• 締切済み

ネット接続について(緊急)

pcをつけているときに家のブレーカーが落ちてしまい、すぐに戻しpcも再起動しルーターも付いている事を確認したのですが、なぜかpcの方のネット接続が出来ません。 タスクバーのインターネットアクセスの所に、「追加のログオン情報が必要です」とでてルーター側の再起動等繰り返しても直りません。スマホのWi-Fiの方はいつも通り接続できネットも出来ていますが、有線で繋いでいるpcが接続できない状況です。 ネットワーク共有センターは、いつもは、このコンピューター - ネットワーク - インターネットという感じですが、今はなぜかネットワークの所がネットワーク2となっています。 使用しているルーターはバッファローのWHR-1166dhpでpcはWindows7です。 詳しくないためどうしたらいいかわからない状況です、わかる方がいたら教えて頂けると幸いです

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

画面の右下のタスクバーを確認。インターネットアクセス(アイコンに×マークが付いてたら繋がってません)と言うアイコンをクリックしたら、「現在の接続先」という窓が開きます。 「名前」のところで接続をクリックしたら「ブロードバンド接続へ接続」が開くから、 再度IDとパスワードを入れて接続をクリックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の環境でネット接続ができなくて困っています

    三日前ほどにFMVのNFD50Wを購入したのですが、特定の状況でインターネットに接続できなくなってしまって困っています。 具体的には、Vistaの低電力で終了して、そこから再開したときにネットに30秒ほどつながるのですが、 しばらくするとサーバーが見つかりませんと出て、それ以降つながらなくなってしまいます。 再起動をすると何も問題なくつながるのですが、やはり購入したばかりなのに不便で困っています。 PCのOSはVistaで回線は光回線、無線LANルーターはWHR-G300Nを使っています。 一応試したことでは、有線接続で実験したところ上のような事は起きませんでした。 また、ネットにはつながらないのですが電波自体はちゃんと受信しており、 ネットワークと共有センターを見るとPCとルーターは接続されているのですが、 ルーターからインターネットの所で×が出て接続されていないと出ています。 OSの再インストールも考えているのですが、買ったばかりということもありいまいち踏み切れないので、ご助言お願いします。

  • ネット接続とルーター接続設定

    ルーター使用が始めてでチンプンカンプンなので教えてください。 環境:WindowsVista32bit プロバイダ:OCN光フレッツ・マンションタイプ ルーター:BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 先日迄:モデム→LANハブ→ノートPCへ有線LAN接続 今日 :モデム→ルーター→   〃 として、付属CD通りにインストールや設定をしました。 いつも「スタートメニューの接続先」→「ネットワークに接続」の中の OCN光 PPPoE接続 からインターネットに接続していたのですが、できなくなり、 GoogleChromeからプロキシ設定をしたらインターネットに接続されたのですが、 いつも接続しているOCN光 PPPoE接続ではなくて、 ネットワークと共有センターを見てみると、 認識されていないネットワーク(パブリックネットワーク)の中の、 VMware Network Adapter VMnet1        〃        8 に接続されていました。 状態の表示を見ると両方共、期間:1日10:43:35(継続中)となっており、 昨日から接続されていることになっています。 何度もネット回線は切断しています。 ルーターに切り替えたことでVMwareが接続されたのか元々かも判断できません。 ただ、OCN光PPPoE接続やフレッツ・スクウェアなども接続されていないのに ネットにつながっているのでVMwareしか考えられないのですが。 どなたかこの状況と解決策を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネット接続

    windows7を再インストールしたらネットに接続出来なくなりました。 OS:windows7 ルーター:WHR-G301N モデム:VH-100 4 ES PCとルーターは有線でつないます。wi-fiでiphoneは接続出来ているので、PC側の設定の問題だと思います。 192.168.11.1とアドレスバーに入力してもルーターの設定画面に入れません。 ルーターの付属の設定ツールを使っても親機が見つかりませんという所で止まってしまいます。 ipconfigを見ると、自動構成ipv4アドレスの所が、169.254.67.62となっています。 解決方法をご存知の方宜しくお願いします。

  • 突然ネットに接続できなくなりました

    突然ネットに接続できなくなりました 有線ブロードネットワークでネットにつないでいます。機器は モデム…「DASAN」 ルータ…バッファロー「BBR-4HG」 OS win7 64bitです。 先日まで問題なかったのですが、急につながらなくなりました。 モデムからの直結ではつながるのですが、ルーターを通すとつながりません。 ルーターには、XPのPCとテレビとゲームがつながっていますが、切れるときは全てつながりません。 現在つながっていますが、接続先は「ネットワーク3」とベンチのマークです。 切れる時は、PCとネットワーク3のあいだに△と!がついていたり、ネットワーク3とインターネットのあいだに×がついています。 わかりにくい説明ですが、大変困っています。 ご助言お願いします。

  • ウィンドウズ8.1で無線LANが接続できません

    PCはNECのLaVieLL750/RS。 ルーターはBuffaloのWHR-1166DHPです。 NTTのモデムから有線でPCに繋げばネットに繋がります。 ルーターの説明書とおり設定しましたが、PCがルーターをAOSSで見つけるところまでは大丈夫ですが、ネットにはつながりません。 PCでWiFiをONにしてルーターのアクセスポイントがでますが、ルーター本体に記載されているSSIDではない名前がでますし(名前は一部一致)、それを選択してもセキュリティキーを入力するところがでてきません。 勝手に接続しようとして、「制限あり」になったり「接続済み」になっても、インターネット接続をすると、モデムからエラーがかえってきます。 モデム---ルーター---PCをすべて有線で繋いでもネットに接続できません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • MG5330の無線接続について

    MG5330を使っています。今まではBUFFALO製のWHR-1900DHPに無線LANで接続していました。WHR-1900DHPの調子が悪くなったために同じBUFFALO製のWHR-1900DHP2に買い替えたところ、すぐわきにおいてあるWHR-1900DHP2を見つけられなくなり、もちろんAOSSにも反応しません。この新しいルーターでMG5330は使えないということなのでしょうか?とても困っています。回答をお待ちしています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スリープ復帰後等にネット接続が出来なくなります

    スリープ復帰後やPC起動時に原因はわかりませんが稀に 画像のような△!が出てきてネット接続が出来なくなります。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センターを開くと コンピュータ --- 複数のネットワーク -×- インターネット と出て接続されません。 ・環境等 フレッツ光プレミアムを契約して接続しています。 2004W-Sというルータ(?)で接続しています。 無線LANを接続してますがこちらは接続に異常はありません。

  • MG3630の接続変更

    1.MG3630プリンターの無線接続について、PCは無線ルーター(NEC Aterm WG1200HS4)の5GHzでインターネット接続しており、プリンターは無線ルーター(Buffalo WHR-1166DHP)2.4GHzで無線接続したいのですが可能でしょうか可能なら対処方法をご教示願います。 2.MG3630プリンターの無線接続で無線ルーター(Buffalo WHR-1166DHP)2.4GHz経由で無線接続したいたものを有線接続に簡単に変更する寳保をご教示願います ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ルータを介さないとネットに接続出来ない

    PCから直接モデムに繋ぐとネットに接続出来ず ルータを介すとネットに接続出来ます。 繋がらない…[モデム]-[PC] 繋がる…[モデム]-[ルータ]-[PC] モデム:ADSLモデム-MNIII ルータ:BUFFALO WHR-G54S/P OS:winXP SP2 ルータを使う手間を省いてネットに接続したいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 《至急》wi-fiには繋がるがネットに繋がらない。

    《至急》wi-fiには繋がるがネットに繋がらない。 引っ越しをし、インタネット回線が変わったため、MacでBuffalo(WHR-1166DHP)の無線接続設定を行なっております。 Mac上のwi-fiにはAとGが出てくるので、Aを選択すると、「インターネットに繋がっていません」と出てくるので、エアステーション設定ツールを起動しました。 すると、Mac上では二つとも出てきていたのに、ツールにはGのみしか出てきません。 また同じ無線LANルーターに有線でも繋いでみたのですが、インターネットには繋がりません。 現在インターネットに接続できているは、Macの隣にあるWindows10PC、同じ無線LANルーター経由、有線接続(Windows10PCには無線アダプタが付いておらず、無線接続できるかの確認はできません)と スマートフォン、タブレットでのGによる無線インターネット接続の2通りです。 無線LANルーター自体はMac、Windows PCのすぐ隣に設置してあります。 繋がらない原因としてどんな可能性があるのでしょうか? また、接続方法があれば教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • FAXをダイアルしようとした時に”ローラーの清掃をして下さい”と表示されたが、取説になく処理の仕方が不明です
  • お使いの環境はWindowsで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
  • MFC-J737DNでFAXをダイアルしようとした際に表示されるエラーメッセージ
回答を見る

専門家に質問してみよう