• ベストアンサー

Wi-Fiについて

いまいちこのWi-Fiが分からないのですが 今現在 家は光を使っているのでPCはネット環境下にあります。 PCとPS3はハブ経由で有線でつなげています。 このWi-Fiなんですが バッファローさんとかからUSBタイプのコネクターとか小さいのでてますよね あれってPCのUSBポートに差し込めば DSとかがネットワーク対応となるのでしょうか? もちろんPCでなんらかの設定は必要だとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能ですが、動作が不安定です。 私も同じような経験があるのですが、 安上がりなUSBを買って使ってみたものの、PCの回線が不安定になり、結局無線LANを購入しました。

mappy0213
質問者

お礼

なるほど WI-FIってそんな不安定なんですね(^^; 便利な分そうなってしまうんですかね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

無線LANルーターのほうが安定性があり設定も簡単でPCを起ちあげておく必要もないです。 バッファローのAOSS機能搭載モデルがDSなどの無線接続設定をするのに簡単でオススメです。

mappy0213
質問者

お礼

やはりPCを機動しておかないとだめなんですね それは不便ですね。 そう考えると無線に切り替えたほうが安定もあるしいいようですね ありがとうございました