• ベストアンサー

元カノをご飯に誘うのって。

元カレがご飯に誘ってきました。 自分から振っといて、しかも別れてから2、3ヶ月しか経ってないのに誘うのって無神経だと思いませんか? 職場で毎日顔を合わせてる(話したりはしていない)だけでもこっちは辛かったのに。 噂で聞きましたが、彼は今気になってる人がいて、デートしたりしてるそうです。 ただ単に友達として会いたいってことなのかもしれませんが、振られてまだ気持ちを引きずってる方からしてみれば少し期待しちゃうし、余計忘れられません。 好きな人がいるのに、自分から振った元恋人を気軽にご飯に誘うのって普通ですか?

noname#213432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.6

普通...ではないとは思いますが、彼がもうすでに他に気になってる人がいるのなら、主さんも引きずってるなんて思ってなくて普通に仲良く話そうよと思ってるか、一度関係のあった女性だし都合よく出来るかなとか思ってるとか; どちらにしても引きずってるのなら流されてもいい方向に行く気はしないですし断った方がいいのではないでしょうか? 彼女の話とかも聞きたくないですしね;

質問者

お礼

元カレは、友達として誘ったみたいです。もう少しこっちの気持ちも考えて欲しかったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

気心の知れた、あまり気を使わないでもいい気軽に誘える相手だから誘ってるんでしょうね。

質問者

お礼

都合の良い存在になってるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#208229
noname#208229
回答No.7

無神経。

質問者

お礼

無神経ですよね!世間一般の考えが聞けて良かったです。回答ありがとうございます。

• toshiko_h
回答No.5

転職とか結婚とか、報告したいことがあるのかもしれない。 そうじゃないとしたら、ただご飯にさそってくるのは、無神経だと思います。

質問者

お礼

ただご飯に誘っただけでした。本当に無神経な人だなと思います。回答ありがとうございました。

• STAX217A
回答No.4

変態・異常・ストーカー体質かしら。やたら、キザっぽく気色悪し男性の方様も色々な方がいらっしゃれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレは寂しがり屋なとこがありました。今回も友達として誘ったみたいです。色々な男性がいますね…。

• lisa6708
回答No.3

多分、迷える羊なのでしょう。その元カレ少し女っぽいかもしれませんね。 女性としては複雑な心境かもしれません。 でも、あまり妄想しないで会ってあげましょうよ。 そして相談があるなら乗ってあげて下さい。 その上で優しくしてあげて下さい。 仮によりが戻ったって良いじゃないですか・・・今あなたに付き合っている人がいるなら別ですが・・・

質問者

お礼

女っぽいというより、男友達より女友達とつるむ方が好きな人でした。なかなか元カレの気持ちが理解できません。 回答ありがとうございます。

• toukai3569
回答No.2

また嫌な思いをする。可能性ありますよ。都合の良い女にならな様に。貴女の気持ちは?甘く見られているようですが。

質問者

お礼

都合の良い存在に思ってたみたいです。元カレには無神経だと伝えました。 回答ありがとうございます。

• siniciro
回答No.1

「何でですか?」 と聞いたらどうでしょう。事務的に。 理由は無いようで有る事もあります。 そこにはせめて社内でだけは普通に接してくれとか彼なりの理由があると思います。 社内恋愛は否定しませんが会社にとっては害悪でしかないです。 それは今の質問者さんなら分かると思います。 理由もなく誘われたのであれば一蹴すれば良いでしょう。 食い下がるようならセクハラだと言えば終わります。

質問者

お礼

社内恋愛なんて、するもんじゃないですね(笑) 元カレには無神経だと伝えました。 回答ありがとうございます。