• ベストアンサー

京都大学などの難関大学といわれるところの

京都大学などの難関大学といわれるところの 古文であったり英語であったりって 問題の単語が全てわかるなんて不可能だと思うのですが、その場合類推をしろと聞きますが、類推できなかったり、した場合間違って いたら何点ぐらい減点ですか? 古文と英語について解答お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それは問題によります。 単語の意味を聞かれているのなら0点ですね。 でも別のことを聞かれているときは単語の意味がわからなくても答えられるときがあるでしょう。そういう場合ならば満点です。 > 問題の単語が全てわかるなんて不可能 そうですか?必要な単語の意味くらい全部わかりますよ。