• 締切済み

VirtualBOX4 Xpでデバイスを認識させる

お世話になります VirtualBOX4.3です 色々試して Xpを 走られる事に 取り敢えずした の、です が、 URLの 映像の通り 幾つかのデバイスに ついて、 認識して くれません 何か やるべき事が あるのですか? ネットの取説を 幾つか見ても 解らない ので 御手数ですが、 御指南を 宜しく、お願い致します。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>Gest Additionsのisoイメージがあるのですか? スペルが間違っていました。 GestはGuestに訂正します。 しかし、ファイルの保存場所は確認していません。 VirtualBoxのメニューバーにある「Devices」のプルダウンメニューの「Insert Guest Additions CD image...」で挿入できます。 仮想マシンソフトでは実デバイスの代わりに仮想デバイスを使用することがあります。 その時のために仮想デバイス用のドライバーが仮想マシンソフトに組み込まれています。 仮想マシンのメーカーによって呼び名は異なります。 VirtualBoxでは「Guest Additions」です。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます、 Guest Additions 無事、入りました ウインドウを フルサイズに していなかった ので ネットの説明と 目前の画面が 食い違い 上 と、言うのを MAC画面のバーと バーチャルボックスの ウインドウの上際と 区別が つきません でした 恥ずかしい 今は 上手く気づけた ので マウントができました 何はともあれ、 有難うございます ただネットは 此だけでは駄目で ネットワークアダプタの設定を ブリッジにした時に 選択可能となる バーチャルボックスが エミュレーション対象 と、して挙げている イーサネットデバイス を、 Windowsの ドライバーインストールに 挙がっている イーサネットデバイスの中から 探し 其を設定する (Xpsp3状態でIntelPro/1000T 82543GCが適合した) 事で イーサネットドライバが 自動で認識されました 余談ですが、 他の問題 と、して インストール完了状態が イーサネットに 問題を抱えている らしい SP2 だった ので 此の点も 関係していた かも、知れません

• heyboy
回答No.3

自分が思ったのは 何をどうしたいのか? を考えた時にXPの環境が欲しいのかな? と思ったので購入を勧めたわけです。 マックなのでドライバーが絶対あるとは 限りませんが ドライバーを探すには コントロールパネル→システム→ハードウエア →デバイスマネージャーを立ち上げ ?となっているデバイスを見てみて 詳細からハードウエアIDを探し そのハードウエアIDの英数字を ネット検索かけておそらく近いであろうドライバーを メーカーサイトから見つけてください。 完全に動くとは限りませんが 完全な物をと言う事であれば XP搭載のパソコンを買う以外の方法はありませんね (ただしXPのパソコンは 安くて千円、高くて1万円も出せばゴロゴロありますよ。)

Nouble
質問者

お礼

有難うございます、 ドライバーの探し方、参考にします。 Windowsマシンについては Windowsが示す評価が グラフィック以外 6.0の評価が出るマシンを 数年前に組み上げて 使っています ので ご遠慮させて 頂きます 解らない のは バーチャル環境 です

• bunjii
回答No.2

「Gest AdditionsのCDイメージを挿入」すると仮想デバイスのドライバーがインストールされます。 一般的にはそれで正常になるはずです。 実行した結果が提示の画像であれば非対応のデバイスが存在することになります。 デバイスメーカーのサイトからWindows XP用のドライバーを入手して適用してください。

Nouble
質問者

補足

有難うございます、 Gest Additionsの isoイメージが あるのですか?

• heyboy
回答No.1

おそらく考えられる事は その機種のXP専用ドライバーが存在してないから 認識されないと思われます。 今お使いの機種名から XP専用のドライバーを探し出し VirtualBOX4上からドライバーを割り当ててれば 正常に動作するでしょう。 (Win2000用でもXPとの互換はあります) 割り当てれないのであれば ヤフオクとかでXP搭載機を購入すればよろしいのでは?

Nouble
質問者

お礼

早期のご対応、お心砕き 有難うございます。 >ヤフオクとかでXP搭載機… MacでWindows等 他Osアプリも シームレスに使う 其の為のvirtual環境 ですよね? 他デバイスを導入 とは、 質問趣旨を ご理解頂けているか が、 疑問になてしまいます。 口幅ったい事を申し 失礼致しました。