• ベストアンサー

元カノをご飯に誘うのって。

元カレがご飯に誘ってきました。 自分から振っといて、しかも別れてから2、3ヶ月しか経ってないのに誘うのって無神経だと思いませんか? 職場で毎日顔を合わせてる(話したりはしていない)だけでもこっちは辛かったのに。 噂で聞きましたが、彼は今気になってる人がいて、デートしたりしてるそうです。 ただ単に友達として会いたいってことなのかもしれませんが、振られてまだ気持ちを引きずってる方からしてみれば少し期待しちゃうし、余計忘れられません。 好きな人がいるのに、自分から振った元恋人を気軽にご飯に誘うのって普通ですか?

noname#213432
noname#213432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.6

普通...ではないとは思いますが、彼がもうすでに他に気になってる人がいるのなら、主さんも引きずってるなんて思ってなくて普通に仲良く話そうよと思ってるか、一度関係のあった女性だし都合よく出来るかなとか思ってるとか; どちらにしても引きずってるのなら流されてもいい方向に行く気はしないですし断った方がいいのではないでしょうか? 彼女の話とかも聞きたくないですしね;

noname#213432
質問者

お礼

元カレは、友達として誘ったみたいです。もう少しこっちの気持ちも考えて欲しかったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

気心の知れた、あまり気を使わないでもいい気軽に誘える相手だから誘ってるんでしょうね。

noname#213432
質問者

お礼

都合の良い存在になってるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#208229
noname#208229
回答No.7

無神経。

noname#213432
質問者

お礼

無神経ですよね!世間一般の考えが聞けて良かったです。回答ありがとうございます。

  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.5

転職とか結婚とか、報告したいことがあるのかもしれない。 そうじゃないとしたら、ただご飯にさそってくるのは、無神経だと思います。

noname#213432
質問者

お礼

ただご飯に誘っただけでした。本当に無神経な人だなと思います。回答ありがとうございました。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

変態・異常・ストーカー体質かしら。やたら、キザっぽく気色悪し男性の方様も色々な方がいらっしゃれば。

noname#213432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレは寂しがり屋なとこがありました。今回も友達として誘ったみたいです。色々な男性がいますね…。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.3

多分、迷える羊なのでしょう。その元カレ少し女っぽいかもしれませんね。 女性としては複雑な心境かもしれません。 でも、あまり妄想しないで会ってあげましょうよ。 そして相談があるなら乗ってあげて下さい。 その上で優しくしてあげて下さい。 仮によりが戻ったって良いじゃないですか・・・今あなたに付き合っている人がいるなら別ですが・・・

noname#213432
質問者

お礼

女っぽいというより、男友達より女友達とつるむ方が好きな人でした。なかなか元カレの気持ちが理解できません。 回答ありがとうございます。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

また嫌な思いをする。可能性ありますよ。都合の良い女にならな様に。貴女の気持ちは?甘く見られているようですが。

noname#213432
質問者

お礼

都合の良い存在に思ってたみたいです。元カレには無神経だと伝えました。 回答ありがとうございます。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.1

「何でですか?」 と聞いたらどうでしょう。事務的に。 理由は無いようで有る事もあります。 そこにはせめて社内でだけは普通に接してくれとか彼なりの理由があると思います。 社内恋愛は否定しませんが会社にとっては害悪でしかないです。 それは今の質問者さんなら分かると思います。 理由もなく誘われたのであれば一蹴すれば良いでしょう。 食い下がるようならセクハラだと言えば終わります。

noname#213432
質問者

お礼

社内恋愛なんて、するもんじゃないですね(笑) 元カレには無神経だと伝えました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。

    元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。 会社員です。職場に同期入社の女性が居ます。 入社時からそこそこ仲良くしていたのですが、同じ職場の二年先輩に元カレ?のような人が居ます。 今は結婚されていていますが、 酒に酔うと「俺は●●(同期女性)とはふかーい仲で何でも知ってる」などと言っています。 私は先輩と同期女性は恋人関係にあったのではないかと疑っています。 ちなみに同期女性はお酒の席には来ないので本人が聞くことはありません。 (彼女からしたら迷惑ですね) 私は今、付き合っている人は居ません。(というよりまだお付き合いした事が・・・ないです) この同期女性はなかなか魅力的なところがある方なのですが、ちょっとミステリアスで あんまり自分のことを話さないのです。私のことは色々聞いてくるのですが。 先輩は「お前、彼女居ないなら●●と付き合っちゃえよ」 「●●がお前に彼女のができたかどうか気にしてたぞ」と事あるごとに言って来ます。 しかし、それと同時に彼女の過去の話をしてくるのです。 私は彼女に対してそんなに悪い感情は持っていません。 というか、元カレを見つけるまでは好きでした。 ですが「カレを追いかけて同じ会社に就職したけど、別れて今はフリー」 という噂を女友達から聞き、 ますます先輩が元カレなんだろうなとの疑いが強くなってきます。 例えば、私が別の会社の人間で、元カレのことを知らずに彼女と出合ったなら、 もっとすんなり恋に落ちられたと思うのですが、元カレ(しかもデリカシーが無い)が 身近に居る中で彼女と恋を始めるのは私の中でハードルが高く気後れします。 本当に自分は肝っ玉の小さい男だと思います。 ああ、彼女とまっさらな状態で出会えれば―、と不可能なことを空想して辛くなってしまいます。 先週、同期女性から「仕事終わりに御飯行こう」と誘われました。 彼女も自分のことはそこまで悪く思っていないのではと思っています。 ・・・ですが、元カレの存在がチラチラ気になってしまってすんなり恋愛に発展できません。 もちろん、彼女に元カレがいてキスしたり体の関係があったりするのは当たり前だと思います。 ですが、名前も顔も知らない人ならまだしも、すぐそこに元カレが居ると・・・気まずいです。 やっぱり、彼女のが元カレに抱かれている姿とか想像しちゃダメって思いながら・・・してしまいます。 思いっきり無駄な嫉妬心で最近疲れています。 私にもっと恋愛経験があれば「お互い様」とクールにやり過ごせるのでしょうが、 残念ながら私には両思いになれた恋愛経験がありません。 好きだった子と仲良くなれるものの、好きオーラも出せず告白できず・・・・ とかそんなのばっかりです。 こんな情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんの色んな意見が欲しいです。 1.同じような境遇の中で悩みを乗り越えた方 or 諦めた方 2.こういう小さなことで悩んでいる私へのお叱り 3.感想 よろしくお願いします。

  • 元カレや元カノと友達として付き合ってるのにご飯に行くのは気が引けますか?

    元カレとは遠距離だったのと元カレが仕事人間だった事。 私が構って貰えないとイライラし、元カレも私が理解しないとイライラしたのが 原因で別れました。 (まぁお互い自分の事しか考えて無かったんですけどね><) で、2年の時が経ち今では片道3時間の距離なので 会ってないですがメールや電話はする友達関係です。 で、先日私の今の恋愛が上手くいかず元カレに相談にノって貰ってました。 結局今の恋愛は諦めよう。って話に落ち着いたんですが。。 元カレ「励ます意味でも飯でも連れて行ってあげるよ」 って言ってくれたのでカレの都合のつく2月末にお互いの中間地点で会う約束をしました。 ですが今の恋愛が変な方向に動きがあり(諦めると相手に伝えたところ引き留められ、私の 気持ちも少し揺れてる) それを元カレに話してたら。。。 「取りあえず飯は○○の状況が落ち着くまで延期にしよう。それこそ、その男性と 付き合う事になれば申し訳ないし」 って言われました。 私的には元カレとはもう友達だし、今の恋愛の相手とも別に付き合ってた訳では なく私の片思いだったのを諦めるだけなのでご飯くらい問題無いと思うのですが。。。 取りあえずご飯の延期は了解したのですが、そこまで遠慮しなくても。。とも思います。 正直、久しぶりに会ってワイワイ話しをしたかったですし。 元カレはどうしてこんなに遠慮したんでしょうか? 普通は遠慮するものなんでしょうか?

  • 友達の元カノと付き合えますか?

    こんにちは、私は女子大生です。 約2ヶ月前に好きな人が出来たという理由で彼氏と別れました。その好きな人というのは元彼氏の友達です…。(元彼、私、好きな人はみんな同じサークル) 元彼の傲慢な性格が嫌になり、正反対で優しくて謙虚な人を好きになってしまいました。 その好きな人とはクリスマスイブを一緒に過ごすことが出来て、2人で夜景を見に行ったりしました。プレゼントをくれたり、いい雰囲気だったと思います。来年に入ってからもデートの予定があります。 ここでひとつ質問なのですが、友達の元カノとは付き合えるものですか? 因みにですが元彼が私の新しい好きな人に、元彼と付き合っていた間に何処まで進んだかなど話していたみたいです…。 (新しい好きな人は彼女が出来たことがないので彼女欲しいなといつも言ってます)

  • 元カノを心配?

    私は老人ホームで勤務しております。 年下の女の子から恋愛相談を受けましてどうしたらよいか悩んでおります。 彼女は高校から2年程付き合っていた彼氏がいたそうです。彼女から振った訳みたいですが、振られて彼は自暴自棄になったそうです。 彼女は何年かしてヨリを戻したいと彼に言ったところ、新しい彼女がいたそうです。しかし、彼からお詫びにご飯いこうと言われ、彼女も楽しみにしていましたが、なかなか誘われずまたいつかと言われてしまったそうです。 しかし、けじめをつけようと諦めるということで彼女はメールを送るのをやめたそうです。 しばらくして新しい彼氏も出来、最近結婚が決まったと報告してくれました。赤ちゃんも出来たそうで、幸せそうで、私まで嬉しくなりました。 彼女が、元彼と彼女の共通の女友達とご飯を食べに行った際、その友人から元彼が心配していたよ、もう元に戻らないの?と言われたそうです。その場は誤魔化したそうですが、かなり動揺しているようです。 赤ちゃんの誕生を楽しみにしている彼女ですが、どうもそのことがひっかかるようで。 とても可愛がっている後輩なので、元気になってもらいたいです。 どうしたらスッキリすることが出来ますか?私に何か出来ますか?

  • 元カノと別れた理由…

    初めて投稿します。 知り合って4年ほど経つ男性が気になっています。 知り合った当時はお互いに恋人がいたので恋愛感情はなかったのですが、私が失恋したのをきっかけにとても心配してくれ、連絡を取るように。ちなみに元彼は彼の知り合いです。 向こうからお誘いがあり初めて二人きりで出かけ、印象がだいぶ変わりとても惹かれています。 彼は、1年ほど前に自分が難病になってしまったため恋人をふったそうです。 こんな自分じゃ彼女を幸せにできないと泣く泣く。 でも人間やっぱり寂しいものですし、結婚願望も強くあるようで、こんな家庭を持ちたいなど色々話もしました。 ですが、一人にはもう慣れたとも話していました。 好意的に思ってくれているとは思いますし、後日、また会いましょうと日にちも決めて誘ってくれました。 でもそんな理由で別れているのなら、今は誰とも付き合う気はないのかな?と思って、いまいち期待できません。 元恋人と別れた理由が解決していないし、私なら長年の知り合いだから今さら恋人になることもないし、それが楽だから会ってるのかなって…。人肌恋しい季節ですから、一時の寂しさを埋めるためとか… 会う約束以外、メールのやり取りもあまりありません。 連絡不精だと本人も話していましたが、気のある人になら、付き合う前くらいは色々連絡したがるんじゃ?と思うので、その部分でも自信が持てません。 私からは、何か行動を起こしてこの関係が壊れるのが怖くて何もできません…。 病気に関しては治るものらしいので、支えてあげられたらいいと思ってます。 そこをアピールするのも手なのかと思いますが、期待外れのことをするのがとても怖く臆病になっています…こんなんじゃダメだとはわかっているのですが(^^;; 期待してよい?様子を見るべき?この関係がゴール? 皆さんならどう思われますか?客観的なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノと自分

    付き合って7ヵ月になる彼がいます。 彼とは恋人関係になる前、なんでも話せる友達のような関係でした。 当時彼には忘れられない元カノがいました。 今まで生きてきた中で誰よりも好きで、結婚したいとまで思ったそうです。 彼には昔奥さんがおりましたがその女性を好きになったことで離婚したと聞いています。 結局彼女の心変わりで2人は別れてしまったそうですが、同じ職場で毎日顔を合わすためなかなか忘れられず苦しんでいたようです。 そんな中で私と出会い、いろいろ話していくうちに彼の中で何かが変わり、私たちはお付き合いをすることになりました。 とても大事にしてくれているし、私に心配させるようなことはしない誠実な人です。 でも、ときどき会話の中で元カノのことが出ると、どうしようもなく不安になるのです。 「天真爛漫な子やった」とか「毎日電話していたけど全然うっとうしくなかった」など。。。 一度どうしようもなくなった私は彼に「私は誰かの代わりはできないよ」と言いました。 とても長いメールが届き、「不安にさせてごめん。今はお前がかけがえのない人だから。 彼女とはもう終わっていて気持ちの整理もできてる。もう友達でもないよ」と言ってくれました。 彼を疑っているわけではありません。本当に私にはもったいないステキな男性です。 元カノさんは美人で仕事もできて自由奔放で私にはない部分をたくさん持っています。 何かにつけて元カノさんと自分を比べてしまって悲しい気持ちになります・・・。 「もっと素直になっていいんだよ」と彼は言ってくれるのに、素直になれなくて強い自分を演じてしまいます。ホントは私も彼と毎日会いたい、話したい、もっと私だけを見て、って思ってるのに。。。 彼のことがとても好きなんです。だから大事にこの恋を育てていきたい、そう思っています。 もっと強くならなくちゃダメですよね(>_<) 同じように不安を抱えている方、不安に勝って幸せになった方のお話を聞いてみたいと思い書き込みしました。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 友達の元カノ

    職場に元カレ(A)がいます。半年前にふられて、今同じ職場の違う人(B)が好きです。(最近よく遊んでて私のことを気にしているようなことを言ってくれますが告白はされません) AとBはプライベートのつきあいはそんなにありませんが仕事中は仲がいいです。 もしみなさんがBの立場だったら私のことを好きでいてくれても自分から告白しずらいですか?? (ちなみに仲はいいですがBより元カレAのほうが上司です) 小さな職場のため私とAがつきあって別れたこともみんな知ってますし、もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。

  • ぎこちない接し方になってしまう。。。

    2ヶ月ちょっと前に彼氏と別れました。元彼は職場が同じ人で、別れてからもほぼ毎日顔を合わします。日によっては一日に何回も会う時もあります。会った時、元彼は普通に接してくるのですが、私の方がすごいぎこちない接し方をしてしまうんです。本当は普通に接したいって思うのですが、なかなかで。。。すごく大人げないなって自分でも思います。 元彼とヨリを戻したいっていう気持ちは全くないのですが、好きなのは今でも好きです。 別れる時に「友達に戻ろう」って言われたのですが、私の方が「まだ好きだから戻れない」って言ったんです。でも今は、また時間が経って友達に戻れそうかなって思ったら連絡しようと思ってます。元彼のことは人間としても好きだし。それに、ケンカ別れしたわけじゃなくお互い別れざるを得ない状態だったので別れたんです。なので、今は無理だけどまた連絡とってみるつもりです。 だから余計に、今でも職場で会ったら普通に接したいのに接しれなくて。。。元彼は私のぎこちない態度に気づいてそうです。私はいつでも顔とか行動に表れやすいんのですが、それがすごく嫌で。。。 同じように元彼(元彼女)と同じ職場だっていう人いますか?普通に接しれましたか? またこういう状況になったことがない人でも、何か意見くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。