soleseka2014のプロフィール

@soleseka2014 soleseka2014
ありがとう数5
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
31%

  • 登録日2015/04/07
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 自宅作業で生活しているので、近所で敵視されている

    質問を読んでくださってありがとうございます。 今日、家の壁面に物を投げつけられました。 通学中の中学に差し掛かる子供たちが。 駐車場に侵入してブーイングや悪口を言っているらしく。 今日は、それが幻聴でないことを証明するために、 1Fの台所の壁に張り付いて聞いていました。 ICリコーダーで録音もしました。 なんで働かないで生活できるのかな、どうしていなくならないのかな。 という一人の声に、ババアが世話しているからでしょ。と、話し相手が応じていました。 このままでは、たまに様子を見に来てくれる母が襲撃されるかもしれません。 録音を警察に提出するだけで大丈夫でしょうか。 家が土地付き一戸建てをローンなし、現金で購入したことも広まっているようです。 (以前、近所の人にローンは組んでいないということを漏らしてしまったことがある) そういうこともあり、私は、室内で作業して、制作物をメールで送っている作業のために、 買い物、通販の荷物の受け取り等以外では外出をしません。 遊んで暮らしていると判断されても否定事実を証明する手段はありません。 証明する機会もありません。 駐車場にプランターで花を植え、花壇にはバラとポピーが咲き乱れています。 こういうところも、敵視される要因かもしれません。 生徒たちが登下校するタイミングで庭仕事をすれば、直接言われることもなくなるでしょう。 しかし、そうすると、ののしれなくなったストレスで、庭に出ていないときに何をされるか心配です。 今回壁面への攻撃は、窓の下の壁に当たり、窓に当たっていたら大惨事になるところでした。 対処に関する妙案があればご教授願います。

  • 別の目標がある場合の就活について

    現在就職活動中の大学生です。 大学在学中に出会ったことがきっかけで、 伝統工芸である染織に惹かれ、卒業後は 天然染色や染織の仕事に就きたい、と考えています。 ですが、大学在学中にであったとはいえ 専攻は染織や美術などに関わるものではないので、 もう一度大学や専門学校で学ぶ必要があると 考えています。 そのために一度就職をして、学費を 貯めようと思うのですが、 そう割り切ってしまうと就職活動において どのようなことを重視してよいかわかりません。 学校によっては社会人のための通信コースや 夜間コースがあるため、働きながら通うのが 理想です。 また、両親に染織のことを伝えたところ、 やはり収入面で心配をされ、反対されているため、 可能であれば副業にすることも考えています。 学校の就職課の方にもあまり相手にされずに 悩んでいます。 別の目標がありつつ、就職活動をされた方や、 就活のことでアドバイスがあれば 是非お願い致します。

  • 離婚後の無気力

    こんばんは 今週離婚をした者です。 離婚理由は性格の不一致と主人の不倫でした。 私は最後まで離婚をしたくなかったので、離婚をした今、とても無気力で、孤独です。 私には両親がいます。 また離婚協議中に相談にのってくれた友人がいます。 でも友人からの返信が遅かったりすると、孤独で押し潰されそうになります。 結婚生活では主人と毎日のように喋ったり連絡をとったりしていました。 その存在がなくなってしまった今、私は空っぽになりました。 私のことを本当に理解してくれ、心配してくれる人なんかいないと思ってしまいます。 仕事で気分を紛らわしてきましたが、それさえも最近は疲れてきました。 私が、なぜ、なぜばかり考えてしまいます。 周りに甘えていることはわかっているのに、辛くて辛くて、少しのことでイライラして、毎日気分が落ち込んでいます。 もう人生がここで終わってもいいと思ってしまいます。 主人が不倫相手と幸せに過ごしていることを考えると、頭がおかしくなりそうです。 表向き前向きに頑張ってみてはいるんですが、限界に近くなっている気がします。 皆さん、教えてください。 どうしたら、どう生きていけば良いのでしょうか。

  • 高1女子です。父親と言い合いになりました

    原因は些細なことなのですが…。 私がリビングでバランスボールにもたれかかっていたら、父が何も言わずバランスボールを取り上げました。うちのリビングではたまにある光景ですが、疲れていた私はイラッとしたので「いきなり取らないでよ」と言ってしまいました。(声を荒らげてはいませんでしたが、チクリとした言い方だったと思います。)すると父が立ち上がり「口の聞き方に気をつけろ」と。そんなに怒らなくてもいいのに…と思っていた私は、ちょうどお尻のポケットのチャックに飾りがついているジーンズを履いていたので「これがついてるから痛いんだけど…」と言いました。もちろん父は怒りました。「疲れてるのはアンタだけじゃない」「いつもいつも逆ギレするな」「アンタ中心に回っているわけじゃない」などと言いました。確かに、疲れていたからとキツイ言い方をしたのは良くなかったと思います。しかし、人が使っていたものを無言で取っておいて、ここまで言われるのは不服です。それに、言い訳はしましたが、逆ギレしたつもりはないです。 色々と不満はありましたが、とりあえず最後まで父の話を聞きました。そして感情的にならないように気をつけて「でも、逆ギレしたつもりはないんだけど」と伝えました。そしたら父は「そういうのがうるせえんだよ」。その後、親の言う事は素直に聞け…。私は諦めて、これ以上は何も言いませんでした。 言いたいことを散々言っておいて、人が話すと聞き入れようとしてくれない。とても腹が立ちます。 やはりこれは、私が悪いですか? 親に納得いかない事を言われても、黙って言う事を聞くべきですか?