PCのWi-Fi接続ができなくなった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2023/4/24からPCのWi-Fi接続ができなくなりました。側面のWi-Fiスイッチはオンになっているが、設定からWi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまいます。ネットワークの状態は「未接続」「利用できるネットワークの表示」にはWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」とだけ表示されます。他のデバイスではWi-Fiを利用できるため、対処方法を教えてください。
  • PCのWi-Fi接続ができない問題が発生しました。2023/4/24からWi-Fiに繋げることができず、側面のWi-Fiスイッチはオンになっているのにも関わらず、設定からWi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまいます。ネットワークの状態は「未接続」と表示され、「利用できるネットワークの表示」にはWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」とだけ表示されます。他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できるため、対処方法を教えてください。
  • PCのWi-Fi接続ができなくなってしまいました。2023/4/24以降、Wi-Fiに接続できなくなりました。側面のWi-Fiスイッチはオンになっているものの、設定からWi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまいます。「ネットワークの状態」は「未接続」で、「利用できるネットワークの表示」にはWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」と表示されます。他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できるため、どうすればよいかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのWi-Fi接続が出来なくなりました。

2023/4/24からWi-Fiに繋げることが出来なくなりました。 対処方法を教えてください。 製品名:VPCEH39FJ OS:Windows10 【状況】: ●側面のWi-Fiスイッチはオンになっている( スイッチ上部のライトは点灯していません)。 ●「設定」からWi-Fiをオンにしても画面を遷移して戻るとオフにもどっている。 ●機内モードにはなっていない。 ●「ネットワークの状態」は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示。 ●「利用できるネットワークの表示」にはひとつもWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」とだけ表示されています。 ●他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できる。 【トラブルが起きる前の状況】: ●2023/4/23にPCを使用し、シャットダウンせずに休止状態にして使用を終え、翌日ロック画面を解除した時点からWi-Fiに接続できていませんでした。 ●直近でOSの更新は行なっていません。 【実施した対応(効果ありませんでした)】: ●PC再起動。 ●PCをシャットダウンし数日時間をおく。 ●ルーター再起動。 ●ネットワークアダプターを一度アンインストールし、再インストール。 ●「ネットワーク接続」からWi-Fiを一度無効にし、その後再度有効にする。 ●トラブルシューティングを実施する(「ワイヤレス機能を有効にします」という指示があるのみでした。)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

WiFiの無効になる原因と解除法 がありました。 https://fuji-wifi.jp/column/?p=2926 下記URLも参考に https://www.pc-koubou.jp/magazine/40717 改善しない場合は子機を購入されてはいかがでしょう。 https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_ma=10,40,52,239,14594

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1