結婚について

このQ&Aのポイント
  • 三年社内恋愛していた彼と今年結婚します。彼は高学歴で仕事もでき、皆んなからの憧れ的存在で上司からも期待されています。
  • 彼とは異性の親友みたいな感じで恋愛しているわけではなく、お互いに支えあってきました。彼のお陰で自分が成長しているなぁと感じます。
  • 彼は頭がいいので、私でいいのかと不安になることもありますが、彼自身も私なしじゃ何もかもがダメと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

三年社内恋愛していた彼と今年結婚します。彼は高学歴で仕事もでき、皆んなからの憧れ的存在で上司からも期待されています。その分プレッシャーがあり会社では強がって無理してるように感じてました。でも私には弱音吐いていいよ。もう頑張らなくていいんじゃない?と言って支えてきました。彼とはその事があって以来、お互い辛い事、嬉しい事何でも話しお互いに支えあってきました。彼とは友達みたいな感じて恋愛してるって感じではないんです。異性の親友みたいな感じなんです。私は彼は私の事、純粋でまっすぐで素直、天然であまり頭良くないし、世間知らずといいます。。なので彼にこれは違うとか一回一回教えられ、素直に学び、彼のお陰で自分が成長してるなぁと感じます。彼は頭がいいので、私でいいのか?と何回も聞きましたが、そばにいなきゃ俺仕事も何もかもがダメになると言うんです。でもいつかは呆れられるんじゃないか不安なんです。高学歴は同じような高学歴な相手の方がいいのでは?と思っちゃいます。

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.4

40代既婚者男です。 人間の価値など、学歴や収入なんかで決まるものでは ありません。 あなたが彼に対してそうした遠慮というか、卑下する 思いは理解できないことはありませんが、必要の無い ものです。 あなたにはあなたの素敵な部分が必ずあります。 彼にはそれが見えているから、あなたと結婚したいと 思ったのです。 頭の良い仕事の出来る彼といると、自分がとても小さく ダメな人間に思えてくるかもしれません。 でも、そんなあなたが尊敬できるような彼が選んだ のは他の誰でも無いあなたなのです。 だから、もっと自信を持っていいのです。 この世にたくさんいる女性の中から、あなたは選ばれた のですよ。すごいことだと思えませんか?(^^♪ 彼と一緒にいると、いろいろ知らなかった事を知ったり、 経験したことの無い事を経験できたりして、とても 人生においての勉強になります。 勉強とは、学校で学ぶような内容だけではありません。 人と人との関わり、親子の関わり、趣味や習い事など 多岐に渡っていろんな事が学びなのです。 頭の偏差値よりも、心の偏差値を上げてください。 彼と二人で、様々な問題と向き合いながら、泣いて 怒って、笑って、乗り越えていくのです。

その他の回答 (3)

回答No.3

お互いがどういう理由でこの人と結婚したいと思ったのかをよく思い出したほうがいいな。 彼が君の学歴を見て結婚したいとは考えていないはずだがね。 君も単に彼の社内の評判だけで結婚を考えたのではないだろう? 惚れた理由が表面的なことではなく、内面でどうだったのか?そこさえ根拠がぶれていなければ全然問題ではない。

noname#207919
noname#207919
回答No.2

学歴の格差の場合、一番ネックになるのは高学歴側のご両親です。 特に姑が学歴の低い嫁を気に入らないのでいじめたり、孫が出来た時点で任せられないと色々言ってきたりする可能性もあるので・・・結婚前の様子を見ておいた方が安心です。 でも男の人って自分より出来る嫁って嫌がる傾向にあるのでその当りは大丈夫かと思います。 自分を尊敬して、常にたててくれる嫁の方が安らげますよ。

回答No.1

自分にない魅力があるんでしょう お互いにね 頭のいい彼氏が選んだんだから 自信もって結婚してください お幸せにね