BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について

このQ&Aのポイント
  • BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について調べてみました。
  • この製品を使えば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができるという情報があります。
  • ただし、正確な接続方法や注意点については製品のマニュアルやサポート情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiについて

BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について 今私は契約しているプロバイダからレンタルしている無線対応ルーターを使い、Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 最近DSとPSPをwi-fiに接続したいと思い、何か良い製品はないかとさがしていたところ、 「BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT」 という製品を見つけました。 現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>今私は契約しているプロバイダからレンタルしている無線対応ルーターを使い、Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 でも、Bluetoothは無線LAN接続には利用されていないで、PCに内蔵された無線LANアダプタで接続していると思います。 >現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか? はい、正しいです。 レンタルのルーターにはAOSSで簡単接続の機能が有りませんか? 有ればWLI-UC-GNTを買う意味がありません。 AOSSの機能が無ければPC経由でDSとPSPを繋ぐのも有りでしょう。 AOSS以外の接続方法も考えればWLI-UC-GNTを必要としません。 あなたの使い勝手で方法を決めてください。

その他の回答 (3)

• yaitoc
回答No.3

>Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 Bluetoohは無線LANとは関係のない規格です。ノートPC内蔵の無線LANでインターネットに接続しているのだと思います。 >現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか? その通りです。PCを無線ルータの代わりにしてゲーム機を無線LANに接続出来ます。 ですが、無線ルータがあるならこの製品を買う必要はありません。 ゲーム機をすでにある無線ルータに接続すれば、PCを起動していなくても無線LANに接続出来ます。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >プロバイダからレンタルしている無線対応ルーター  これがあれば、大抵のwifi対応機はそのまま(新たに機器を増設せずに)つなげると思いますよ。 では。

• MNH10W
回答No.1

>正しいのでしょうか? はい、正しいです ただし、その製品は”パソコンを無線LAN親機にするもの”ですから "パソコンを起動させておかないとゲーム機をwifi接続することができません" 無線対応ルーターにDSとPSPをwi-fi接続すれば済むので、そちらを推奨します。