元カノとの関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に彼女と別れた理由は、浮気をしたとの噂でした。確かめることもできずに別れてしまいましたが、彼女のことが忘れられず、やり直したいと思っています。
  • LINEで告白したものの、彼女には付き合えないと言われてしまいました。数日が経ちますが、どのように彼女に接触すればいいのでしょうか?
  • 彼女との関係について悩んでいる中学生の男性です。彼女との別れの理由ややり直したい思い、連絡方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと。

数ヶ月前に彼女と別れました。理由は、彼女が浮気をしたと聞いたからです。ちゃんと本人に確かめたわけではなかったので、確かめれば良かったのですが…僕は中学生ですが、彼女のことは、とても大事に思っていたのに、ショックでもうどうでもいいと思ってしまいました。それが原因で別れましたが、彼女の事が忘れられなくてこの前もう1度付き合って欲しいと、告白しましたが振られてしまいました。それでも、僕は彼女とやり直したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?LINEで告白しましたが、ごめん、付き合えないと言われたきりで数日たちました。僕はどのように彼女に話しかければいいでしょうか?どうか、回答をお願いします。初めての投稿です。 長文で、しかも下手ですみません。

noname#206973
noname#206973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても大事に思っていたのなら、そんなに簡単に人から聞いた情報に惑わされず、彼女と話し合うべきでしたね。 彼女からすると、信じてくれなかったあなたとやり直したいとは思わないでしょう。 しかも直接気持ちを伝えるならまだしも、LINEですか。。 今時はそうなんですかね。 ちょっともう世代が違いすぎて分かりませんが、LINEだと軽い感じがして誠実さが伝わらないような気がします。 直接会って、自分がどれほど愚かだったか、どれほど彼女のことを好きでやり直したいと思っているかをはっきり伝えてみては? がんばってくださいね!

noname#206973
質問者

お礼

わかりました。今度は直接あって僕の気持ちをきちんとつたえてみたいとおもいます!

その他の回答 (2)

回答No.2

相手からすれば都合が良すぎたのかもしれませんね…。 真偽は定かではないにせよ信用されてないと思ってしまいます。 相手がもう他の方に惹かれているのであればそれはいずれ別れていたのかもしれないので諦めたほうがいいかもしれませんが、怒っているだけなら誠心誠意謝ることが大事だと思いますよ!

noname#206973
質問者

お礼

しつもんにかいとうしていただきありがとうございました!多識に都合がいいかもしれませんが、自分の気持ちを直接あって伝えてみたいと思います

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

彼女に直接聞かなかったのがまづかったかな。 彼女的には自分から振っておいてまた付き合おうなんて都合がいい!って思われてるかもしれないです。 まだ中学生、これからたくさん出会いがありますよ!次に進んだ方がいいと思います。

noname#206973
質問者

お礼

確かにちゃんと話し合えば良かったと後悔しています、ただ、彼女を忘れられなくて、辛くなるので最後に気持ちを込めて伝えたいと思います。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 元カノのことが忘れられない…

    こんにちは! 中学2年の男子です! 僕には1ヶ月ほど前まで彼女がいました。 その彼女とは2ヶ月付き合っていたのですが、学校から一緒に帰っている時に急に別れを告げられました。 別れた理由を聞くと、1つ目は、部活のみんなに気を遣わしていたかららしいです。(僕と彼女は一緒の部活です。) 2つ目は、僕がみんなに彼女のことで冷やかされているのが嫌だったかららしいです。 あと、本当なのかはわからないですが、僕のことが嫌いになったわけではないらしいです。 でも、嫌いではないということは、好きでもないということなのでしょうか? 僕はどうしても彼女のことを忘れられません。 今までは告白して振られたりしても1日経ったら忘れられたのに、彼女のことは1ヶ月経っても全然忘れることができません。今までで1番好きになりました。 でも、彼女のことを考えるともう諦めた方がいいのでしょうか? もし、好きでいててもいいなら、いつ想いを伝えたらいいでしょうか? 部活を引退してからの方がいいのか、それともあまり間を開けない方がいいのか、教えてください! どんな厳しい意見でもいいので、回答よろしくお願いします!

  • 元カノを悩ませた

    高校3年、男です 大親友として2年、恋人として二ヶ月の相手がいます。 二ヶ月前に別れました。恋人として接しなければいけない。冷められてしまいたくない。そうした思いから、大親友のときとは別の扱いになってしまいました。 そのことで違和感を感じさせてしまい、別れました。 昨日まで、毎日LINEをしたり、登下校の電車で話をしたりと、別れた直後に感じていたぎこちなさが消えてきていました。特に、直接話をしたときは本当に楽しんでくれていたようでした。 今夜、進路について応援をしたくて、電話をすることになっていました。応援したいから電話。などと言ってしまっては変だと思い、「ちょっと言いたいことあるから電話したい」と言っていました。 相手からも進路のこと(?)について伝えたいことがたくさんあったようでした。そして、電話ではうまくまとめられない。と、今度手紙を渡すと言われました。 こちらは電話で伝えたかったので、「手紙のこと、了解!でも文じゃ伝わらないこともあるから、こっちは電話で話したい。」と伝えたところ、何か勘違いをしたようでした。 数日前に「だるい。」や「夜携帯いじんのやめる。」などと、Twitterに投稿していました。それは特に意味もなく投稿していたものでした。 しかし、そのことを意味深く考えてしまったようで、「言いたい話って、最近のTwitterのこと?」と言い始めました。 そのときは何のことだかさっぱり理解できなかったので「どういうこと??」「ごめん、ほんとに分からない」「とぼけてるとかじゃなくてほんとにわからない」と、返信をしました。 その後、「ごめん!勘違いだった!」「ごめんね!」と連絡がきました。そのときは忙しかったため、既読だけをつけ、返信は後でするつもりでした。が、二時間後にみたところ、相手はLINEのアカウントを消していました。 彼女の気持ちが全く分かりません。 嫌われたのでしょうか?電話が嫌だったのでしょうか。 前からLINEはしていましたが、嫌われてるような素振りはされた覚えもありません。 正直彼女のことがまだ好きなところもあります。そのこともあり、気持ちが不安定になってしまい、この間に「一週間は連絡をやめる」と送ったこともありました。 何か悩ませてしまったのでしょうか。それとも嫌われたのでしょうか。全く相手の気持ちがわかりません。お願いします。

  • 元カノとまた一緒になりたいです

    一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。 別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。 行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。 それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。 そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。 その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが 別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。 元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。 なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。 彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。 僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。 最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して 次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。 そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。 元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。 自分からはLINEすることはないと思います。 でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。 元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。 お互い初めてのお付き合いでした。 自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。 そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。 こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。 後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね? 相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。 絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。

  • 2回目の告白

    高1 男です。 1ヶ月前、好きだった子に告白してふられました。 最初は潔く諦めようと思ったのですが、やっぱり諦めることができませんでした。 なので、2回目の告白をしようと思いました。 それで、その2回 目の告白をする時の注意点などを教えていただきたいと思い、質問投稿させていただきました。 それで、まず僕のふられた原因?なんですが、 その子が言うには付き合うっていうことが、よくわからない、あまり興味がないとのことです。 まあ、これが原因ですね。 でも、その子とは別に仲が悪くなってはないです。 告白する前と比べると話すことは少なくなりましたが、でも話してます。 まあ、こんな感じです。 下手な長文失礼しました。 回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 元カノとのセックス

    長文にて失礼します。 2年程付き合っている彼について相談させてください。 数ヶ月前に、酔っぱらった彼が 「できるなら元カノともう一回やりたい。」と言っていました。 元カノとよりを戻したい訳ではないようですが、 潮吹きな元カノとのセックスが楽しかったと。 楽しかった理由は潮だけではないかもしれませんが、 あまりにショックでそれからずっと その言葉が心に引っ掛かってます。 その事で言い合いになるんですが 「しつこいよもう謝っただろ。」と言われ強制終了。 謝ってほしい訳じゃないのに伝わりません。 なんともやりきれない悲しい気持ちになります。 私も潮を吹けたらいいんですが、 今のところは全くダメです。 手ではいけますが、膣中でいったことはないです。 元カノより良いセックスをしようと 考えれば考える程、濡れにくくなり悪循環… 言われた事を簡単には忘れられそうにないし もうどうしたらいいか分からず参ってます。 このぶつけどころのない悲しい気持ちは どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼女の気持ちがわからない

    始めて質問させていただきます。 僕は高校2年生の男子で彼女も高校2年です。彼女とは中学校のときに付き合って高校が別々になってしまってから彼女の態度がすごく変わってしまいました。 前は向こうからラインがきたり、好きと言ってくれたりしたのですが、最近はラインをしても返信が2日後とかがよくあります。僕は彼女が浮気しているのではないかと思い、一度だけ強く聞いてしまったことがありそのときに彼女は「なんでそう思うの?ひどい」と言われ泣かれてしまいました。それから彼女を絶対に泣かさないって決めたのですが、またこうやって疑ってしまっている自分が恥ずかしいです。 彼女と最近遊んだのは2ヶ月ぐらい前でしれからは1週間に2、3通のラインのやりとりしかしていません。 僕は彼女が大好きですし、できることなら昔みたいにもっといちゃいちゃしていたいと思うのも正直な気持ちです。 彼女は僕に対して好きという気持ちはもうないのでしょうか? それともただ僕が子供なだけなのでしょうか? 文章まとめるの下手でごめんなさい。 長文失礼しました

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 元カノから連絡といいねが来ます、どうすればいいです

    長文失礼します!先日も似たような質問したが、進展があります。 半年前に一年付き合った大好きな元カノに振られました、日本に会いに来た時に急に振られました。原因は温度差や就活ストレスで昔程好きじゃないとか、僕は尽くしすぎて気持ちを応えられないとか。付き合うの後半は遠距離で(僕は有給を取って月一回のペースで日本に遊びに来ました)、僕は海外勤務で彼女は日本にいます。ちなみに僕は外国人で北米に住んでました。 別れて連絡は取っていませんが、稀にお互いのストーリーは見ます。別れて四ヶ月後、僕はやっと日本支社に移動する事が決めて、元カノに荷物郵送の事について聞きたいから連絡を取りました。彼女は「おめでとう」とLineで説明したけど、電話する気はなかったみたい。僕はまた日本に行ったらまた会いたいと伝えたら、「引っ越し頑張ってね」との一言でした。僕はそれ以降復縁を諦めました。 でも一ヶ月後、急に元カノから「引っ越し大丈夫そう?」の連絡が来まして、二、三往復したら彼女から連絡来なくなりました。 日本に着いたあと、僕は「日本に着いた」のストーリーを投稿したら、別れて以来のいいね!が来ました。次の日もいいね!と「おめでとー」とか「私も東京近くに配属されるかもしれないからまた会うかもね」との連絡がきました。それから一ヶ月全てのストーリー全部直ぐ見てくれるし、僕はしないけど元カノはたまに僕の投稿やストーリーをいいねもする。 元カノが凄く好きだったから日本に移住する事になったし、心の底からは好きな気持ちが残ってます。 彼女は僕が移住してから連絡し始めて、どういう考えでしょうか?何をすればいいと思います?元カノに連絡するかそれとも下手にでない方がいいですか?ちなみに元カノはサバサバしてて、気分屋です。 アドバイスお願いします!下手な日本語を読んでくれてありがとうございました!