• ベストアンサー

地味な女は男にもてますか?

キラキラした女性より劣りますが、手の届くような感じがしてモテるでしょうか? 結婚が早い女性は、学校では真面目で大人しく奥手で、クラスでは目立たない女性が多いと言われている。 という、俗説が多いですが、ホントですか?

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222851
回答No.7

No.1です。 一概に地味といっても、 見た目は綺麗だけど性格は地味 性格も見た目も地味とかありますし、 地味な顔でもよく見たら目だけは意外と綺麗とか 大人しいから気付かなかったけど よくよくみたら顔整ってるとかいろいろあるので。 でも、質問者さんが言いたいのは 見た目可愛くない系の地味子さんのことを 指しているようなので それを踏まえて回答すると、 アニメオタクじゃなくて 仲のいい人にはそこそこ明るくて 普通に喋るような子だったら モテるんじゃないかと思います。 根暗や生真面目、無口はモテないと思います。

質問者

補足

性格だけで地味に見える、よくよく見たら、顔整ってる人もいますけど、もてないですね。 周辺に奥ゆかしくて大人しくて家庭的。 外見も手入れしたらそこそこだと思う地味子さんいますが、もてないです。 男の場合、パッと分かりやすい見た目や単純な性格に惹かれるみたいで、ややこしい女の人は、嫌いみたいです。手に取りやすいのかもしれません。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

#3です。 他の方も指摘していますが、地味なのがモテないのは男性も同じです。いわゆる草食系オタク男子の中には、よく見るとそこそこ以上の見た目の子もいます。でも、女の子を楽しませるエンターテイナーの才能がまったくないのでモテることはありません。 その一方、たいしてイケメンでもないのに、女性を楽しませるのが上手でモテる男性もいます。いわゆる芸人タイプですね。でも、それは悪いことでしょうか?モテるかモテないかが顔だけで決まるのはあまりに理不尽です。イケメンで生まれなくても当意即妙のトークで女性を惹きつけられるなら、それもまた魅力のうちではないでしょうか。 >男の場合、パッと分かりやすい見た目や単純な性格に惹かれるみたいで、ややこしい女の人は、嫌いみたいです。手に取りやすいのかもしれません。 分かりやすい見た目で惹かれるのだったら、それだけをなんとかすればいいのだから、かえって楽といえば楽なのではないですか。どんな形であれ「モテたい」なら相応の努力をするのは当然のことです。元々美形の女の子でも、化粧やオシャレに頑張っているじゃないですか。木村カエラさんもローラさんも、卒業アルバムの写真はそこまでの美人ではありません。ローラさんはハーフっぽく見せるためにカラコン入れてますしね。 ややこしい女の人がモテないのは、当たり前です。私だってややこしい女は嫌です・笑。いくら頭が良くて美人でスタイルが良くても、変な地雷を踏むとリストカットするようなのは嫌です。それなら、構造が単純でちょっとやそっとじゃ壊れない女性のほうが一緒にいてよっぽど幸せになれます。 手に取りやすいのが売れるのは、どんな商品でも同じだと思うよ。

• hekiyu
回答No.6

地味な女性は、家庭的な感じがするので、 真剣に考えている男にはもてると思います。 キラキラ女性は、遊び相手には良いのですが、 嫁さんにはしたくないですね。 ”結婚が早い女性は、学校では真面目で大人しく奥手で、 クラスでは目立たない女性が多いと言われている。 という、俗説が多いですが、ホントですか?”     ↑ 科学的に調査したわけではありませんが ホントだと思います。

質問者

補足

しかし、私の周辺で結婚してない女性は、皆地味な外見の人たちで、 何故、奥ゆかしくて大人しくて家庭的なのにって思いました。 しかし、見た目派手な女性は結婚してるので俗説があってるかどうか、質問してみました。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

地味な女性はモテません。 モテる、というのは男が言い寄って来る、という意味で 使っておられるのでしょう? 言い寄ってくるのは見た目がいい男。違いますか? 見た目が地味でパッとしない好みじゃない男に声を掛けられたら、 あなたはイエスと即答しますか? 多分、「えー?パス」と言うのではありませんか? つまり、そういうことです。 男に声を掛けてもらおうとして、見た目を手間暇かけて良くした女が お目当てなのは、かっこいいイケメン。 モテたい男は、見た目重視の女を落とすために、ヘアスタイルや ファッションを研究し、かっこいいイケメンになろうとする。 どちらも見た目が全て、いかにセクシーでかっこいいか、見た目が 魅力的か、それを追及しています。 そこに、地味女登場。 入る隙間はありませんよね? さて。 モテるかどうかとは別に、幸せな結婚が出来るかどうか、については 地味な女の方が成功しているのは自明の理です。 だって、見た目ばかり追い求めるというのは、見えるものしか価値が無いと 思ってるということです。 まあ、程度問題だけど。 ということは、見えないものには余り関心が無い、ということ。 でも、結婚して幸せになるのには、見えない部分こそが最も重要です。 知性、人生観、子供が好きか、家庭を大事に考えるか、セックス以外で 妻を大切に思うか、家事はどうか、経済観念はどうか、バカはしないか、 女にだらしが無かったりはしないか。 どれもこれも「見えない部分」ばかりです。 あなたに逆に聴きたいけど、あなたは派手な可愛い女の子が嫉妬するような かっこいいイケメンとゴールインして自分だけ愛してくれて、結婚生活は ラブラブで、何の問題も無い幸せな家庭を築きたいですか? それを口に出して主張してみて? バカじゃなかろうか、と思えればあなたは正常です。 それこそあたしが求めるものだ、頑張るぞ!と思ったら、 あなたはかなりおバカで考え無しです。 次に、真面目で大人しく、地味で晩生な目立たない男性と 穏やかにお見合いで結婚して、穏やかで普通の家庭が築きたいですか? イケメンでもなんでもない、他人が見ても羨ましくないような地味な男。 どうですか? 派手な可愛い女の子がもてはやされる友達社会の中で、いい男をゲットして 見直されたい凄いと思われたい、一目置かれたい。 恋愛にうっとりしたい、色ボケしたい、骨抜きになる様な好みの男に支配されたい。 ですか? それとも、これから先の長い人生、無理せず背伸びせず、自分が居心地の良い、 自分が納得できれば他人から見てどうか、などどうでもいい、幸せを感じるのは 私なんだから、ときちんと割り切れますか? あなたの中にある色んな欲望を、一つ一つ明確にして整理してみてね。 あれもこれもとゴチャゴチャ一緒くたに考えていると、結局周囲に振り回されて 自分の考え、自分の価値観を忘れて自分を見失うことになりますよ? 自問自答してみてください。 それがちゃんと判った大人の女性は、結婚も結婚生活も上手にやっているものです。 俗説でもなんでもないです。 常識がある人と恋愛すれば酷い目に合わないし幸せに結婚して暮らしていける 可能性は高いです。 そして、常識がある、普通の人は見た目を派手にして目立とうなどとは余り 考えないものなんですから。

質問者

お礼

>>>派手な可愛い女の子がもてはやされる友達社会の中で、いい男をゲットして 見直されたい凄いと思われたい、一目置かれたい。 恋愛にうっとりしたい、色ボケしたい、骨抜きになる様な好みの男に支配されたい。 若い時は、守ってもらえるって思うんですが、それも年齢がいくと誰も守ってくれないって分かるので、支配されるというのが嫌になりますし、幼稚です。 やっぱり一時だけの感情でしょうか?まぁそれが恋愛というものです。

質問者

補足

でも、最初の突破口が、キラキラした見ため、外見ですね。 >>>あなたは派手な可愛い女の子が嫉妬するような かっこいいイケメンとゴールインして自分だけ愛してくれて、結婚生活は ラブラブで、何の問題も無い幸せな家庭を築きたいですか? 後々、疲れてくると思いますね。若い時なら元気があってそれでいいと思うけど、 長年連れそうとか、長期に渡り結婚となると、離婚しそうな気がします。 地味子さんは、その点で突破口を上手く乗り越えれば、ずっと年齢がいっても離婚せず、付き合っていける気がします。

• siniciro
回答No.4

容姿の好みで人それぞれだと思いますが、容姿の好みが当てはまっての性格が地味な女はモテると思いますよ。 堅実で誠実なお付き合いができそうですし、俗説みたいな先入観からも結婚は早いんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.3

地味な女はモテませんよ。地味な女は男にはブスに見えます。 だけど、「清純そう」に見える女はモテます。しかしあんまキラキラしてない清純そうな女の子ほど実はいろんな意味で真っ黒というのはよくある話です。清純派で人気だったお天気お姉さんが「少なくとも三股。うち二つは不倫」ということが判明した事件もありました。「清純派を売りにした声優が、実はバンドメンバー全員(ほんとかよ)と関係を持った」なんて話も。 結婚が早い女性は、あまり学歴が高くない元ヤンです。

質問者

お礼

やっぱり地味はもてないですか。 いつまでも結婚してない周辺の子は、皆、見た目地味なので。 あんなに奥ゆかしくて家庭的なのに何故地味だけで、もてないんでしょうね。

質問者

補足

地味子さんじゃなくて、清純な子ですか....。

noname#207919
noname#207919
回答No.2

モテないけど、結婚するなら真面目で、奥ゆかしいタイプはとても需要があります。 他の男からモテるタイプなら家庭におさまってくれそうにないし、浮気されたら自分の子かどうかも怪しいものです。 それに結婚前に派手に遊んでる人は倫理観も希薄だし、性病などで不妊などリスクも多いからです。 家庭を持ち、子供を育てるとなると真面目なタイプが一番安心なのです。

回答No.1

性格が地味でも 顔が整っていたり 目が大きかったり 童顔だったりしたら 結構モテそうですよね!! 後は、地味だけど ふわふわしてて癒し系だったりとか。 単純に雰囲気がかわいいからモテるんじゃないですかねぇ。 ただ、真面目で大人しい性格は とっつきにくいと思われて あんまりモテない気がします。

質問者

補足

>>性格が地味でも 顔が整っていたり 目が大きかったり 童顔だったりしたら 結構モテそうですよね!! そういうのって、美人っていうんじゃ....。