• 締切済み

デバイスマネージャに認識されません。

大変、困っています。教えてください。 デスクトップパソコン(HP COMPAQ C455)の空きスロットにアダプタボードを挿入し、通信カード(FOMA N2502)さして通信を使用としていますが、どうしても認識しません。もちろん、ドライバは入れています。デバイスマネージャの詳細は以下のとおりです。  ・アダプタボードはUSBインターフェスで認識されています。  ・N2502は、マニュアルではUSBインターフェスと   ポートとモデムに認識されないといけないのですが、どう   してもポートとモデムに認識されません。 ドライバの再インストールなども何度もしましたが、同じです。デバイスマネージャにそもそも、モデムの項目がありません。OSはWINDOWS7ダウングレードのXP SP3です。  どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

当該アダプタボードがFOMA N2502をサポートしていないということではないでしょうか。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーで認識されていない物は?

    DellのINSPIRON6400と言うノートパソコンです。 HDDの交換をして、Win7をインストールしました。 デバイスマネージャーで確認したら、 「ほかのデバイス」 ―基本システムデバイス と出て「!」が付いています。 「ホータブルデバイス」 と 「マウスとそのほか・・・」の間ですので、 「通信ポート」?と思うのですが・・・ 今の所 USBはメモリーを刺して認識しました。 SDカードスロットも認識しました。 LANケーブルを刺してインターネットに接続してアップデートしました。 無線LANはWin標準のドライバーのようです。(これでしょうか?) 基本デバイスとは、何のことでしょうか? デバイスが何か分からないとドライバーを探すことも出来ません。

  • デバイスマネージャーについて。

    いつもお世話になっています。 今日も一件教えてください。 当方は、現在FoxconnのA7DA-Sというマザーボードを使用しているのですが、このマザーボードにはLANポート(NIC)が物理的には付いているのに、デバイスマネージャーにはNICが全く表示されません(当然このマザーボードに元々付いているLANポートは現時点では使用できていません)。 1)この様な場合、このマザーボードに最初から付いているLANポートは壊れているということなのでしょうか? 2)それとも、何らかの方法で、このマザーボードに最初から付いているLANポート(NIC)をデバイスマネージャーに表示させる方法が有るのでしょうか? 3)当方の過去の経験では、NICが壊れていようが、ドライバーが無かろうが、NICがエラーの状態であっても、通常はデバイスマネージャーにハテナマーク付きで表示されるると認識していたのですが、今回の様にデバイスマネージャーにNICが全く表示されない場合の、状況の理解の仕方を教えてください。マザーボードによって、NICの存在が認識されていないということなのでしょうか? 4)このマザーボードの付属ドライバーが現在手元に無いので、インターネット等からドライバーを入手してきて、できればこのマザーボードの付属のNICを使用したいのですが、この様な場合の対応策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャについて

    私のパソコンには、シリアル(D-sub9pin)を接続するところがないので、USBをシリアルに変換するアダプタを使用しているのですが、接続すると、なぜか、デバイスマネージャ上のポート(COMとLPT)に表示されずに、画像のようにヒューマンインターフェイスデバイスの中の、USBヒューマンインターフェイスデバイスとして認識されてしまい、COM設定ができずに困っています。 どうすればよいでしょうか?

  • デバイスマネージャにネットワークアダプタがない

    昨日GW-US54Miniという無線LAN USBアダプタを買ったんですが、いくらドライバをインストールしても動かないんです。 そこでデバイスマネージャを見たところ、ツリーの中にネットワークアダプタの欄が存在しないんです。 そのため上記の製品がアダプタとして認識されず使用することができません。 どうやったらデバイスマネージャにネットワークアダプタの欄をだすことができるのか、わかる方いたら教えていただけると幸いです

  • デバイスマネージャの異常でしょうか?

    ギガビット対応のLANアダプタ(オンボード)が正しく動作しなかったため、デバイスマネージャでアダプタを消去して、認識しなおしてドライバーを入れなおそうとおもったら、デバイスマネージャで削除が出来ませんでした。フリーズしてしまいます。 これはOSの異常でしょうか? ちなみに他のデバイスの削除をおこなってもフリーズしてしまいます。 ドライバのアップデートを行おうとしてもフリーズ、プロパティーのリソースを見ようとしても同じくフリーズします。ネットワークも繋がらなくなりました。 どう対応すればいいか、ご指南いただけないでしょうか? やっぱり再インストールが一番はやいですかね?

  • デバイスマネージャー

    GatewayのLT2000-21を再セットアップしましたが、新しいデバイスが見つかりドライバが必要と出てきました。 表示に従いPC内を検索しましたが見つからず、有線LANは使用可能なのでネットにつないでみましたが、見あたらないと出てきます。 デバイスマネージャーを開いて確認したところ、「その他のデバイス」として「ネットワークコントローラ」が黄色い?になっていました。(黄色い?はこの部分だけです) 「ネットワークアダプタ」は、「Atherous AR8132」がちゃんと認識されているようです。 いったい何が使用できないのか、どのドライバを入れれば良いのか分かりません… どのように改善すれば良いでしょうか?

  • デバイスマネージャー

    はじめまして。 Windows Vistaをインストールしたところ デバイスマネージャーのRTL8187 wirelessというところで エラーのようなマークが出ていました。 そこで、検索したらREALTEK RTL8187 USB Wireless なものがヒットし、ドライバのようなものをインストールしたらエラーのようなマークがきえ、ネットワークアダプタの項目の中に REALTEK RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Netwoek Adapterというふうに記されていました。 そのインストールをしたドライバはマザーボードのシリーズ:SocketAM2/AM2+ モデム:M2Nというところにありました。 ttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp これはどうゆうことなのでしょうか? 全くの無知で情けないですが、わかるかたご教授お願いします。

  • USBデバイスが認識できない。

    マザーボードを交換しOSを入れ直したのですが、USBのデバイスが デバイスマネージャーで認識するのですが再起動をかけると!マークがつき 動作不能状態になります。SAFEモードで削除して新しく入れなおしても だめです。 マザーボードの型番・メーカーも全く分かりません。 デバイスマネージャーではSISのUSBHOSTコントローラで認識します。が!でて繰り返しです。USBはオンボードです。 どなたか再起動をかけても認識したままの状態にする方法をご存知でしたら お教えください。

  • USB Deviceとして認識されてしまう

    バッファローの無線LAN USBアダプタ(WLI-U2-KG54)を使用しているのですが、PC使用中にネットワークに接続できなくなり、ドライバのアンインストール/インストールを行いましたが、無線LAN USBアダプタをUSB端子に挿しても、USB Deviceとして認識してしまい、関数ドライバがこのデバイス インスタンスに・・・というメッセージが出てきて、正常にインストールが完了しません。 このような場合の対処方法をご存知の方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 PC環境 ノートPC:SONY VAIO PCG-SR9 OS:Win2000Pro USBポート1個 iLink(IEEE1394)は無効にしました。 他のLANカード無し アナログモデム内臓(システム-デバイスには表示がありません) ウイルスソフトはアンインストール済み OSの再インストール(リカバリCD)も実施して試してみました。

  • デバイスマネージャで・・・

    デバイスマネージャで、「ディスプレイアダプタ」が表示されなくなり、ドライバの更新もできません。色も16色になってしまいました。OSは2000です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう