• 締切済み

問題解決

ずっと考えていても、答えが出ない時はどうやって答えを出していますか?

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.4

如何なる問題にも原因があって結果があります。これを「因果律」といいます。従いまして解決しなければならない問題が発生した場合、問題発生の原因が必ずあります。これはどの様なことについても言えます。従いまして、発生している問題の「原因」を正しく見つけられたなら、問題解決は簡単です。

• weavaest
回答No.3

「問題解決プロセス」って手法があります。ビジネスマンなら必須です。 そういう話では無い?

回答No.2

詭弁のようですが、「答えを出さない」のも答えの1つです。後になって理解できるなんてことは、生きていればしょっちゅうですよ。

• 177019
回答No.1

僕の場合は、「考えていても答えや結論が出ない時は」、誰か他の人、友人、知人、息子とか同姓の人に意見を求める。それを参考にして答えを出しています。でもそのようにしても、どうしても答えが見出せない時ってあります。そしたら成り行きに任せる。それしか無いと思います。