• 締切済み

海外の大学に行かれた方に質問

海外の大学で社会福祉を勉強しているのですが、今のところそれなりのグレードを貰えているので、ホッとしてはいるのですが、皆さんはエッセーなど提出前に誰かにグラマーチェックして貰ったりしていましたか?グラマーも間違えれば減点なので、とりあえずクラスメイトなどに見てもらってなおすのでそれなりのグレードが貰えているのですが。クラスメイトはみんな忙しくてなかなか頼みにくい状態です。大学にもヘルパーがいるのですが、週一回30分だけなので、まったく足りなく全てのエッセーを見てもらうことが出来ません。オンラインのテストもこれからあり、テキストをみてもいいのですが、60問で2時間。一問ずつ解いて次の問題に行くので、一つ問題でつまずいたら次に行けず、時間ロスなので全て時間内に終われるかすごく心配です。英語力もあまりいいとはいえないので、すごく心配です。みなさんFAILした教科などありましたか?皆さんはどのようにされていましたか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

日本で学部(英文)を出、英語圏の院の英文に入った者です。前もって自分で何度も目を通し、問題の個所だけに絞りましたので、友人に見てもらう時間は短くて済みました。

surftriptobali
質問者

お礼

やはり、誰かに見てもらっていたのですね。私も何度も読み返すのですが、やはり英語力がいまいちなので、どうしても誰かに見てもらってからでないと、提出出来ないのが現実です。良いグレードを取るというよりなんとかFAILを貰わないようにと思う気持ちで一杯です。