• ベストアンサー

国債

国債って目に見えないものですか? お札みたいに紙ではないのでしょうか?

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

bfpqyhhdksbziさん、こんにちは。 国債は実はちゃんとした証券があります。ただ、数量もばかにならないし、有価証券なので、盗まれないように銀行や証券会社の口座に預けてあるので、見ていないだけです。 詳細は下記のURLを参照ください。 日本国国債 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%82%B5

bfpqyhhdksbzi
質問者

お礼

ありがとうございました。