• 締切済み

酸性の臭気を放つ物質に、どのようなものがありますか

100均で買った消臭剤が不良品だったらしく、香料の強烈な香りが衣服に染み込んでしまいました。市販の消臭剤で消臭を試みたところ、香料こそ落ちましたが、鼻にツンとする臭いが残り、全く取れません。  酸化作用で臭気を落とすというオゾン脱臭機を試しましたが、ツンとする臭いは増すばかりです。  何らかの酸性物質の付着を疑っていますが、何なのでしょうか。   情報提供をよろしくお願い申し上げます。

• 化学

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.1

これあんまり教えたくないんだけどな~ ヒント:日光

soleseka2014
質問者

補足

ご返答いただき、誠にありがとうございます。  さらに詳しく教えて頂けませんか?