• 締切済み

PCのWi-Fi接続について

こんにちは PCにWi-Fiを接続しようとしているのですが、できなくなってしまいました。 URoad-8000なのですが、 このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。 と表示されます。 設定をし直そうとしましたが、セットアップに失敗しましたと表示されてしまいます。暗証番号(PIN)は正しく入力しています。 突然繋がらなくなってしまって困っています。思い当たる事といえば、数日前にDSのWi-Fi設定をしたことです。その際に設定を変更してしまったのでしょうか? PCはWi-Fiを利用していたので、PCが使えない状況です。とても困っています。 誰がご存知の方は、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。 パソコンに設定してある、URoad-8000に接続するWi-Fi設定に誤りがあるか変更があった為ではないでしょうか。 パソコンに設定してある事を削除して、もう一度設定し直してはどうでしょう。 「IPアドレスを自動取得に設定」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp こちらの設定にしてみるか、逆に固定してみるかの方法もどうでしょうか。 「Web設定画面へのログイン」 http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-8000WM/2.html 設定画面にログインして、Wi-Fi設定を確認してください。 特に、セキュリティキーを確認して正確に入力してみてください。 URoad-8000も、一度電源を再起動してみてください。 全く改善がなければ、思い切って初期化して再設定をし直してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06/support.shtml