• 締切済み

PCを閉じるたびにネット接続がリセットされます

Win7を使用しています。 最近Yahoo!からOCNにプロバイダ変更をしたのですが、それ以降ネット接続が思うようにいきません。 以前はPCからの接続も、Wi-Fiを使用してのスマホでのネット接続も問題なかったのですが。 なお、変更したのはプロバイダのみで、モデム?はNTTのge-pon-onuを継続利用しています。 一番最初の設定は恐らく出来ているんだと思います。 コントロールバネル→新しい接続またはネットワークのセットアップ→OCNから届いたID・パスを入力(この時、パスワードを記録するにもチェックを入れています。) 実際、その後はPCでネットサービスが利用できます。 しかし、一度PCをスリープ・シャットダウン等してネットに接続しようとするとページが表示できません。 ネットワークと共有センターを開くと、PCーーー複数のネットワークー×ーインターネット といった表示に変わっております。 その場合はネットワークと共有センターの左列にあるアダプターの設定の変更から、先程作成したOCN用の設定画面にパスワードを再入力してやればネットに繋がるのですが、このせいかWi-Fiでのスマホ接続もできません。 同じ症状を抱えておられた方の事例をネット検索しても見つからず困っております。 どなたか詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

WiFiルーターの機種が不明ですが、以前は、 WAN設定にYahoo!BBの接続用IDとPWが 設定されていたはずです。OCNに切り替えて、 Yahoo!BBを解約したため、Yahoo!BBの 設定は接続不可となったはずです。 BBモデムを使っていた方なら、ルーターの WAN設定なしで利用できていたかもしれません。 今度はOCNのIDとPWを、接続設定に入力を やりなおして書き換えないといけないはずです。 あるいは、新規設定ということになるかも。 OCNの設定画面を作ったのは、PCがONUを 通して、直接接続するような設定方法となっている ように思えます。この広帯域接続(PPPoE接続)という やり方ですと、PCだけが接続できます。無線ルーターは 接続の役目をはたしていない状態です。接続設定の場所を、 PCではなく、無線ルーターで行えばいいはずですよ。 無線ルーターでOCN経由の接続が行われるように 設定を修正すれば、解決する筈です。 http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031095 あるいは、新規設定なら http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031094 流れは、上記のリンク先のようなものです。 お使いの無線ルーターのサポートサイトでも 確認できると思います。調べがめんどうなら、 OCNのサポートに電話で相談しましょう。 そのためのテクニカルサポートですから...

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.1

届いたID・パスはルーターに入れるものだと思います!!

関連するQ&A

  • ネットの接続はどちらが使われているか

    Andoroidスマホを持っています。 自宅のPC用の無線ルーターからのWI-FI接続を設定しました。 この無線ルータの近辺でAndoroidを使うときは、ネットはスマホの回線を使っているのでしょうか?それともPCのルーターから接続しているのでしょうか?

  • スマホとPCのwi-fi接続が出来ません

     airdroidでスマホ(ISW11F)・PC(acer、aspire5742)間のファイルやりとりをしていましたが、昨日から出来なくなってしまいました。  PC、スマホ間のWI-FI接続が出来なくなったのが原因ですが、状況は以下のとおりです。 ・一昨日までは、wi-fi接続が出来た → airdroid使用可。 現在は、 ・スマホ側のwi-fi設定を見ると、「wi-fiスキャン中」の表示 ・PC側でワイヤレス接続を探させたが、表示されない。 ・他のwi-fiネットワーク(近所の方?)は、PCとスマホに表示される。 ・wi-fiデザリングはl接続できる。 ・PCにsoundengineをインストール、itunesアップデートしたが、復元ポイントで接続出来ていた時点に戻した。 ・スマホはEメールの設定をいじったくらい(フィルタリング) ・PC、スマホとも再起動を何度か行なったが、接続できない。 どうやっても接続できず困っています。よろしくお願いします。

  • iPhone5sのWi-Fi接続出来なくなりました

    iPhone5sのWi-Fi接続は今まで出来ていて 動画などを見て楽しんでいたのですが、 設定からインターネット共有でのパスワードを変更したら 急にWi-Fiが見つかりませんとなりました。 元々のパスワードは覚えてなく、どうしたら再びWi-Fi接続出来るでしょうか(T_T)

    • 締切済み
    • au
  • 接続はプライベートではありません

    お世話になります。 iPhone を使用して、Wi-Fi 経由でネットに繋ごうとするとタイトルのメッセージが出ます。 詳細を表示 → このWebサイトを閲覧 → Webサイトを閲覧 と進めても『接続パスワード』 を求められます。 ここで言う、接続パスワードとは何でしょうか? ※追記:4Gだとこのメッセージは出ず、すんなりどのサイトにも繋がります きちんと説明できるかどうか心配ですが補足説明いたしておきます。 iPhone をA地点で Wi-Fi 接続で ネットに繋げていました。 プロバイダはメガエッグです。 その時点では何ら問題はありませんでした。 iPhone をB地点に移動し、そこで新たなルーターで設定を追加しました。 プロバイダはNTTです。 設定はちゃんとできていると思います。 Wi-Fi マークって言うんですか? あれがスマホの上部に表示されています。

  • switchの接続

    スマホはWi-Fi接続できてます スマホのWi-FiのSSD1にswitchを接続しようとしたところ、対応していないと表示あり 2のほうは光ってますが、パスワードがわかりません switchをWi-Fiに繋げたいです So-net 光 マンションタイプ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • タスクバーの色が変わりネットに接続できません

    昨日ネットに繋いでPCを使っていて、何かは覚えていないのですが、選択肢が表示されたので、適当にどちらかを選択したところ、自動的に再起動しました。再起動の後、タスクバーの色が白く変わり、ネットワークのアンテナのような表示が消えて、ネットワークと共有センターも開けなくなりました。 覚えているのは再起動の直前にネットに繋がらなくなったので、Wi-Fiの接続先を変更したことです。 なぜタスクバーの色が変わり、ネットに繋がらなくなったのでしょうか? OS はWindows7 、PCはNECLaVieです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PCのWi-Fi接続について

    こんにちは PCにWi-Fiを接続しようとしているのですが、できなくなってしまいました。 URoad-8000なのですが、 このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。 と表示されます。 設定をし直そうとしましたが、セットアップに失敗しましたと表示されてしまいます。暗証番号(PIN)は正しく入力しています。 突然繋がらなくなってしまって困っています。思い当たる事といえば、数日前にDSのWi-Fi設定をしたことです。その際に設定を変更してしまったのでしょうか? PCはWi-Fiを利用していたので、PCが使えない状況です。とても困っています。 誰がご存知の方は、よろしくお願いします。

  • ネット接続について(緊急)

    pcをつけているときに家のブレーカーが落ちてしまい、すぐに戻しpcも再起動しルーターも付いている事を確認したのですが、なぜかpcの方のネット接続が出来ません。 タスクバーのインターネットアクセスの所に、「追加のログオン情報が必要です」とでてルーター側の再起動等繰り返しても直りません。スマホのWi-Fiの方はいつも通り接続できネットも出来ていますが、有線で繋いでいるpcが接続できない状況です。 ネットワーク共有センターは、いつもは、このコンピューター - ネットワーク - インターネットという感じですが、今はなぜかネットワークの所がネットワーク2となっています。 使用しているルーターはバッファローのWHR-1166dhpでpcはWindows7です。 詳しくないためどうしたらいいかわからない状況です、わかる方がいたら教えて頂けると幸いです

  • 突然、自宅PCがネットに接続できなくなりました

    今朝、自宅でパソコンをつけたら、ネットに接続ができなくなっていました。 特に、設定を変えたとか、環境が変わったわけではありません。 プロバイダはDTIのイーアクセスADSLで、ルーターにAirMac EXpressを接続し、Wi-Fiでパソコン2台(WindowsPCとiMac)、自分と奥さんのiPhone2台、iPadへ飛ばしています。 これらの機種すべてがWiFiに接続ができなくなってしまいました。 毎日自宅では夜寝るときに、ADSLルーターとAirMacEXpressの電源は落としていて、通常Wi-fi電波が感知できないとiPhoneでは「3G」「4G」というマークになり、そちらに接続されています。 ところが、今朝は、iPhoneの設定を見るとWi-Fiのネットワークは感知しており、ネットワーク名もiPhoneに表示されています。 ADSLルーターの「ADSL」のランプがずっと点滅した状態になっており、AirMacExpressも黄色いランプが点灯したままです。 これは、AirMacExpressが壊れたのでしょうか? 自宅の電話も使用できるので、アナログ回線も問題ではないかと思いますし、Wi-Fiネットワークも確立しているので。。。 ただ、現状、どこが原因なのかわからず、どこに助けを求めればよいのかわかりません。 突然こんな状態になることがあるのでしょうか?

  • バーチャルpcでのネット接続について

    現在、G5のOS10.3.5でバーチャルpc7を使ってwin xp proを起動しています。インタネットエキスプローラー(IE)を起動しようとしてネット接続しようとしましたが接続できませんでした。原因は全然分かりません。ちなみにプロバイダーはビッグローブで、ユーザーIDと接続パスワードは入力の間違いなどはありません。 ちなみに現在使っているG5のサファリ等はちゃんとネットに接続できますし、メールもできます。思うにAIR MACを使ってるからだめなのかな?と思っています。 VPC7のPC設定でネットワークの項目でネットワークを有効にするというのは有効にしておいた方が良いのでしょうか? もし有効にするのなら共有ネットワークかバーチャルスイッチどちらを選択すればよいですか? VPC7の環境設定でバーチャルスイッチ設定でイーサーネットの選択でデフォルトまたは内蔵イーサーネットまたはAIR MACはのどれにすればいいのですか? ウィンドウズは不慣れなのでご迷惑をかけると思いますが、誰か助けてくださーい(泣)

    • ベストアンサー
    • Mac