• 締切済み

ネット接続について(緊急)

pcをつけているときに家のブレーカーが落ちてしまい、すぐに戻しpcも再起動しルーターも付いている事を確認したのですが、なぜかpcの方のネット接続が出来ません。 タスクバーのインターネットアクセスの所に、「追加のログオン情報が必要です」とでてルーター側の再起動等繰り返しても直りません。スマホのWi-Fiの方はいつも通り接続できネットも出来ていますが、有線で繋いでいるpcが接続できない状況です。 ネットワーク共有センターは、いつもは、このコンピューター - ネットワーク - インターネットという感じですが、今はなぜかネットワークの所がネットワーク2となっています。 使用しているルーターはバッファローのWHR-1166dhpでpcはWindows7です。 詳しくないためどうしたらいいかわからない状況です、わかる方がいたら教えて頂けると幸いです

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

画面の右下のタスクバーを確認。インターネットアクセス(アイコンに×マークが付いてたら繋がってません)と言うアイコンをクリックしたら、「現在の接続先」という窓が開きます。 「名前」のところで接続をクリックしたら「ブロードバンド接続へ接続」が開くから、 再度IDとパスワードを入れて接続をクリックしてみてください。

• 121CCagent
回答No.1