昨日ネットに繋いでPCを使っていて、何かは覚えていないのですが、選択肢が表示されたので、適当にどちらかを選択したところ、自動的に再起動しました。再起動の後、タスクバーの色が白く変わり、ネットワークのアンテナのような表示が消えて、ネットワークと共有センターも開けなくなりました。 覚えているのは再起動の直前にネットに繋がらなくなったので、Wi-Fiの接続先を変更したことです。 なぜタスクバーの色が変わり、ネットに繋がらなくなったのでしょうか? OS はWindows7 、PCはNECLaVieです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 7でシステムを復元する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250 正常だったころまでシステムを復元してみるのはどうでしょうか? >タスクバーの色が白く変わり Windows 7でWindows Aeroを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011309 Windows 7でタスクバーの色を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010713 ご自身で色を変更したかWindows Aeroが無効になった?とか考えられますが… >ネットワークのアンテナのような表示が消えて、ネットワークと共有センターも開けなくなりました。 何をしてこうなったのが状況が分からないので何とも言えないところです。Wi-Fi接続に必要な無線LANアダプタのドライバが吹き飛んだ??とかでしょうか。

agiingii
質問者

お礼

ご回答に今、気づきました。 システムの復元をしたら直りました。 早々にご回答をいただき、ありがとうごさいました。