• ベストアンサー

【食材・バター】レスキュールバターってどういうバタ

【食材・バター】レスキュールバターってどういうバターですか? 何が特別なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月3/30、六本木麻布台に、パリのブーランジェリー・パティスリー「MAISON LANDEMAINE TOKYO(メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー)」がオープンしました。「MAISON LANDEMAINE TOKYO」は、2011年のパリ、グルメガイド「ピュドロ」が発表した「ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリ」でパリ最高パン屋賞を受賞。2013年にはフィガロ誌の「パリで最も美味しいクロワッサン」第3位に選出された、パリ9区にある最高の評価を得るブーランジェリーの名店です。 この店の素材にこだわり抜いたパンに使われているバターが、レスキュールバター。レスキュールはメーカー名で、フランスでも最高のクオリティを誇る発酵バターのことです。

sonicmaster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。