• ベストアンサー

給食センターの面接受けた方

給食センターの面接受けた事のある方いますか? 面接でどんな事を聞かれたのか教えていただきたいです。 自分でも色々考えているのですが、どうしても受かりたいので参考にしたいです。 お願いします(*_ _)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

先の方が回答して下さってる事に少し補足です。 アルバイトですが行った事があります。 ・下処理、調理 ・洗浄、清掃 ・重量物(10kg~20kg)の運搬 ・社用車での運転業務 が仕事内容とのこと。 自分の経験からですが、健康面を聞かれました。 厳しい所で過去の病歴(大きな)なども聞かれましたよ。 あとは現在かかっているいる病院が(病気)あるかどうか、です。 そのすべてをクリアしても最終的には就業前に健康診断、下品ですいませんが検便などは特に詳しく検査されます。 そこで駄目なら残念ながら雇ってもらえない会社でした。 あとは、入社した後でも、二週間に一回は必ず検便の検査提出がありました。 上手くいくと良いですね。

その他の回答 (1)

noname#207011
noname#207011
回答No.1

部所に依って違うのに部所が書かれて無いので とりあえず‥ 調理補助なら経験年数くらいです・・・ 配達なら 事故歴くらいです・・・ 後は やる気があるか無いかの判断を その面接担当者が判断して 給料と時間が折り合えば良いだけ・・ 飲食業の面接とは そういったものです・・・

megs2neo
質問者

補足

説明不足ですみません。 仕事内容は ・下処理、調理 ・洗浄、清掃 ・重量物(10kg~20kg)の運搬 ・社用車での運転業務 と書いてあります。

関連するQ&A

  • 給食センターの割合って、どのくらいですか?

    和歌山の集団食中毒は給食センターが原因だったみたいですが、給食が出ている学校のうち、給食センターでまかなっている学校は、どのくらいの割合なのでしょうか? 食中毒という意味だけでは、各学校で作った方がここまで被害は出なかったはずなんですが、それ以外の事情があって、給食センターなんですよね。 この場合は、やはり費用面が大きいのでしょうか?

  • 給食センターでパートした経験のある方

    主婦の方が多いと思うのでこちらのカテゴリーで質問させて貰います。 私は給食センターのパートを始めました。 子供が小学生なので時間や休みは子供に合わせられ助かるのですが… とにかく重労働の激務なのです。 午後だけのパートなのですが疲れはて家に帰ると何もできない状況です。 給食センターは大変だとは聞いていたのでそれなりに覚悟をしていたはずなのですがここまでとは… 二人でやる様な内容の仕事を一人で任されスピードも腕力も必要とされます。私自身テキパキしている性格なのですがとてもキツイです。 男性の仕事ではないかなと思うような物凄く大きな機械の洗浄もあります。機械を分解して洗うのです。その時もスピードと腕力が必要となります。 パート終了時間までに全ての事を終わらせなければならないので皆さん必死です。 せめて人か時間がもう少しあればよいのですが。 給食センターのパートって何処もこんなようなものなのでしょうか? それとも私が勤めている職場が特殊なのでしょうか? 直ぐにでもやめたいのですが親身に仕事を教えて下さる方に申し訳ない気持ちと一通り仕事を教えてからやめた方が返って申し訳ないんじゃないか(既にいろいろと教わってはいます)という気持ちで悩んでいます。 給食センターでパートしてる方、または経験のあった方、どうでしたか?

  • 給食センター面接での自己アピール

    給食センターでのフルタイムパートの面接を控えています。 自己アピールで悩んでいるのですが知恵を貸して頂けませんか? アピールしたい事は、協調性には自信がある事と前職で力仕事をしていた事です。 応募した際に仕事内容には10kg~20kgの重量物の運搬があるが体力的な問題は大丈夫かと確認されたので良いアピールになるかと思いました。 前職はパチンコ店だったので、毎日20kg越えの物をよく運んでいました。 そして10人程度のスタッフに私が指示をし、みんなでフォローし合いながらホールを回していた事を協調性と結びつけたいと思っています。 ですがなかなか良い文章が思いつきません。 厳しいお言葉でも構いません、何か助言をください。 お願いします。

  • 給食センターの料理

    給食センターの料理(メニュー)って、最近どっかで食べれるようになりましたよね。私は愛知県に住んでるのですが、一番近くて知られてる所では岐阜の「給食ごっこ」あたりで食べれるとわかり2度ほど食べにいきました。ですが、食べれる料理は限られます(ToT) 給食センター(みたいな所)から、ソフト麺とか、そのソフト麺に使うカレーのルーとか直接仕入れたりとかはできないのでしょうか? とっても無知で非常識な質問かもしれませんが、ひょっとしてどなたかご存知なかたがいるのかも(手がかりが見つかるかも)と思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします_(__)_

  • 給食センターの運営について

    給食センターで働いている人は公務員なのでしょうか。 現行の給食制度について調べていて、そのあたりがよくわかりません。

  • 夏休みの給食センター

    給食センターの調理員は、学校が夏休みの間、何をしているのですか? 私の住む自治体の学校給食センターで働く調理員のうち、半数は正規の公務員です。 もちろん、お給料も他の公務員と同じ基準で払い、しかも特殊勤務手当てとかもついています。 給食センターの責任者に聞いたら、点検や研修などがあるといわれましたが、何十人もが毎日そんなことをしているとは信じられません。 そんなに点検や研修って沢山やらなくてはいけないんですか?

  • 給食センターのドライバーになりたい

     転職を考えております。  どうしても一人でできる仕事がいいので、オフィスワークなどはまず無理です。  そこで、ドライバーという仕事に目をつけていたんですが、駐車違反の改正が行われ、積荷に積み下ろしを早くするために会社によっては一台で二人乗車というのもありえるようになったと聞きます。  その話を聞いて「もう一人でできる仕事はないのか・・・」と絶望していたんですが、そこで「給食センターなんていいんじゃない」とアドバイスをもらいました。  確かに、給食センターなら駐車スペースは学校内ですから、せかされる必要もないでしょうし、かなり好都合だと思いました。  しかし、私はもう25歳で大型免許も持っていません。   どこで求人がされていて、仕事ももしかしたらドライバーの仕事だけではなく、センターの内部での仕事もするのか?など疑問や不安がたくさんあります。  そこでお聞きしたいのは?  1、給食センターの求人先と具体的応募条件などは?  2、給食センターのドライバーはドライバーだけをするわけではないんですか?  3、やっぱり、これから路上駐車するトラック会社は一台二人が当たり前の時代になりますか?。ひとりで仕事ができるのなら、特に給食センターにこだわる必要もないので・・・  などです。

  • 給食センターの栄養士について

    給食センターで働くには栄養士・管理栄養士のどちらでも働くことができますか??また管理栄養士のほうが得するということが何かあるのでしょうか??

  • 学校給食センター

    ・全国に学校給食センターどのぐらいありますか? ・一覧表や委託実績の解るような資料や実績表はありませんか? ・自校式の学校給食の食数や扱いの解る学区の実績表はありませんか?

  • 学校給食センターの調理として働きたいのですが…

    学校給食センターにて再就職をしたいと思ってますが、契約社員とパートと両方募集しているので、迷ってます。というのも、給食というと春休み、夏休みの期間中は仕事がないと思いますので、生活費が入らないのではないかと…契約社員の方は仕事がない場合その間働いてはいけないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう